ごくごく普通 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星

先日の買い出しです指差し飛び出すハート

ちょっと風邪気味かな〜という息子にプリンと

ゆで卵ブームにより卵は2パックチョキ買いコインたち

(広告の品で1パック158円でした目がハート恋の矢恋の矢



娘にはベビーダノンちゃん指差し飛び出すハート

1食で1/2パック以上食べるようになりましたえーんドキドキドキドキ

これで私に何かあっても少しは安心できますえーんびっくりマークびっくりマーク


命のスープ

に使いました

かぼちゃと人参にんじん

特に我が家では息子が人参大好きなため泣き笑い困った時の人参頼みお願いキラキラキラキラ

人参は常にストックしておかないと不安になりますあせるあせる


ジュースはあんまり買いませんが

牛乳

そしてミルメークキラキラキラキラをたまーに買ってコインたちストックしておくと

息子ゴクゴク風呂上がりに飲みますねねー笑い笑い


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ






夏休みに向け

息子の工作に使う材料(空き箱、牛乳パック、トレイetc)を集めていますニコニコ

去年は工作の材料が足りなくてご近所さまからトレイや空き箱をもらいまくりましたニコニコあせるあせる


/卵パックくれ\


豆腐のパック

卵のパック

海苔とか煎餅とかと一緒に入っている薄いトレイが大好きですねー笑い笑い



はい。


息子2年生1学期の通知表


今回も

可もなく不可もなく

ごくごく普通の成績でございました指差し飛び出すハート


運動が苦手な息子

体育に初めてAがついて大変喜んでおりましたお願いドキドキドキドキ私も嬉しいドキドキドキドキ



先生との面談は

密かなコロナ禍もあり希望者のみ


新しい担任の先生でしたしうーん一応面談を希望

(義父弟嫁さまもとい英子ママに娘をみてもらいました)



学校では楽しそうに過ごしているし

(大人しめな子達と)休み時間はインドアに遊んでいるみたいです


授業では

問題が分からない友達に解き方を教えているそうでびっくり

逆に分からない所は何が分からないか先生に聞くそううーんほおお



担任の先生からは

家庭学習をどのように行っていますか?と聞かれましてね驚きあせるあせる


お恥ずかしながら

ほぼ宿題のみ。

予習はしませんがプリントでペケバツブルーだった部分とか

分からない所を息子から聞いて一緒に教科書を読むくらい驚き

息子はLEGOとか工作、図鑑を読みたがるため

全然特別な勉強はしていません



足りませんかねあせるあせると聞くと


『中学受験をしないならそれで充分ですよお父さん笑い笑い

『夏休みもたくさん遊んでください。』


と言われてホッぼけーあせるあせる



何度も書きますが

息子が楽しく学校に行けていればオールオッケーOK二重丸


それ以上は望みませんぐすんドキドキドキドキ




あと

先日の傘バキバキ事件についてもOKすこーしだけ話しがありましたあせるあせる

(傘や私物の貸し借りはしないことにクラスのルール決めがされたそうです)



という

通知表渡し後の個別面談でございました



それではまた〜ショボーン



夏休みは

遊びもだけれど


息子

どんどん身長も体重も周りに追い抜かれてしまい

クラスでも華奢な方だからさうーん


長いお休みは

ごはんをたくさん食べてもらい

お昼寝もして

丈夫な体づくりをする予定です筋肉凝視キラキラキラキラ






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





昨日
旦那に指示をしていた隣で作っていましたひらめきキラキラ


きゅうり3本

ゴリゴリゴリゴリ雷雷


細切りにして雷雷

ギュムグーアセアセ水気を絞りアセアセアセアセ

容器にくるくるポイポイ

めんつゆ3倍濃縮タイプ大さじ2杯

カンタン酢50cc流れ星流れ星ザババ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


5分ほど放置時計


ちくわ(短いやつ)2本〜3本輪切りにします雷雷くるくる

ノンオイルツナ1缶くるくる

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


鍋にお湯を沸かして炎炎

はるさめ30gくるくるぽいん


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


しっかり茹でたら炎炎

ザルにあけてくるくる水をザババアセアセアセアセ


よーく水気をきりアセアセアセアセ

容器にくるくるポイポイ

ごま油大さじ1杯タラーたらん

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


きゅうりとはるさめのサラダの完成ハートハートハート


すりごまを加えてもヨキチョキ

ごま油が香ばしくでもサッパリとして食べ易いですよんよだれ飛び出すハート