ドジっ子が作る漫画みたいなアレ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


ちょーっとお高めでしたが

1本税込200円ほどのトウモロコシをばーちゃんにおねだりされて購入ニコニココインたち


息子が帰ってきたら

早速ラップでくるりんうずまきくるりんうずまき2重にまきまきしますうずまきうずまき


2本を

電子レンジ600Wで5分チンルンルンルンルン


ひっくり返してくるくる

電子レンジ600Wで4分チンルンルンルンルン


ラップを剥がしてくるくる

(やけど注意パー注意


5分ほど待ってから(ちょい冷ましてから)皮をベリベリ剥がしますよくるくる


あゝお願いビッシリ鮮やかな濃い黄色キラキラキラキラ


切り分けましたら雷雷お皿にもりもりくるくる

レンチンルンルン蒸しトウモロコシの完成ハートハートハート


あんまくて

ぷりぷりシャキシャキよだれどうしてトウモロコシってこうもスペシャルなのでしょう飛び出すハート


ばーちゃんも息子も
夕ご飯そっちのけでペロリでしたねー笑い笑い

アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン

パンダパンダパンダパンダパンダ




今朝の話、いい凝視はてなマークはてなマーク


猫さまに呼ばれてね


ついて行きましたらよ



今日会社が休みの旦那がですね

なんとなんと

朝ごはんを作っていましてねびっくり!!!


まず換気扇回していないから

換気扇の紐引っ張りましてよOK

 


何を作っているのかフライパンを覗いたら


覗いたら、、、


何?驚きびっくりマークはてなマークはてなマーク


ほんと何驚きはてなマークはてなマーク


水彩絵の具の筆洗い桶の水みたいな

濁った灰色の、、、驚きはてなマークはてなマーク


ひっくり返された物を見て

ようやく玉子焼き?オムレツ?だと分かったわけですよ驚きあせるあせる


どうやら

先日紹介しました

ごぼうパウダー

にんじんパウダー

たまねぎパウダー

を使って朝ごはんを作ろうとしていたみたいで


ごぼうパウダーを入れ過ぎてこのような感じに仕上がったと本人は言っていますが

果たしてパウダーだけが原因なのでしょうかねぇコーヒーニコニコ??


オムレツ?(しかも乾燥明太子も使われたえーん

マヨネーズ

私がサラダに使いたかった見切り品の細切りハムまでニコニコ使われた朝ごはん



しかも玉子焼きはほぼ無味。



まあ、

朝ごはんを作ってくれるという気持ちは嬉しいよ、、、ねニコニコあせるあせる



(⁎⁍̴̆〜⁍̴̆⁎)(*´ー`*)

/、、、、、、\



特にばーちゃんが全く箸をつけてくれなくて

玉子焼きを作り直しましたあせるあせる




そして


先日書きました

コントローラーが

やっぱ(΄◉◞౪◟◉`)小さ過ぎたんよな、、、


食後に言われ




早いし早い早い

言うてくるのが早いし(せめて1週間くらい朝ごはん作りなさいな)

 


知らんがなニコ



としか返せなかったですねー笑い笑い



それではまた〜ショボーン




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

Amazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中です指差し飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大2,000円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ

こちらも指差しタイムSALEキラキラ開催中ですキラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村








トウモロコシ先日食べたのが甘くてうんまくてよだれ飛び出すハート

丁度スーパーにて

1本税込105円で売られていたためGETチョキ


ただちょっと細くて小ぶりなトウモロコシでしたが

トウモロコシ2本

皮をむきむきくるくる


去年

100円ショップミーツ(ワッツ)で購入しました

トウモロコシの実を外すやつ指差しキラキラキラキラ

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリ雷雷外します雷雷よ🦍


本来なら

実と芯を分けて調理するのですが

めんどいニコニコのでね


ぜーんぶ炊飯器にぶち込みますくるくる

芯は折ってハートブレイクハートブレイクぽいぽいくるくる


500ccタラータラー

小さじ1/2杯


炊飯器のスイッチ上差しON星


/ホッコリーノ\


芯を取り出してくるくる


バターひとかけOKくるくるぽいん


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


ここに

牛乳350cc〜400cc

コンソメ小さじ1杯と半分

米粉もしくは小麦粉もりもり1杯


500mlのウォーターボトルにタラー入れて

蓋をしてギザギザ


シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ

/お疲れ山バイバイ\

よー混ぜたものを

ザババ流れ星流れ星


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

10分ほど炊飯するよ炎炎


コーンスープの完成ハートハートハート


トウモロコシの旨味が丸ごとギュッと詰まって

ホテルで出てくるようなスープみたいよだれ飛び出すハート


トウモロコシがシャキシャキ

仕上げに

黒胡椒ふってもまた味が引き締まりますよんウインク星


ばーちゃんも息子も味見味見いうて

2人で小皿におかわりしまくり😂夕飯に出す分が減りました笑い笑い


でも旦那トウモロコシNGですしねー丁度ええか笑い笑い