あまーーーーーーーーーーーーい!!! | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

ほらさ


たまに新聞の折込みで

シャトレーゼのチラシ入っていますやん


かわいくてオシャレな物が大好きなばーちゃん

スイーツ全般が大好きな息子にシャトレーゼのチラシを発見された結果



キラキラキラキラ(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)(*´ω`*)キラキラキラキラ



行きたいのねニコニコ分かった


わたくしのお小遣い

体調不良で先月今月とほぼ使っていませんし

家計から半分

私のお小遣いから半分お札お札お札お札


シャトレーゼでスイーツをふんだんに買ってきました🤗キラキラキラキラよんキラキラキラキラ


シャトレーゼ好きな英子ママオススメの

もなどらこしあんキラキラキラキラ

税込 151円コインたち

もなどら抹茶キラキラキラキラ

税込 172円コインたち

かりんとう饅頭キラキラキラキラ

税込 97円コインたち


特にもなどら抹茶目がハート恋の矢恋の矢

中に抹茶のモチッムチッとした羊羹みたいなのが入っていて

濃いめのお茶やコーヒーに合う〜よだれ飛び出すハート


もなどらこしあんにはお餅が入っていて

かりんとう饅頭は息子が一瞬で食べ切ったため😂内容確認ができませんでした

(かりんとう饅頭は英子ママの大好物お茶ねー笑い笑い


シャトレーゼ夏の定番

フルーツゼリーキラキラキラキラ


各種税込 162円コインたち

オレンジとマンゴーだけは税込 194円コインたちとお高いのですが

味は間違いなし。

果肉が贅沢にガッツリ入っているのですよね〜お願いドキドキドキドキ


そして

シャトレーゼに寄れば絶対に買います

いそべ餅キラキラキラキラ

税込 140円コインたち

みたらし団子キラキラキラキラ

税込 140円コインたち


いそべ餅はカップの中が2段になっていてシェアできる指差し飛び出すハート


みたらし団子も柔らかくって程良いモチモチ感よだれドキドキドキドキ


そうです

今回はシャトレーゼ回です🤗キラキラキラキラ


アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン

はじめましての方はこちらへどうぞ





ばーちゃん

息子

娘と私総出でシャトレーゼまで行ってきましたよねー笑い笑い



常温

冷蔵系はそのまま車DASH!DASH!車でブンブン持ち帰って来られますが

本日のメイン

アイスは年寄り子供を連れて買って帰って来るのは難しいですニコニコ本当難しいガーン


なので

クーラーBOX持参

ドライアイスもシャトレーゼで購入し準備万端持ち帰ってきたアイスがこちら下差し下差し


悩みに悩みましたよ驚きあせるあせる



ボンボンキラキラキラキラ

6個入り

税込 324円コインたち


私これ大好きお願いびっくりマーク

最後溶けたアイスがヒュポッと口の中に入ってくるのがクセになりますよだれ飛び出すハート


板チョコモナカキラキラキラキラ

4個入り

税込 399円コインたち


息子と

一応旦那の分ですニコニコ息子は1個食べ切れないため

旦那と半分こハートブレイクして食べてもらいます指差し飛び出すハート


ばーちゃんが選んだ

しっぽまであんキラキラキラキラ

4個入り

税込 399円コインたち


私が住んでいる県、、、というか地域は

アイスがよく食べられる地域で

夏場は週に1回どこかしらのスーパーでアイスの半額SALEキラキラがされるため

シャトレーゼがとりわけ安い!!というわけではないのですが


どうしてでしょうね

シャトレーゼのアイス売り場はワクワクしませんかひらめきはてなマークはてなマーク 



そしてわたくしの大本命

ピュルテ とちおとめ苺キラキラキラキラ

4本入り

税込 324円コインたち

ピュルテ マダガスカルバニラキラキラキラキラ

4本入り

税込 302円コインたち


ピュルテ


見た目は完全に某森永の某棒アイスパルムニコニコ


そして

アイスミルクでもラクトアイスでもなく

パルムと同じ

アイスクリームなのですよ驚きびっくりマークびっくりマーク


口溶けのよい

甘すぎないコーティングチョコレート


食べかけの部分って見せるのに抵抗がありますよねニコニコ

中はマダガスカルバニラが香るバニラアイス


正直ね

口溶けはパルムの方が上ですが

バニラアイスとチョコレートのコクは

パルムを超えました🤗キラキラキラキラ


ピュルテのいちごは

種別的にはアイスミルクでございますが


コーティングされているチョコレートの中にフリーズドライのいちごが入っていて

カリカリと食感が楽しい目がハート恋の矢恋の矢


中のストロベリーアイスも爽やかチュー音譜音譜


ゼリーや常温のスイーツも合わせたら

今回のシャトレーゼお会計は

税込 約3,500円お札お札お札コインたち


たまーにしか行かないシャトレーゼでの豪遊

大変楽しゅうございましたお願いキラキラキラキラ



それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





Twitter(X)で話題になっていたスイーツレシピひらめきキラキラキラキラ


暑い毎日だけれどさ🫠

家の中はエアコンが効いているし

(金<命)


飲み物まで冷たい物をガブガブ飲むのかどうかなーうーんあせるあせるなんて思い


お茶もコーヒーも1人で飲む時は

なるべく温かい物を摂るようにしていますコーヒー凝視キラキラキラキラ

耐熱グラスカップに

ドリップコーヒーをセットギザギザ


粉ゼラチン

 1/2袋

つまり2.5g〜3gくらい流れ星ザババ


お湯を入れますタラータラー

(耐熱グラスカップに200ccくらい入っていればOK二重丸オッケー)


お湯をゆーっくりと注ぎ流れ星

ドリップパックからお湯が無くなりましたらグラスから外しますよくるくる


このまま

冷蔵庫で3時間ほど冷やしますペンギン足あと足あと



冷やしました🤗



/ふるふるふるふるふる\


伝わるかなーひらめきキラキラキラキラ



練乳

(もしくはてんさい糖)

牛乳

を好きなだけ合わせた物をうずまきかけてあげれば


ドリップコーヒーゼリーの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


思った以上にかんたーんびっくりびっくりマークびっくりマーク


べつに見た目気にしないなら

仕上げは練乳(てんさい糖)と牛乳そのままグラスにかけてあげたら良いのですからね驚きドキドキドキドキ


ゼリーを崩しながら食べると

ぷるるんとろける

優しい🥹ピンクハートピンクハート優しいコーヒーゼリーですよえーんピンクハートピンクハート


これでもうコーヒーゼリーは買わなくてヨキよだれ飛び出すハート


カロリーもそんな高くないだろうし

夜中にお腹が空いた時のスペシャルおやつに(勝手に)認定しますお願いドキドキドキドキ