旅行で変わる人生観を笑う英子ママ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


午後の紅茶

ライチスカッシュキラキラキラキラ


無糖ではありませんが

塩分も控えめだからいっかひらめきキラキラキラキラ


紅茶の炭酸だなんてびっくりびっくりでしたが

ライチの風味が甘いシャンパンみたいでシャンパン目がハート恋の矢恋の矢すんごく上品キラキラキラキラ





がまんできないっ白ワインえーんびっくりマークびっくりマーク



モッツァレラチーズ

りんごの缶詰


もち見切り品指差し飛び出すハート

オリーブオイルタラーたらりん

黒胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキんぱんぱんぱぱ


即席カプレーゼですん指差しキラキラキラキラ


本当は桃缶でやった方が美味しいのですが

まあまあよだれりんご缶でもりんごよきでございました飛び出すハート



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





まっ昼間から

シャンパンシャンパンと(見せかけてた紅茶炭酸)カプレーゼで

貴族のご婦人かしらひらめき私ははてなマークはてなマークウフフ


毎日野菜スープを飲んでいますが


物欲センサーがビビビ不安ピリピリ


台所が暑くって泣き笑いあせるあせるスープ調理で汗ダクダクなんですわあせるあせる

持っている人いらっしゃいます??


物欲の赴くまま購入したら失敗することも多いため

もうしばらく悩んでみます🤔






はい。



最近

密かに北海道へお友達と旅行をされました新幹線飛行機義父弟嫁さまもとい英子ママから


北海道のお土産をもらいました指差しキラキラキラキラ


袋がもうかわええ目がハート恋の矢恋の矢


メロン熊グッズたち🤣

息子にはTシャツをもらったのですがアップ撮影時既に着ています🤣🤣


これはアップ猫さまに黒猫



お菓子にゼリーまでよだれ飛び出すハート


英子ママ

旦那さんが若い頃は転勤や出張で国内国外を飛びまわっていたため飛行機

その旦那さんに会いに行くために飛行機あちこち飛びまわる内に旅行が趣味になったのですようーん


ですが

息子さんが小さい頃は喘息で旅行どころか旦那さんが赴任している海外に行くのも難しく


息子さんが亡くなられてしばらくは旅行どころではなくてさ


歳がいってからも

旦那さんの大病により行けたとしてもすぐ車で駆けつけられるような近間にしか旅行へ行けず


自身が50代に入り

周りの友達も子育てがひと段落したので

ちょこちょこお友達と旅行をしていたようなのですがね


定年になったかと思ったら

すぐにコロナ禍に入ってさネガティブ


その間に英子ママ自身も体調を崩されたりプライベートも大変だったりで


やっとまた旅行ができるほど元気になって良かったですお願いドキドキドキドキ



そんな英子ママに

いつぞや

やっぱり海外旅行をしたら人生観が変わるの?お願い??


物事に対する価値観が変わったり

器が大きくなったり


ほら私、パスポートどころか

修学旅行くらいでしか飛行機に乗ったことがないからあせるあせる

やっぱ小さい人間なのかなーとショボーンあせるあせる



と問うたことがあったのですよ





したらさ

英子ママが大爆笑してさ



『旅行なんて娯楽、趣味の世界よほっこり笑い笑い

知らない土地で色々な物に触れるのも

教育や自分の価値観を見直すキッカケにはなるかもしれないけれど


『旅行で人生観が変わる人間は大丈夫、それまでの人生がそもそも薄いだけほっこり笑い笑い


ヒッチハイクで大陸横断したとか

井戸掘りに行ったとかなら分かるけれど

1週間そこらの旅行で変わる人生観の方が不安にならん?と言われて


驚きあばばばば


めっちゃ毒舌やん驚きあせるあせる




『それに』

『お義父さん(ばーちゃんの旦那さん)は

たぶん1番遠出した旅行が名古屋かな?』

『ずっとこの土地に根を張って、芋を齧って田んぼを耕すような人だったけれど』

『◯◯さん(義父弟さん)も何か大きな買い物や大きなことをする時は必ずお義父さんに相談をするくらい、他の親戚も一目も二目も置くくらいの人格者だったし』


『息子の同級生が何人か学校からオーストラリアに1週間の語学留学に行ったけれど、高校頭の良いところに行けたかどうかといえばほっこりそうでもないし』


『あんまり関係ないと思うよニコニコ笑い笑い



息子ちゃんとの思い出作りに行くくらいの気持ちで

旅行にあれもこれも求めないのが正解よ笑い笑い

言われて



ストンと納得をしたまいわしなのでした


それではまた〜ショボーン




でも
いつか海外には行ってみたいですお願いドキドキドキドキ

夜行の列車にも乗りたいし
息子と娘とパンダも見たいパンダ
北海道は死ぬまでにもう1度行きたいですよだれ飛び出すハート



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ


最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






豚こま切れ肉300g

ちくわ大きいやつ2本雷雷輪切りにしたものくるくる

こめ油タラーちょろん


中火で炎炎豚肉同士を菜箸で引き剥がすように炒めます炎炎


裏の畑で採れました

野生の大葉指差しキラキラキラキラ


なんか今年裏の畑なーんにもしていないでいたら勝手に生えてきました😂


5枚ほど

チョキチョキハサミ雷雷ポイポイくるくる


炒めて炎炎

炒めて炎炎


本当は茄子を一緒に炒めるのですが

息子(と旦那)がナス苦手なもんでぼけーあせるあせるズッキーニはスーパーに無かったし


山芋500gを乱切りにして雷雷

耐熱ボウルにくるくるポイポイ


ラップをしてギザギザ

電子レンジ600Wで6分〜7分チンルンルンルンルン


ザババくるくる



ここに

味噌大さじ1杯くるくるぽいん


炒め合わせながら

味が薄ければ味噌を足しますタラー


炒めて炎炎

炒めて炎炎


豚肉と山芋の大葉味噌炒めの完成ハートハートハート


(20時〜21時まで50%OFFキラキラ

本当は餃子を食べたい気分だったのですが
胃腸と肝臓腎臓を労わりたくてねニコニコ野菜スープも作りましたしあせるあせる


ホクホクの山芋

豚肉もぷりん

ちくわの香ばしさに大葉と味噌の風味ですよお願いビックリマークビックリマーク

ナスバージョンもオススメですよだれ飛び出すハート


是非是非作ってみてねウインク星