Moonshine | 音楽室の鍵

音楽室の鍵

VERONICA VERONICOのボーカル、歌詞担当、鍵子(キーコ)のブログ。
新大久保で生まれ育ち、無類の鳥好き。
ライブと食べ物の話題多め。
鍵のグッズを集めるのが趣味です。
鍵は新しいことを始めるのに良い、
そう母が言ってわたしにくれたのがきっかけ。

Moonshine


わたしの場所は彼に訊いて

漂う波の先 羽根を休めている 

伝えたいなら手紙を頂戴

必要な言葉の数は決まっているの


本音(ほんとう)だけならいらない

でも情熱だけじゃつまらない

Show time 裸足じゃいけない

つかめないものだけいつも観たい


Mr. Moonshine

踊れないならわたしを探さないで

Mr.Moonshine

ため息が焦がしていく 胸の奥へ

ためらいさえ ただ愛したい

ためらいさえ



振り回されるスムースなビート

一貫性のないきみの感性

素直に生きて許される子なんて

そもそもそれはとんでもなく良い子

スモーキーなピート香り立つロックで

乾杯したらもう完敗

真夏の果実かじってしくじって

アンゴスチュラ 垂らして飲んだ



リングは小指だけに

指切りはしない おまじないがあるの

別れの朝は永遠も一瞬

溶けだした氷 飲み干してしまうように


シングルカスクの香り

故に飛んでく記憶 片隅

繊細さが売りの新しい

キラーチューンがあるなら聴かせてよね


Mr. Moonshine

かまわないでわたしを 忘れるから

Mr.Moonshine

秘密の倉庫 スパイス 教えないよ

Mr.Moonshine

踊れないならわたしを探さないで

Mr.Moonshine

ため息が焦がしていく 胸の奥へ

ためらいさえ ただ愛したい

ためらいさえ