流れてゆく川をただぼんやりと見ていた とうとうと。 | 音楽室の鍵

音楽室の鍵

VERONICA VERONICOのボーカル、歌詞担当、鍵子(キーコ)のブログ。
新大久保で生まれ育ち、無類の鳥好き。
ライブと食べ物の話題多め。
鍵のグッズを集めるのが趣味です。
鍵は新しいことを始めるのに良い、
そう母が言ってわたしにくれたのがきっかけ。

最近のあれこれ。



徐々に肉離れも気管支炎の方もだいぶ良くなってきました。




まだちょっと違和感あって完全でははいけど、次のライブ6/7の新宿御苑Merry-go-roundには間に合うはずです。



先日のCat's hallで会えなかった新体制thanと今度こそ!





そして、あの福島の山餐サウンズから二週間…


感謝の気持ちを込めてpapalionの「とうとうと」をカバーしました。



良い曲なんですよねぇ。


みずきさんの歌のキーそのままなんですけど、めちゃくちゃ自分にしっくりきます。


ぜひ本家のpapalionも聴いてみてくださいね。




バンドマンが一番喜ぶもの、それはライブの「予約」


確かに、それは間違いではないんだけど、わたしの中での一番!は「カバーされる」こと。


もちろんライブ観に来てくれるのはものすごく嬉しい。嬉しい。

嬉しい!


けど、「カバーをされる」って、それ以上にもっと自分たちに時間を深く使ってもらえるような気がする。

もっと深く関わってくれてるような気がして、

上手い下手とかは関係なく、軽い鼻歌でさえ、嬉しいもの。


今年も山餐サウンズがこんなに楽しく成功したのはpapalionチームの準備のおかげだと思うので、

そんな感謝の気持ちを自分なりに表してみました!(体調不良でちょっと遅れたけど)



録り終えたあとは自分へのご褒美で久々の生牡蠣を食べに。



最高だよ…


北海道の厚岸産は大きいねぇ…。





ちょっとビジュがアレですが、キクラゲの串を食べる。


キクラゲは肺に良いらしいよ。



四川鍋煮込みの牛すじも!



その後、ほどよくお腹いっぱいになり、ちょっとまったりしたくて、映画館へふらっと。





なんの予備知識もなく入ったんですが、めっちゃ良かったです。

極上音響上映だったからより楽しめました。


パーカッションの音最高だったな…


ただ休憩したいがために入った映画館だったのに、3回ぐらい泣いた。





さてさて、次回のベロニカライブは6/7です。

ぜひ遊びにいらしてください。


次のスタジオで歌の調子みながらセトリ考えるので、また少しレアなセトリにするかもです。


お見逃しなく!



それではまたね。




龍ライブスケジュール

----------------------------

2024年6月7日(金)

新宿Merry-Go-Round

「ギョエンオルタナティブ」

◼️OPEN/START 18:45/19:15

■TICKET 3000円1Drink付き

◼️ タイムテーブル

19:15〜 砂上の楼閣

20:00〜 VERONICA VERONICO

20:45〜 Kill The Gossip

21:30〜than


--------------------

2024年6月12日(水)

越谷EASY GOINGS

O-taneil pre. Don't Freak Out! Vol.72

◼️OPEN/START 17:15/17:45

■TICKET 前売り2400円 当日2900円(+1Drink)

◼️ タイムテーブル



---------------------------

2024年6月29日(土)

新宿3丁目UNDERGROUND Azzitto1224

バンダナ企画「縁」Vol.124

◼️OPEN/START 18:30/19:00

■TICKET 2500円+1Drink

◼️ タイムテーブル

19:00〜 アラタ外ヒロ

19:50〜 VERONICA VERONICO

20:40〜 Fire-Pass 


食べ物持ち込みOK

喫煙席のため未成年禁止



VERONICA VERONICO youtube チャンネル



【鍵子による、尊敬してやまないアーティストへ愛を伝えるカバー企画 key channel 2nd season】カギ



カラーパレットふしぎでゆかいな絵本屋さん鉛筆

「鍵の友社」Twitterと鍵子インスタで展開中!

鍵の友社Twitter

鍵子Instagram



ベロニカエルがライブ情報や豆知識をお届け!

LINE@ができましたカエル

友だち追加