ワーママに忖度できない旦那 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

旦那が先日のスシローより

チャイルドシートを私の車に戻さないまま仕事に出て

LINEで謝って来た旦那ニコニコ


でも昨日は息子と買い出しに行く予定だったのがチャイルドシートが無いためバツレッドお出かけができなくなり


じゃあせめて夕飯の材料だけ買ってきてもらおうとLINEで食材をお願い(+PayPayで1,000円送金)した結果


仕事が終わり

スーパーに着いたであろう旦那からの着信


『大根の根側半分しか無かったわ。』どうする?言われて

値段も1/2本で198円もすると聞いて大根は断念


旦那の買ってくる物を家で待っていたわけでゴザイマスガ


特売の豚こまでは無く

豚バラ薄切り肉を買ってきたのですよねー泣き笑いアセアセアセアセ


どうしてこま切れを買って来なかったかというと

だって(΄◉◞౪◟◉`)細くカットされた豚なんて無かった



つまり


こまぎれにく→細切れ肉

という漢字が読めなかったのよ悲しい


携帯で『こまぎれにく』って打って変換してみ?と促すと


!!!(΄◉◞౪◟◉`)!!!



ただでさえ大きな目を更にかっ開いて

ブルブルしておられましたニコニコまたひとつ賢くなったね


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





ちなみにお肉は700円

400gですらない300gのお高め豚バラ薄切り肉でしたオエー



はい。



ゴールデンウィークが終わってすぐあたり

旦那がリビングで電話をしていまして


『パートかアルバイトになるってこと?』

『だったら6月からでも(聞き取れない)本社に言っておくよ〜』


という会話の後

しばらく話しをして電話を切る旦那スマホキラキラ


結果な長電話だったもんで
(娘をみながら電話、という器用な真似はできない)

会社の人?と聞けば



覚えておいででしょうか?

モンスターワーママ社員2名

育休取得前に猛威をふるったお二方お母さんお母さんの内のお一人からのお電話だったのですニコニコ


旦那が異動をしてから

前に居た支店には新しい社員さんお父さんが入り

それプラス

本社が再びシフト管理をすることになりまして


1人のワーママさんは春から時短勤務

もう1人のワーママさんは時短にはしたくないらしく

じゃあ人数がいっぱい居る

休み易いけれどノルマがとんでもない支店に異動となり


シフトも今までのような

土日祝日は出られませんバツレッド

朝9時〜17時まで働きたいですバツレッド

みたいな規約外のワガママシフトではなく

みんな平等にお休みが割り振られて


ゴールデンウィークも当然

パートさんもアルバイトさんがまず優先的にお休みの希望がとれる

あとは社員で話し合ってみたいな

平等なゴールデンウィークのシフトになったそうですうーん


他の社員よりは少ないけれど

ワーママ社員さんにも月に数回の早番、遅番シフトに入ってもらって

めでたし拍手めでたし拍手拍手


かと思いきや




今まで何年もサービス業正社員なのに平日のみ

9時17時シフトで働いていたワーママ社員さん


時短になっても

今のみんななるべく平等にシフトについて行けず



前の上司である旦那に

『(次期)店長権限で私と◯◯さん(もう1人のノルマきっつい支店に異動となったワーママ社員さん)をそっちの店に呼び寄せて欲しい。』


という要望のお電話だったのですって驚きあせるあせる





たしかに

旦那の会社

支店長権限で(支店同士が離れておらず、かつ本人が了承すればですか)前居たお店や他の店から

異動という形で人員を補充することができるのですようーん


実際今のお店にパートさんを2人呼び寄せた旦那





ただし

支店長権限とはいえ

支店長同士話し合って異動ができるのは

パートアルバイトのみ


基本職場の方々には平等に厳しくもなく優しくもなく意図を全く汲み取らない旦那


なので電話でワーママ社員さんに相談されて


パートかアルバイトになるってこと?(΄◉◞౪◟◉`)??

だったら(΄◉◞౪◟◉`)欲しい、本社に言うておくよ〜



と返したら

『そうじゃないです』社員のままで〜みたいな相談をされて


??(΄◉◞౪◟◉`)???


ちょっと意味が分からんわ

本社に相談してバイバイ

まだ若いんだしこの会社に拘らなくてもいいんじゃない?とアドバイスをして電話を切ったそうですねーあせるあせる


旦那は『本気で引っ張ってくれなんて思ってないでしょ〜笑い』と言っていますが



結構本気じゃないかなニコニコ


今までのあれやこれやで思ってしまうま馬いわしなのでした


それではまた〜ショボーン



旦那

どれっだけ若くてかわいい子に勤怠的な相談を受けても

淡々としているのですよね驚きあせるあせるそれはそれで怖いあせるあせる






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





それでは旦那が間違えて買ってきた国産豚バラ薄切り肉を使いましょうか昇天


フライパンに

豚バラ薄切り肉300g

玉ねぎ1個薄切りにしたもの雷雷

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

こめ油ほんの少しタラーちょろん


中火で炎炎豚バラ肉同士を引き剥がすように炒めますうずまき炎うずまき炎


大さじ1杯

ケチャップ大さじ2杯半〜3杯

焼肉のタレ大さじ2杯

をザババ流れ星流れ星


あとは煮絡めるだけです炎くるくる炎くるくる炎


ポークケチャップの完成ハートハートハート



メニュー大幅変更でしたが

豚バラちゃんが柔らかくて

当然ごはんに合いました😌ドキドキドキドキ


あれこれ調味料を混ぜるのが面倒くさい時は

焼肉のタレが役に立ちまくりよだれ飛び出すハート

10分で仕上がる爆速おかずでございますんウインク星