人の心はないんか?^_^? | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


私が一昨年かな?買ったiPadは

LEGOのプログラミング?うーんアプリと

お絵描きアプリを使うため

すっかり息子の物となってしまいましたニコニコ


絵が動くようにプログラムするアプリも義父弟嫁さまもとい英子ママが上差し入れてくれて

作品を作っては妹に観せているお兄ちゃん


肝心の娘は


ハイハイはてなマーク


だよね😂意味分からんよねあせるあせる


最近よく

朝4時くらいから旦那のイビキが始まるため

イビキが無い日でも起きるクセがらついてしまい

リビングにおりてきて寝る息子と娘ニコニコ


息子寝相めちゃくちゃ良いけれど

やはり娘を潰さないか心配なので凝視キラキラキラキラ起きちゃいますよねキラキラキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





秋には店長に昇進することが決まっているとはいえ

今は給料が低く責任だけがあるような状態で

毎晩グッタリして帰ってきますうーんが普通に家事育児をお願いしていますニコニコ




覚えていますでしょうか

時短勤務になったけれど体がついていかず旦那の支店へ呼び寄せて欲しいと言ってきた

ワーママ社員さんねお母さん

彼女は結局時短のまま異動先の支店で頑張っているようなのですが


もう1人上差しのワーママ社員さんお母さん

時短勤務でお給料が減るのは嫌ということで

休みや遅刻早退に融通の効く

つまり人間がたくさんいる大きな支店で現在働いておられるのですが


いくら遅刻早退に融通が効いてもさ


シフトはやはりサービス業だから

平日のみ勤務

朝9時〜17時まで、、、みたいなわけにはいかないのですようーん

そこは早朝シフトや閉店までの締めシフト

土日どちらか出勤もあるわけで(というか今までの事務職シフトが異常だっただけ真顔


それでもかなり休日や変動的なシフトは減らしてもらえているみたいでさ


でもその代わりに

息を殺して周りにヘコヘコ頭を下げるのが嫌なんですってうーん


居残りや残業

休日に出てくれる人の方が評価されるのがモヤモヤするんですと


仕事の関係で旦那の支店に寄ったワーママ社員さんがお母さん


時短勤務にはなりたくない

でも家庭が回っていかないから時短勤務になるしかない

でもこれまで培ってきたキャリアを止めたくない


ちゃんと評価されたいだとかどうとか

旦那に相談をしてきたらしくてさ


ふーんうーん


正直あんまり興味がないもんで聞き流していましたらよ


夕ご飯を食べながら旦那がさ


だから(΄◉◞౪◟◉`)本社の営業部に推薦しといたわ

◯◯(営業部)なら9時〜17時で終わるし

時短だとしても(΄◉◞౪◟◉`)成績で評価されるから



俺がしばらく居た部署の◯◯さん(上司)が今営業部にいるし

めちゃくちゃやる気ある子いるって言うといた




言うもんでさ



驚き



驚き



驚き




確かにキャリア関係なし

中途採用もバシバシ活躍していて

時短フルタイム関係ない成績で評価されるゴリゴリの部署だけれど

西へ東へめちゃくちゃ車を運転しなきゃならないし

ドサまわりもあるし


毎年誰かしら病んで辞めていく部署やん驚きあせるあせる





/お前に人の心はないんか?\


どうしても支店だと店舗運営のため残業とかシフトの融通が効くとか(΄◉◞౪◟◉`)そういったことが評価の対象になるからさ


数字出せば周りも文句を言わないだろうし
◯◯さん(上司)も女性が欲しいと言っていたし
良いことしたなー笑い笑いと言う旦那が
ただただ恐ろしかったです驚きあせるあせる



今までのあれやこれやを加味したとしても

旦那に相談したばかりにネガティブ同情するわあせるあせる


ワーママ社員さんに幸あれガーン



それではまた〜ショボーン







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





買い出し行きたくても雨酷くって行けなかったもんで

家にあるもので夕ご飯チョキ

じゃがいも5個〜6個

皮を剥いてくるくる

乱切りにします雷雷

耐熱容器にくるくるぽいぽい

電子レンジ600Wで7分〜8分チンルンルンします炎炎


チンルンルンしている間に

玉ねぎ1個薄めのくし切り雷雷

ウインナー好きなだけ(我が家は8本〜9本)雷雷カット

オリーブオイル大さじ1杯タラーたらりん

中火で炒めます炎炎


玉ねぎがしんなりするまで炒めましたら炎炎


先ほどチンルンルンしていたじゃがいもを

爪楊枝で刺して雷ちゃんと通るようならOK二重丸オッケー


フライパンにザババ流れ星

コンソメ小さじ2杯

カレー粉手パラパラパラパラ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

炒めて炎炎

炒めて炎炎

炒め合わせますくるくる炎くるくる炎くるくる炎


ジャーマンポテトの完成ハートハートハート


旦那はおかずでじゃがいも食べたくない派ですが

夕飯は納豆も無く

人参しりしりと上差しジャーマンポテトのみでしたので

ごはんが大変ススみましたよだれ飛び出すハート



カレー粉

ちょっとふりかけるくらいなら全然辛くないし

お年寄りも子供もカレー大好きですからね凝視キラキラキラキラ


味付けに困った時はカレーが全てを包み込んでくれますねお願いウフフドキドキドキドキ