余裕のない育児だと言われてお手本を見せてもらいました | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星



ひっっっっさしぶりのDAISOで買いました

扇風機カバー指差しキラキラキラキラ


もちろんお値段は税込110円コインたち


警戒心の強い息子とは違い

よだれ好奇心が旺盛系女子ふんわりリボン

扇風機にめちゃくちゃ手を突っ込むため購入しましたニコニコあせるあせる


裏側までアミアミが届いていて

これでちょっとは安心できそうです泣き笑い


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ





小腸をやられてから

段々と

お菓子を食べるのを控えるようになった旦那(当社比)


その代わりに

梨とかスイカとかメロンとか

果物を食べるようになったのですが


汚い画像注意

こんなスイカの食べ方ある驚きびっくりマークはてなマークはてなマーク


カブトムシでももう少し食べません驚きはてなマークはてなマーク


本人曰く

種がある部分までが甘く、それより皮に近いと甘くないそうで残りも食べさせました真顔



はい。


Twitterで少々愚痴りました


今日は朝から

ばーちゃんのデイサービスへの送り出しだとか

息子をバス停まで送る(のは旦那ですがそれまでの)段取りだとか

娘の予防接種だとかでバタバタあしあとあしあとしていまして


旦那は娘を膝に乗っけさえすれば家事やその他が免除されるということを学び

ずっとスマホiPhoneシュッシュッ上差し


息子が家を出る時間が近づき


急ぐよ〜

遅刻するよ〜ニコアセアセアセアセ


急げ急げあせるあせるバス来るぞ〜あせるあせる

と急かしていましたら



旦那がね


『余裕がない。』

『間違った子育て。』


どうして急ぐのか

朝起きてからどうするのか

忘れ物をもししたらどうなるのか説明が足りない

むしろ一度遅刻させてみて反省させるくらいしないとならない


自分で行動させないとダメ、と


ずっと茶の間に座ってのんびりしている旦那に言われましてもねニコニコムカムカムカムカ



はああ?驚きとなり


とりあえず

息子がトイレに走って行った隙に


娘抱っこしながらばーちゃんの支度するとか

◯◯(息子)促すとか抱っこ紐しながら茶碗くらい洗えるよねニコ



からの


旦那が息子をバス停まで送って帰ってきた後




私に余裕が無いのはアンタの分まで動いているからですニコ
今日1日娘の世話をお願いするから
家事とばーちゃんのポータブルトイレ掃除
娘の予防接種に
デイサービスへのお迎えも1人でやる?ニコ


お昼ごはんもお願い
私パスタが食べたいですニコ


さあ余裕のある正しい育児を見せてくれよとリクエストした結果


11時が近づいてもお願いした家事の半分もできていないし
ばーちゃんのポータブルトイレも洗うどころか猫砂すら処分できていないし
せめて娘にヨーグルトか離乳食くらいは食べさせているかと思いきやそれもまだネガティブ


私が田んぼに出ている間
何をしていたのか聞けば

効率よく家事をしようと娘を寝かしつけて
食器を洗い
洗濯機のスイッチを入れて上差しそこからボーッとしていたのですってニコニコ


大変余裕がありますねニコニコ


12時30分から娘の予防接種
13時過ぎにはばーちゃんを迎えに行かないとならない
どう動く?昼ごはんどうする?ニコ

任せるよバイバイと旦那に丸投げしましたら


お昼は
パスタ、、、ではなく

うどんになりました指差しキラキラキラキラ


旦那がご馳走してくれましたニコニコ


私は

こういったやつで良かったのだけれどうーん

全てをお任せされて

冷蔵庫や冷蔵庫を何度か開け閉めしていましたが


私が作るパスタはいつも具がもりもりなので

旦那

作るのは断念したみたいです😂


旦那はカツ丼

2人で税込1,300円くらいでしたお札コインたち


娘の予防接種を受けて

ばーちゃん迎えにデイサービスへ寄り


帰ってきてから家事を再開



あっという間に息子が帰ってくる時間になり

息子を迎えに行き


帰ってきてから宿題を見る旦那




でしたが

娘を抱っこしながら息子の宿題を見ていてさ


息子が国語のプリントで詰まってしまい

旦那が丁寧に説明をしますが




普段教えることをしないので

説明があんまり上手くなく


、、、(⁎⁍̴̆〜⁍̴̆⁎)???



旦那

見るからにイライラしていますが

(洗濯物を結局干している)私の目があるから態度や言葉に出せず


結局宿題に1時間以上かかってさねー笑い笑い



今また家事というかばーちゃんの洗濯物やポータブルトイレの掃除を再開する旦那



とうとう


◯◯(娘)(΄◉◞౪◟◉`)お願いしてもいいですか?アセアセアセアセ


頭を下げてきたため



iPhoneいじりながらでもいいニコニコ??


朝のアンタみたいに?

それと夕ご飯も任せるねバイバイ


余裕を持っておられるみたいだから助かるわニコニコ笑い笑い


と返したら

謝ってきましたが


すぐには許さんニコニコむかっむかっ


お昼と違って

夕ご飯は食べに行くわけにもいかないため


冷蔵庫と私をチラチラ見ておりますねー笑い笑い



ここで動いたら甘いかなーあせるあせる

でも旦那を苦しめたいわけではなくて

協力をして育児や家事、介護なんかを乗り越えたいのですよねうーんあせるあせる


分かってくれるかなーあせるあせる無理かなーあせるあせる



注射の思い出し泣きからの寝入ったこだまスイカもとい娘スイカ


ここからアップまたのんびりしようとした旦那に

呆れ返る我でしたニコニコ



それではまた〜ショボーン







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





ご褒美ごはん

耐熱ボウルに

大さじ3杯

みりん大さじ3杯

醤油大さじ3杯

流れ星流れ星ザババ


電子レンジ600Wで2分チンルンルンルンルン


生姜チューブ小さじ2杯タラー


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


調味液が冷めるまで待ちます時計

器を移し替えれば早く冷めますよん指差し飛び出すハート


そこに

マグロのお刺身キラキラキラキラ

250g〜300g


ザクザクカット雷雷


冷ました調味液にくるくるポイポイポイポイ


ラップをマグロにギザギザ直接押し付けるようにギザギザギザギザかけますギザギザギザギザ


2時間ほど冷蔵庫で休ませますよふとん1ふとん3zzzzzz


マグロの漬けの完成ハートハートハート


ホカホカごはんに

ネギとかオクラと一緒に乗っけて食べたのですが

私は山芋を擦り擦りして一緒に食べたら


お願いビックリマークビックリマークビックリマーク


家族にも人気過ぎて写真を撮り忘れましたねー笑い笑い