節約下手な人の特徴&鬱々とした日にお手軽スペシャル | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


先日47%増量スイーツを買いにローソンへ走ったのですがね


ローソンに無印良品が入っていましてよ

数年ぶりに買っちゃいましたコインたち

フライパンでつくるナンの素キラキラキラキラ


労せずお手軽簡単にカリッとモチモチしたナンが錬成できるのですから目がハート無印良品最強キラキラキラキラ


ナンの素

オリーブオイル

タラージョロロン


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

こねこねこねおいでおいでおいで


まとめてうずまき

10分寝かせますとふとん1ふとん3zzzzzz


若干膨らみますくもり


まな板に

小麦粉手乙女のトキメキ乙女のトキメキファサー

生地にも手乙女のトキメキ乙女のトキメキファサー


麺棒でギザギザギザギザ伸ばしてギザギザギザギザ


ピザ用チーズ手乙女のトキメキ乙女のトキメキ惜しみなくドサァッ


折り畳んでギザギザギザギザ

少し生地を伸ばしますギザギザギザギザ


フライパンに

オリーブオイルギザギザうっすらひいて

中火寄りの弱火で温めつつメラメラメラメラ


生地の繋ぎ目を底にしてくるくるそい

蓋をしてギザギザじっくり3分〜5分ほど焦げに気をつけて焼きますメラメラメラメラ


ひっくり返してくるくる

弱火でじっくりメラメラジューメラメラジューメラメラ


チーズナンの完成ハートハートハート


ドラマ

きのう何食べた?のシーズン2で作っていたやつお願いドキドキドキドキ

レシピ通りに作りたいけれどえーんなかなか手間ですからねーあせるあせる

無印良品さんに頑張ってもらいましたチョキ


外はカリカリ

中はふんわりしっとり

チーズがとろりん目がハート恋の矢恋の矢


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ






雨がザーザーザーザー傘雷

鬱々としちゃう日曜日ですから(おまけに今日はNHKのど自慢も無くてばーちゃんが信じられないくらいしょんぼり泣き笑い


せめてスペシャルなお昼ごはん食べちゃいましょう


チーズナンは無印良品さんのものを


カレーも無印良品さんのm

高いニコニコ無印良品のレトルトカレーは値段がベラボーに高い


安くても350円から

400円を超えているレトルトカレーもあってさ驚きあせるあせる


そりゃあ外でカレー食べるとドリンクもついて千円くらいはかかるけれどさ

息子とばーちゃんと私

1人前350円でもトータル1,050円驚きあせるあせる


だったら

100円カレーとか業務スーパーのレトルトカレーでいいや〜うーんコインたち


何でもかんでも揃えなくてもOKヨキ


カレー作るのだって

じゃがいもがスーパーでお高ければ山芋や大根で代用すればいい

玉ねぎが無ければネギの切れ端とか

入れなくたって大丈夫チョキ


節約って

細かい几帳面な性格の人より

ある程度大雑把な性格の方が上手くいくような気がしますうーん


節約に失敗するパターンの人って

何でもギチギチに決めて自分を縛っちゃうからさ

疲れちゃって爆弾途中で爆発するか

あれだけ頑張ったのに結果あんまりお金が残らなくて挫折しちゃうのですよねうーん汗

(母親がそうでしたあせる家計簿つけるのを始めるのを5回以上は見たことがありますニコニコ



チーズナンカレーの完成ハートハートハート



ナンに夢中なばーちゃろ指差し飛び出すハート



息子もカレーナンをペロリ

ルゥが勿体無いからごはんも食べましたお願いドキドキドキドキ


低予算
1人前200円以下のスペシャルランチひらめきキラキラキラキラ



外はまだ雨ザーザーザーザーですが
ガス抜き&リフレッシュできました🤗


それではまた〜ショボーン




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






今日は全く外に出られませんでしたのでね


ある物で作っちゃいましょうチョキ


人参2本

皮を剥いてくるくる

スライサーでスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリ


細切り状にしていきますん雷雷


見目麗しくなくてお願いごめーんね

上部分は刻んで雷雷卵焼きとかオムレツに入れますチョキウインク星


耐熱ボウルにくるくるぽいぽい

ひとつまみ手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ

軽くおいでおいで揉み揉みうずまきうずまき混ぜ混ぜ


ラップをかけてギザギザ

電子レンジ600Wで3分チンルンルンルンルン


中華だしもしくは鶏ガラスープ小さじ1杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


更に

ノンオイルツナ1パック流れ星ザババ

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

人参しりしりの完成ハートハートハート


ネットあるあるおかずですねよだれ飛び出すハート

人参大好きな息子は大歓喜キラキラキラキラ

ごはんにもバチコリOK二重丸合いますよだれ飛び出すハート


人参

じゃがいも

玉ねぎ


我が家ではじゃがいも玉ねぎは作っているから

ほぼ人参だけですが

人参は日持ちするし安い時に何本か買って野菜室に常備していますチョキ凝視キラキラキラキラ


ツナ缶(ツナパック)も常備しておくと

買い出しに行けない日とか

もう1品欲しいとか

ここぞという時に助かりますね🥹ドキドキドキドキ