チクられました | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星

とある日

息子の習い事中にお買い物をしました指差し飛び出すハート


見切り品まーつりっひらめきキラキラキラキラ

トップバリュ商品はただでさえ安いのに

更に見切り品だなんて🥹ドキドキドキドキトキメキが止まりませんドキドキドキドキ


薄皮シリーズも

お惣菜系はイオンによく出てくれています目キラキラキラキラ


ビタミンちくわ略してビタちくよだれハートハート

お帰りなさいお願いドキドキドキドキ

ビタちくは煮物や炒め物にするのが好きな
アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン

パンダパンダパンダパンダパンダ




ネットスーパーも届けてくれてありがたいのですが

自分でカート押してお買い得商品や見切り品を探す

これがまた楽しいのですよね目がハート恋の矢恋の矢




はい。



地元の工務店さんだと10月以降になると聞いて

廊下のリフォームを

パート仲間さんのツテで隣の県の工務店さんに頼みましたチョキ

それでも業者さんが入るのは夏になるみたいでさうーん


アップこの日に色々と廊下を測って行かれたのですがね


昨日

材料の板材の厚みが合うかどうか

長さ的に材料を追加するかどうかを確認するため

もう一度工務店さんが来られたのですようーん



こいいったところのアップ高さも細かいところまで測って行かれましたうーん


ほんでさ

庭に駐まっている工務店さんのワゴン車が他県ナンバーなのと

ガッツリワゴンに工務店の名前が描いてありますからねうーん


我が家に入る前に

村のメインロードを車ギザギザゆっくり走って来ないとならないし


村の誰かの目に留まったのでしょうね



今日

最初に話をしていた村の人の親戚の工務店さん(町の工務店)から我が家に電話がございまして


『他で頼まれる感じですか?』


とねうーんあせるあせる



10月以降になりますと言われましたし

見積もりも出してもらっていませんし

小さな子供が居て、廊下の板ささくれが足や手に刺さると危ないし

別の所でお願いするつもりでいます、ごめんなさいお願いキラキラと伝えますと


 

『瓦はウチでやってもらえますよね。』


廊下はいいですが

瓦はこちらでお願いしますねびっくりマークと言われたのですよ驚きあせるあせる


まあ瓦は応急処置してもらっているし慌てないでも大丈夫ですが


電話は工務店の奥様(お嫁さん)

やはり

どれだけ忙しくても単価が高い瓦の葺き替えはやりたいのかな驚きあせるあせる


これだけ早く電話くださるなら

見積もりくらいは出しに来てくれないかなーあせるあせる

なんて黒いことを思ってしまいました真顔のと、工務店にチクッた奴ゆるさん。


それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






おひーるごはんは

山芋皮を剥いてくるくる


1センチくらいの厚みにカット雷雷


割り箸を置いて

|||||||縦に切り込みを入れ

ひっくり返してくるくる

裏面は

//////斜めに切り込みを入れていくのですが


失敗したので隠し包丁は諦めましたニコニコ


フライパンに

オリーブオイルギザギザひいて
山芋を並べギザギザ
ガーリックパウダーもしくはにんにくチップ手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ

両面中火寄りの弱火でメラメラメラメラジューメラメラメラメラジューメラメラメラメラジューメラメラメラメラ


しっかり両面焼き色をつけましたらメラメラメラメラ

豚こま切れ肉冷蔵庫に余っていたためくるくるついでに入れちゃいますてへぺろ


大さじ1杯〜2杯タラータラー加えて蓋をしギザギザ

蒸し焼きにします炎炎



バター醤油でも充分でございます


ぐあ鳥


ステーキソースキラキラキラキラ


ステーキなんて滅多に我が家では出ませんので

ボトルより小パックタイプの方が使い勝手が良いです目キラキラキラキラ


ザババ流れ星流れ星


煮絡めましたら炎くるくる炎くるくる炎


山芋ステーキの完成ハートハートハート



そりゃあ間違いなく

ごはんに合います🤤ドキドキドキドキ


山芋ってどうして

カリッとホクッとこうも満たされるのでしょうかねよだれ飛び出すハート