優しい虐待 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


ひっさしぶりに寄ったローソンで見つけましたえーんびっくりマーク

バズコレ

ねこに転生したおじさんあしあとキラキラキラキラ


1個110円コインたち


Twitterで連載をしている

こちらの漫画の上差しグッズお願いドキドキドキドキ


中身がオッサンだと分かっていても

プンちゃんがちゅんごく可愛いのですよ🥹ドキドキドキドキ

みたらしちゃんも大好きよだれ飛び出すハート


ヤメテ泣き笑いびっくりマーククシャクシャだめよびっくりマーク


中身はシール1枚(全15種類)

クッキーが1枚


まんまるクッキーお願いドキドキドキドキ

アクスタとかアクキーとかだとやはりかさばってしまいますから

(色々なジャンルのグッズ買いまくっている人ってどうやって片付けているのですか驚きはてなマークはてなマーク


シールが丁度良いですね目キラキラキラキラ


プンちゃんきゃわわ目がハート恋の矢恋の矢

ムッチリ

ハチワレで靴下まで履いてどれだけ属性盛り込んでくるのよよだれ飛び出すハート


早速手帳に貼ってあしあと

プンちゃん愛について書き込みますチュー音譜音譜


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





我が家はさ

息子が生まれる前に義母が亡くなって


ばーちゃんも私の子育てにあーだこーだ言う人ではないし🧚‍♀️

義父は、、、ちょっとうるさかったけれど基本家に居ませんでしたし

旦那は息子にそこまで興味がなかったのと


これが大きい

息子自身

そんな私が怒ったり叱ったりするようなことをする子ではなかったのですようーん



だから一般的な同居家庭のお嫁さんの気持ち、、、いうものとはちょっとOKズレているかもしれません


よく聞くのがさ


同居の義両親(もしくは義祖父義祖母)がめちゃくちゃ子育てに口を出してくるというものです驚きあせるあせる


特に

子供を叱ったり怒ったりするのを


『そんなケンケン言わんでもいいやん』

『かわいそうや』


悪いことや叱らねばならないことをしたのは子供で

どうしても叱らなければならない場面でも

義両親が邪魔をしてくる


旦那さんは知らん顔



このパターンねー

よー聞くのですがうるせー凝視ムカムカムカムカお前らは黙っとれムカムカムカムカですよねニコニコ


じゃあ叱らずにやんわりとした注意だけで子供が言う事を聞いてくれるのかはてなマーク

それともこれからずっとこの先何十年も貴方達が子供がやらかす度にやんわり優しく言い聞かせ続けてくれるのかはてなマーク



私も息子が命に関わるやらかしをした際には

しっかり叱りますよ凝視

それは息子のため、これからのためであって




ほら

よくさ

叱らない育児ってあるやん



アレ実践している人は周りにチラホラいましたけれど

今中学生高校生になって

仕上がりが、、、


、、、


、、、言い方を選ばなければ立派な排泄物子供に成長をされていますしうーん




大谷翔平は親が叱らなかったとか何とか言うている人もいますが(義父ですニコニコ


叱らないでそれだけの大物になる子って

ほんのOKひとつまみよ



その確率に賭けるくらいなら私は普通にしつけの範囲で叱るかなニコニコ




悪い事をしても叱ってもらえないのって

優しい虐待という考えを私は持っています(翻訳した文章みたい)


お母さんだって叱りたくない
ずっといい子いい子して好きな事だけさせて好きなものだけ買い与えていたいけれど
子供のことが本当に大事だから疎ましく思われてもいい、叱るのですよねぐすん


それを一部分だけ切り取ってさショック

その子の一生を面倒みられないなら
義両親には子育てについて余計な口出しはしてほしくないな、と思うのでしたうーんあせるあせる


それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






ほうれん草200g

電子レンジ600Wで4分チンルンルンルンルン


キッチンペーパーで水気をよーく拭き取りますギザギザギザギザ


ほうれん草を隅に寄せて左矢印

木綿豆腐もしくは絹ごし豆腐100g

すりごま大さじ2杯

醤油大さじ2杯

めんつゆ3倍濃縮タイプ大さじ1杯

てんさい糖小さじ2杯
木綿豆腐に手乙女のトキメキ乙女のトキメキふりふり


豆腐をしっかり潰してギザギザ混ぜますうずまきうずまき


全体を混ぜ混ぜうずまきうずまき


ほうれん草の白和えの完成ハートハートハート


まあ、見た目は、ねニコニコ



とにかく楽して野菜が食べたい気分でしたので


キャベツ1/3玉くらい

ピーラーで

シャシャシャーシャシャシャー雷雷

千切り状にして

小さじ1杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキふりふり


全体を揉み揉みおいでおいで混ぜ混ぜうずまきうずまき


ギューッと水気を絞ってアセアセ


豚うす切り肉

豚バラうす切り肉

水気を切ったキャベツを乗せてうずまきくるりん


耐熱皿に並べてギザギザ

ラップをギザギザかけて


電子レンジ600Wで5分〜7分チンルンルンルンルン


キャベツの豚肉まきまきうずまきうずまきの完成ハートハートハート


ポン酢につけて食べるのがオススメウインク星

(20時〜半額キラキラ

餃子は野菜料理だと呪術廻戦で知った我うーんですが餃子より遥かにヘルCなキャベツの豚肉まきまきうずまきうずまき



ばーちゃんは餃子よりこちらの方が好きみたいで
小皿に盛ったのじゃ足りなくて
パクパクおかわりしてくれましたウインク星