冷やし◯◯◯はじめました2024٩( 'ω' )و+買わないのが結局お得 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


先日ゲットしました

ヤマサ

これ!うま!!つゆキラキラキラキラ


どうして計量カップを隣に置いてあるかというと

家が傾いてニコニココロコロ転がっていくためストッパーとして隣に何か置かねばならぬからです


これ!うま!!つゆ

肉だけでなく

煮物

うどん出汁

色々と応用が効くらしくてですねうーん



今日はそんなに室内の気温も高くないし

これ!うま!!つゆで冷やしおでんを作ります٩( ᐛ )وキラキラキラキラ


ステマちゃうよニコニコ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





最近

体調がアレでじっくり台所に立っていなかったもんでねひらめきキラキラ


ボケーッとしたくて久しぶりに作りましたキラキラキラキラ

大根1本

皮を剥いてくるくる1センチ〜1.5センチくらいの厚みで半月切りにします雷雷

お米の研ぎ汁タラータラーザババ

(無ければ水でOKオッケー)


フライパンで15分ほど中火で炎炎下茹でします炎炎


ザババアセアセアセアセ

ザルにあけてくるくる水で洗いアセアセヌメりをとりますんアセアセアセアセ


(冷蔵庫に入りそうな)鍋に

1000cc

これ!うま!!つゆ200cc流れ星流れ星ザババ


先ほど下茹でした大根くるくるポイポイ


中火にかけます炎炎


グツグツしている間に

ちくわ

厚揚げ

こんにゃく

さつま揚げ

あたりをカット雷しておきましょう雷雷


煮立ちました炎炎鍋にくるくるポイポイポイポイ


中火でグツグツ炎炎していくのですが炎炎


正直ね

これ!うま!!つゆタラーのみでおでんを作るのは難しいですニコニコアセアセアセアセ


甘味とかコクが足りず

これうまつゆをこれ以上足すと塩っぱくなるガーン


なので

みりん30cc〜50cc(我が家は30cc)

オイスターソース大さじ1杯

足します流れ星流れ星


グツグツ炎炎グツグツ炎炎


大根には火が通っていますが

10分以上は中火でグツグツ炎炎しましょう炎炎




暑いニコニコあせるあせる


どうせ家族しか居ないので

(20時〜全品半額バーゲンキラキラ

これよりちょい長めのチュニックのみ着て

頭にタオル巻いて

ぶっとい足🦵出して台所に立っておりましたニコニコ

(お客様が来られたらアウトグッ


グツグツ炎炎グツグツ炎炎

ちくわとかさつま揚げがプワッとふくらむのを見るのが好き目がハート恋の矢恋の矢


味が薄ければオイスターソースとかこれうまつゆをOKすこーしだけ足してね


火を止めてパー注意


蓋をしてギザギザ

1時間ほど放置


ミニトマト、、、は皮を剥くのが面倒くさくて

そのままくるくるポイポイ


冷蔵庫で半日冷やしましょうふとん1ふとん3zzzzzz


冷やしおでんの完成ハートハートハート



あーんよだれ待っていました飛び出すハート会いたかったよ〜飛び出すハート


大根に味がしみしみ

冷たいっていうのがたまらないお願いドキドキドキドキ夏限定おでんドキドキドキドキ


トマトだけでなく

オクラを入れてもOK夏おでんビックリマークビックリマークって感じがしますよウインク星


冷やしおでん

生ビールお酒にも合いますので

是非是非お試しくださいませチューラブラブラブラブ



それではまた〜ショボーン








還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






ローソンに行ってきました理由は


甘いものをガッツリ食べたかったからですニコニコ


今話題の

ローソン47%増量中のバスチーとプレミアムロールケーキキラキラキラキラ


さっすがに1人で食べ切れないから

ばーちゃんと息子と罪を分け合いました😋ドキドキドキドキ


アイスコーヒーを飲み飲み

バスチーはもちろん最&高でしたが

クリームもりもりのロールケーキお願い!!


人間の欲望が詰まっていますねよだれ飛び出すハート




ローソンをぐるっと回ってみたらさ
新作スイーツやごはん物も増えていて

カップでふりふりする冷やしパスタなんてびっくり美味しそ〜ラブラブラブラブと眺めていました


ぐあ

全体的に値上がりしませんでした驚きびっくりマークはてなマークはてなマークはてなマーク

サンドイッチが350円〜400円
丼ものも500円は余裕で超えているしコインたち

飲み物だって
ペットボトル1本160円

カップのドリンクも150円〜200円驚きあせるあせる



私の友達でさ
旦那さんの転勤についていくため
パートはコンビニ1択で10年以上色々なコンビニを渡り歩いている子がいるのですが

ここ数年で
若い子はコンビニで買い物をしなくなった
コンビニの主なユーザーは30代半ば〜
40代50代の利用者が目立つのだそうですうーん


まあ
こんだけ値段が高ければぼけー学生や若い子はスーパー行くわなあせるあせる

ドリンクを買えばもう1本プレゼントプレゼントというキャンペーンもしているみたいで
でも

『ペットボトル500ミリリットル1本が160円でしょ?』
『もう1本もらったところでよ笑い笑い

スーパーなら1本70円80円のジュースだってあるし

言っちゃアレだけれど
コンビニにお得を求めちゃアカンねほっこり笑い笑い買わないのが1番お得よ笑い笑い

言われてさ


確かに凝視
コンビニはエンタメだと思いましたまる。