息子からリクエストを受けて作った夕飯です(^。^) | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日3度目ましてウインク星のおまけです


昨日の家事ヤロウスペシャルキラキラキラキラ

レジェンドが今回もレジェンドでしたねニコニコ


無料配信サイトTVerで再放送観られますので

是非是非チェックしてみてくださいね目がハート恋の矢恋の矢



月曜日から息子に食べたい食べたいとリクエストを受けていまして

今日は意としないとはいえ有給休暇をとりましたし

朝イチ5時起きで仕込みましたよんウインク星


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ




みなさまは朝活派?それとも夜活派??


わたくしは

朝はなるべく寝ていたい夜活派ですニコニコ実はねあせるあせる


大根1/2本〜2/3本

(あれば米の研ぎ汁タラー)をかぶるくらい波波


炊飯器のスイッチON上差し星


ズボラ下茹でしちゃいますチュー音譜音譜


ザルにあけてくるくる

水でザブザブアセアセヌメりをとっておきますよんアセアセアセアセ


ピッチャーかボウルに

1100cc〜1200cc

昆布15センチくらいの1枚

だしパック2袋

を入れてくるくる

1晩ふとん1ふとん3zzz冷蔵庫で放置しておいた

だし汁を使います指差し飛び出すハート


だし汁上記の上差し1000cc

みりん50cc

醤油30cc

オイスターソース大さじ1杯

白だし100cc

を鍋にぶち込んで中火で煮立たせます炎炎



炊飯器下茹でした

大根1/2本〜2/3本くるくるソイヤッサ


グツグツ炎させている間炎炎


仕上がりを大きく左右する

練り物フェスティバル指差しキラキラキラキラ

この日のために用意しました不安


油揚げ

こんにゃく

ちくわ

その他練り物

食べ易い大きさにカット雷して


ザババババ流れ星流れ星


あとは中火でグツグツ炎炎グツグツ炎炎

既に大根下茹でしてあるので

15分くらいグツグツすればオッケーOK二重丸


夏場はあまり火を使いたくないからねネガティブ


練り物が多いとダシがしっかり出ますが

練り物が少ない場合は

汁を味見してみて白だしやオイスターソースを足してあげてくださいウインク星


グツグツ炎炎練り物ふっくらお願い絶景かな絶景かな飛び出すハート


グツグツしている間に

業務スーパーのオクラ10本くらい

流水である程度解凍させた物と


ミニトマト10個を

冷凍で凍らせる→水に浸けて波皮を剥いたもの


宝石みたいお願いちゅてきキラキラキラキラ


これらを

火を止めたパー注意

鍋にポイポイくるくるポイポイくるくる


蓋をしてギザギザ

粗熱がとれたら冷蔵庫へ右矢印GO GO


あとは夕飯まで冷蔵庫で休ませるのです
ふとん1ふとん3zzzzzz


息子リクエスト

冷やしおでんの完成ハートハートハート



いやね

先々週だったかな

義父弟嫁さまもとい英子ママが生ビール酒のアテに

パウチタイプのおでんを持ってきてくださって

冷たいままのおでんを分けてもらった息子が

美味い美味いとほぼ1人で1パック食べてしまいましてね🤣


今夜

お母さんなりに作ってみました冷やしおでん指差し飛び出すハート

大根しみしみお願いビックリマークビックリマーク

冷やしでオススメの練り物は圧倒的に油揚げよだれ音譜音譜

ダシが効いたミニトマトとオクラが良い仕事をしてくれるのですようえーんドキドキドキドキ


食欲が無くてもガッツリ食べられますので

夏は冷やしおでんキラキラキラキラ


是非是非お試しくださいませウインク星


それではまた〜ショボーン




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

スタートダッシュ新規キャンペーン開催中指差し飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ

Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







前のより1まわり大きくしただけあって

おっきい鍋が余裕で入る😭ハートハート


素晴らしいえーんびっくりマーク


誰にも嫌味を言われずに

好きなだけ食材や作り置きを冷やしておける冷蔵庫


私の宝箱です指差し飛び出すハート


しっかり冷やしたおでんを

お腹いっぱいみんなで食べて(旦那はたぶん後で食べたかなうーん知らんけど)

お米にも合うのです指差し飛び出すハート

一生懸命冷やしおでんを食べてくれるばーちゃんや息子を眺めながら

食べるごはんは控えめに言って最高🥹ドキドキドキドキ


手間をかけた甲斐があった夕ご飯でございましたチュー音譜音譜