息子に病人認定された旦那 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


密かに農業もしている我が家というか我

田んぼばっかりは休めなくてさ泣き笑い


でも水は最近まではたまにしか入れなくて良かったので楽でした

(根を張らせるために一旦田んぼを乾かすのです晴れ


今は

早生の稲に花が咲きましたので水が必要な時期指差し

田んぼにじゃんじゃか水を入れますよ波波



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ






はてさて


私に『余裕がない』『間違った育児』と言ってきました旦那

昨日の話


そりゃあさ

旦那が言う通り、息子が1人の時に比べたら娘が増えて

ばーちゃんもここ数日不穏モード中でして

いつもに比べましたら余裕がないです

それは事実真顔







じゃあ私に余裕が出るよう家事育児介護農業お願いねバイバイと丸投げしてみましたら
結局1/10もできなくてさ真顔あせる私が余計に疲れるというあせるあせる


夕ご飯もお任せしたところ
30分以上冷蔵庫と冷凍庫の中を見て
スマホiPhone眺めてはウロウロ
たまに私のこともチラチラ(その間娘の世話や他の家事も放棄ニコニコつまり旦那の自由時間
見てきますが話しかけはされなかったため
私は(旦那が溜めた)他の家事をやりつつ待つわけですよ真顔

19時を過ぎてもおかずができなくて


ごはん(⁎⁍̴̆〜⁍̴̆⁎)まだ?


息子の発言により


旦那がようやく

『何を作ったらいいか分からない。』

と言ってきてさ


遅い

この1時間何?ニコムカムカムカムカ



アンタの育児かどうか知らんけど

余裕があるかもしれないけれどさ

そりゃあ1時間も2時間もスマホいじってボーッとできて


その間できなかったことのフォローは全部私ならそりゃあ余裕シャクシャクよニコ

できないならできないで

じゃあ私のやることに文句を言わないでくださいニコ


もう何回言うたこれ?


言われるのが嫌なら私が息子をせかすまでに貴方が動くか

私に余裕ができるよう家事でも育児でも外注できるくらいに文句がないレベルで稼いでくるか

あるよね?できること?


私は貴方の稼ぎについて何か言ったことは一度も無いけれど

もし私のやり方に文句があるなら

私もアンタの稼ぎについてめちゃくちゃ言うよニコ??



いい?


と聞きましたら


『それは嫌だ、困る。』





ですって驚きあせるあせる



嫌味のつもりは無かった

思ったことを(΄◉◞౪◟◉`)つい口に出してしまった


ごめんなさいと言われてさ



いや出さないでよニコ



怒るのも疲れてしまいましたネガティブ



そこに息子がさ

トコトコやってきて



◯◯先生(担任)がね(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)


声に出す前に(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)お友達の気持ちになって考えましょうって言っていたよ


嫌な気持ちにならないかな?

言って良いことかな?

ちゃんと(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)考えて喋りましょうだって


バカとかアホとかは言わなくていいこと

ありがとうは言っていいこと



頭で(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)1回考えるといいよ!!


息子が話すのを聞いて黙る旦那



それを見た息子

お父さん(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)できる?



難しい?
無理?




曇りなき眼に
旦那

『、、、気をつけます。』って返したんだけれど


やっぱ(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)お父さんには難しいのかな?
先生が、大人になればなるほど治すのが難しい病気だって言っていたからあせるあせる


大変だね
頑張ってねあせるあせる
頑張れば治るよあせるあせる


と励ます息子に
ちょっと笑ってしまいましたねー笑い笑い


義父はもう手遅れだけれど
旦那、頑張って治そう😂


それではまた〜ショボーン



もう息子も親の会話が分かる歳になったのですよねネガティブ
私も発言に気をつけますあせるあせる


家事や介護は結局手分けしました昇天おわんねーもんでね



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






今まで貴方が料理ができていたのは
私が貴方に対してハイレベルを求めていなかったのと
お膳立てをしていたからだよ、というのを言い含めてから

旦那にあるものでさせた料理ダウンダウン


鶏モモ肉2枚

キッチンばさみでハサミチョキチョキ雷雷ひと口サイズにカット雷雷

フライパンに

こめ油タラーちょろん


中火で温めつつ炎炎

皮目を下にしてギザギザ並べますギザギザギザギザ


両面焼き色をつけますよ炎炎


キャベツ1/6玉〜1/4玉ほど

ザクザクカットして雷雷フライパンにくるくるポイポイ乗っけます


50cc

みりん50cc

醤油小さじ1杯

白だし50cc

を混ぜたものを流れ星流れ星ザババ


そこに

味のり20枚くらいかな拍手キラキラキラキラちぎって手パラパラ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


蓋をして蒸し焼きにします炎炎


グツグツ炎炎

混ぜ混ぜうずまきうずまき

タレを煮詰めましたら炎炎

キャベツとモモ肉の和風炊きの完成ハートハートハート


キャベツの甘味と

海苔の旨味がギュギュッっと感じられますよだれ飛び出すハート


旦那に指示をしつつ

隣で作っていたサラダで

ごはんと一緒に

遅めの晩ごはん



黙って黙々とごはんを食べた後

洗い物に立たない旦那に咳払いをする私ニコニコ


子育てよりも

旦那育ての方が難しいなというか旦那育てって何ぞや驚きびっくりマークびっくりマークいい大人なんだから勝手に育ってくださいよ驚きびっくりマークびっくりマーク