繊細さが売りの新しい キラーチューンがあるなら聴かせてよね。 | 音楽室の鍵

音楽室の鍵

VERONICA VERONICOのボーカル、歌詞担当、鍵子(キーコ)のブログ。
新大久保で生まれ育ち、無類の鳥好き。
ライブと食べ物の話題多め。
鍵のグッズを集めるのが趣味です。
鍵は新しいことを始めるのに良い、
そう母が言ってわたしにくれたのがきっかけ。

山餐サウンズ、後編です!




この日の限定アイテム、「ADATARA keyホルダー」を作りました。


カエルのパパスを追いかけるオニババキーコ。

なかなか可愛い仕上がり!




去年も家族で来てくれたthe8flagのトミちゃん。

今年もありがとうー!





昨日のアウトラインも来てくれてベロニカ2daysの武蔵さんたち!

オニババキーホルダーを早々にゲット!




カツのお兄ちゃん(左)も今年はお友達を連れてきてくれて、「今回は運転お願いしてるから飲める〜♪」と喜んでました。

(1回目の山餐サウンズに来てくれてて、その時は一人車だったのでノンアル)




さてさて、今年うちの出番は13:10という真ん中あたりでした。(終わってからたくさん飲めるね!)



るんるん


あそーれ





セットリスト

1.Centaurus(ケンタウルス)

2.Moonshine(ムーンシャイン)

3.DRIVE

4,Signal

5.ADATARA(アダタラ)


奥の方で観てる人たちも楽しそうに手を挙げてくれて嬉しかった。
なおちゃんが勢州屋の雅子さんをめっちゃ前の方に連れてきたのに笑った。

Call me前でドラムにトラブルがあり、ケイジさんが直しに来てくれる中でわたしたちの謎のインストタイムもあり、結果的に特別なステージになりました。

実は個人的なトラブルも。
わたしは1曲目のケンタウルスで初めての肉離れを起こしました。(やった瞬間は何が起きたのか分かっていない)
ジャンプした瞬間「バツン!!」という音が左足に走り、アキレス腱でもやっちまったのかと思った。

この痛み、尋常じゃないぞと思いながらも、気づかれないように動きつつ。
(とももには"なんかジャンプ低いな"と思われてた)
けどおかげで歌う方にその分のエネルギーを乗せて歌えたので、声がどこまでも伸びるような感覚でした。


それがよかったのか分からないけど、終わったあと、結構何人かの方から「泣きました」って言われて本当嬉しかったです。

トラブルはあっても人の心は感動させられるんだなーと、改めて思いました。



焼きたてピザをヒグチさんとシェア。

チーズのトロトロがたまらん。


ピザブースのおじ様たちが結構イケイケなテンションになっていて、わたしのキラキラシールを見るなり「いいねぇ!顔がレインボーブリッジだね!!」と新しいワードを頂きました。




断絶交流、爆上がり中。





Trapezeシャツでキメた勢州屋の雅子さん、キーホルダー3個もお買い上げ!


限定オニババキーホルダーも売り切れました!




コワモテおじさんたちと。

お酒があるとみんなハッピー





ツッチーに描いてもらったGraveの絵のキーホルダーをプレゼント!



地元のなべけいパイセンも今年も楽しそうで何より!




今年のトリは主催papalion!

最高に気持ち良いステージだった!



たくさん準備してもらったおかげで、小さい子たちがたくさん遊びまわれる環境、音が鳴っているからふらっと遊びに来た方もいたようです。


早いうちからビールがなくなって追加発注がかかるなど、大盛況でした。





お片付け中。





ミレーの落穂拾い




そうしてイベントは終了し、山を下りて打ち上げへ。




打ち上げでの写真がほぼないのですが、天串Peaceという居酒屋さん。


ここのイカ人参がすごく美味しかった!!

すごくわたし好みの味だった…


写真撮るの忘れたけど、天ぷらもすごく美味しくて、天つゆが白だしを使った透明な天つゆ。

これがまた絶品で、みんなちびちびそのまま飲んでた。


玉ねぎの天ぷらをこの天つゆにつけて食べたらもはやオニオングラタンスープだったよ。


ピーマンとかブロッコリーの天ぷらもめちゃくちゃ美味しくて頼みまくったら品切れ続出。


店主もノリが良く面白い方で、飲んでる時わたしはゲラなので最後笑いが止まりませんでした。


またぜひ行きたいです。




19人集まる打ち上げになり終始大盛り上がりでめちゃくちゃ楽しかった。


本当に良いイベントだったんだなぁ……


papalionのいう、"野外フェスに呼んでもらえないなら自分たちで作れば良い"

この発想はもちろんわたしたちの中でも今までにたくさん出た発想でしたが、実行にうつすのにどれほどの時間とお金と労力がかかるか…

そして年々ブラッシュアップさせる企画力、デザイン力……もう脱帽です。

本当に呼んでくれてありがとう。



年々パワーアップしていく様子を見られるのは嬉しいし、覚えててもらえる人たちが増えていくのも嬉しい。



またぜひ近いうちに会いに行きます。



それではまたね。





龍ライブスケジュール

----------------------------

2024年5月24日(金)

東新宿Cat's Hall

BANDANA presents 縁Vol.137

◼️OPEN/START 18:20/18:40

■TICKET 3000円+1Drink

◼️タイムテーブル

18:40〜 VERONICA VERONICO

19:30〜 明暮

20:20〜 BLOWIN SMOKE

21:10〜 than


❖ツイキャスプレミア配信5/24〜2週間有ります

TICKET¥3000

備考欄に推しバンド名を記入

--------------------------------

2024年5月26日(日)

千葉ANGA

『ANGA Booking LIVE!!!』

◼️OPEN/START 17:30/18:00

■TICKET 前売2000円 当日2300円(+1Drink)

◼️タイムテーブル

18:00〜 VERONICA VERONICO

18:40〜 ふれでりっひ書院

19:20〜 パキラ

20:00〜 エル•サント

20:40〜 オトループ

----------------------------

2024年6月7日(金)

新宿Merry-Go-Round

「ギョエンオルタナティブ」

◼️OPEN/START 18:45/19:15

■TICKET 3000円1Drink付き

◼️ タイムテーブル

19:15〜 砂上の楼閣

20:00〜 VERONICA VERONICO

20:45〜 Kill The Gossip

21:30〜than

--------------------

2024年6月12日(水)

越谷EASY GOINGS

◼️OPEN/START 

■TICKET 

◼️ タイムテーブル

---------------------------

2024年6月29日(土)

新宿3丁目UNDERGROUND Azzitto1224

バンダナ企画「縁」Vol.124

◼️OPEN/START 18:30/19:00

■TICKET 2500円+1Drink

◼️ タイムテーブル

19:00〜 アラタ外ヒロ

19:50〜 VERONICA VERONICO

20:40〜 Fire-Pass 


食べ物持ち込みOK

喫煙席のため未成年禁止



VERONICA VERONICO youtube チャンネル



【鍵子による、尊敬してやまないアーティストへ愛を伝えるカバー企画 key channel 2nd season】カギ



カラーパレットふしぎでゆかいな絵本屋さん鉛筆

「鍵の友社」Twitterと鍵子インスタで展開中!

鍵の友社Twitter

鍵子Instagram



ベロニカエルがライブ情報や豆知識をお届け!

LINE@ができましたカエル

友だち追加