減り続けています | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

収穫シーズンキラキラ

あちこち玉ねぎを軒先に吊す家がチラホラ


この時期あるある


玉ねぎが家の先や道路に転がっているのですよねニコニコ笑い笑い


ご近所さまから貰った桃指差し飛び出すハート


奥様が青果市場で毎朝働いておられるので

型落ち?

アウトレットみたいな果物を安く買えるのですってうーんドキドキドキドキ


2個貰ってすぐ冷やしてね

夜にはみんなのお腹の中に入りましたお願いキラキラキラキラ



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





急に本題から書くとね


私が今住んでいる町、、、

息子が通っている小学校の周り

あと中学校の周りもね


スクールガードさんが不足していて

ずっと募集しているのですよぼけーあせるあせる


その不足している理由が


今の時代

60歳や65歳で退職してもさ

そのまま老後を家でのんびり過ごしている方は意外と少なくて


再雇用で同じ会社で働いたり

アルバイトやパートで別の会社で働いたりね


あとは孫のお世話や義両親または両親の介護でバタバタな方も結構おられますよねうーん


単純にスクールガードのボランティアに出られるほど時間に余裕がある人が少ないのと


通学路や

小学校の周り

殆どが歩道というものが無く

上差しこんな感じで白線をちょい余裕を持ってひいてある程度の道路ばかりなのですよ驚きあせるあせる


そして

ほぼほぼの小学生

特に1年生〜4年生くらいかなうーん

ついつい白線をはみ出してガッツリ車道を歩くのですよネガティブ


大体の生徒はちょっと注意をしたら白線から歩道側におさまって歩きだすのですが


たまーに

ごくたまーに

言っても言っても聞かない子供がいるのですよ昇天


したらスクールガードさんも強めに注意しますよね

私だってします凝視全部の車が気を遣って避けてくれるわけではないですからね



ほんでしょっ中、注意をしていたら


ホラ

モンスターなペアレント宇宙人くん

保護者が出てきて学校に『スクールガードさんの言い方がキツいです』というクレームが入ったり


直接スクールガードさんに言うてきたり



、、、いうのはまだかわいいほうで


  

『スクールガードさんと登校したくないから学校を休む』という生徒さんが居たそうで

(白線はみ出す&聞かないのはその生徒)

そんなトラブルがあったらこちらが悪くなくても
スクールガードに出るのが嫌になりますよねネガティブ


そんなこんなでこちらの学区はスクールガードさんが減りまくり


私にもスクールガードの依頼が来ましたニコニコが息子を既にバス停まで送り迎えをしているので
息子専用のスクールガードみたいなもんですニコニコ


他人の子
しかも言うことを聞いてくれない子に注意をするのは大変だし
言うことを聞いてくれなくても放って行くわけにもいかないし

なかなかボランティアに手を挙げる人は居ませんネガティブ


ボランティア、スクールガードさんの存在は当たり前じゃないのにねあせる


夏の暑い日晴れ

雪で足場がない日ペンギン足あと

毎日しんどい想いをして立ってくださっているスクールガードさん


(上記トラブルにより)全くスクールガードさんが居ない危ない道は

保護者が交代で立っている所もありますうーん


ボランティアに胡座をかいた結果なんだな昇天なんて思うのでしたが

学校から配られたスクールガード募集の紙は出しませんでしたネガティブ



それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






キャベツみじん切りにしたやつ

ビタミンちくわ(復活おめでとう!!

マヨネーズ

カンタン酢流れ星流れ星ザババ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

ちくわコールスローサラダの完成ハートハートハート


ハム刻んだやつ旦那がぜーんぶ使ってしまったのでねニコニコちくわで代用しました


そして

大根1/2本


皮を剥いてくるくる

(旦那が)イチョウ切りにします雷雷

耐熱ボウルにくるくるぽいぽい


ラップをしてギザギザ

電子レンジ600Wで7分チンルンルンルンルン


フライパンに

こめ油ギザギザひいて

中火で温めつつ炎炎

鶏モモ肉2枚をキッチンばさみハサミでチョキチョキ雷雷

皮目を下にしてギザギザジュー炎炎ジュー炎炎ジュー炎炎


ひっくり返してくるくる

ジュー炎炎ジュー炎炎ジュー炎炎


キッチンペーパーで

油を拭き拭きギザギザギザギザ


先ほどチンルンルンした

大根流れ星流れ星ドサァッ


ここに

とうとう買ってしまいました

これ!うま!!つゆキラキラキラキラ


この前

鶏モモ肉についていた試供品の上差しつゆが良かったもんで購入しましたひらめきキラキラキラキラ


我が家

節約節約な毎日ですが

調味料は(月々2千円〜3千円の予算の範囲内なら)結構ぽぽんと買ってしまいますてへぺろ


300cc

これ!うま!!つゆ100cc


加えて

グツグツ炎炎グツグツ炎炎


大根とモモ肉の旨煮の完成ハートハートハート


ちょっと塩味が濃いめですが

クセも無いしパパッとお料理が決まりますびっくりびっくりマーク



夏野菜の煮浸しとか

冷やしおでんにも合いそうよだれって書いていたら冷やしおでん食べたくなってきました飛び出すハート


レンチンルンルンした大根に

モモ肉とこれうまつゆがしみてお願いごはんがススみますよんドキドキドキドキ