11時まで公開(申し訳ない) | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

覚えておいででしょうか

申請書すら書かせてもらえなかったサービス



あの後

大きな病院で『腎臓やられとるねほっこりと診断書をもらい


再び市役所へサービスの申請に向かったわけでございますが

『後日連絡しますねキラキラ』と診断書のコピーを持っていかれ

(自宅訪問の際に申し込みをするルールらしい)


待てど暮せど連絡がなく



その後

娘の3ヶ月健診で1番乗りだった私


まさかのサービス申請時に我が家に来た50代職員さんが育児相談コーナーにおられオエー


『この前(申請を断られた日)はありがとうございました〜ほっこり笑い笑い


にっこやかに言われて









真顔




笑い事じゃあないですよ

あの後病院から腎臓が悪く診断書をもらいましたニコ

やはり申請書すら書かせてもらえないのはおかしくないですか?

そういったマニュアルなのですか?ニコ



ちょっと大きめな声で言ったら

隣の職員さんに聞かれたくなかったのか


『では健診が終わったあと時間ありますか?ほっこりあせるあせるお話ししましょうか?』


言われてさ


これは愚痴をこぼしたいというレベルじゃないのですよニコ

申請書を書かせてください。


ハッキリ申し上げたら



育児相談もないまま次の体重や身長測る所に促されて




最後にさ

またまた前回我が家に来た40代半ばの職員さんお母さんが母子手帳を返しに来られたのですよ驚きあせるあせる


(逃げやがったなニコニコあのアラフィフ職員さん)





そして再放送


『この間はありがとうございました〜ほっこり笑い笑い






真顔



喧嘩をしたいわけではないのです


再び申請書の話をして


今日

今から市役所の方々がいらっしゃいます


(同じメンバーで行きます言われてそれはちょっとニコまた1時間居座られて申請書書かせてもらえないのはしんどいですとハキハキお応えしました真顔隣ともう隣に居たママさんに後から事情聞かれましたあせるあせる






今はさ

以前のように申請書を断られた時よりは体力も気力も回復して



なんとかおやつくらいならちょこちょこ作ることができるようになりました


ブログだって書けますしひらめきキラキラキラキラ





でも

ケアサービスを断られたのは私だけでは絶対ないのですよねネガティブ


私みたいに言える人間なら良いですが

1番しんどい時にグダグダ家に居座られて結局断られる

メンタルと体力だけ削られる経験をしたママさんは絶対いるはず真顔



『実績がない』と言うなら作ればいい



ホームページにデカデカと子育て支援とかママさんを応援とか

サービスの概要をガッツリ書いておいて結局使えないサービスなんて意味ある?真顔


申請書を提出して断られるならそれでも良いのです



とりま申請書を提出するまではいきたい

実績を作りたい



もしさ

『私達が若い頃はもっと大変だった』

『甘えるな』

みたいな意見があったとしても


私なら私と同じ苦労をこれから子供を産もうというママさんや

娘にさせたくないです




どうか次のしんどいお母さんに繋がるよう


リベンジマッチ

行ってきます٩( ᐛ )وびっくりマークびっくりマーク



それではまた〜ショボーン




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村




ご近所さまとか畑仲間さんにも話していません
(義父従兄弟息子の嫁さんがまた『有料で〜』なんて言ってくるのが見えますからねニコニコ

でもまた家族構成とか実家とか義父について聞かれたら
メンタル削られるなーネガティブやだなー

同じこと聞くなって言っていいかなーあせるあせる



あと
今日は朝5時に起きて大体の家事は済ませましたので
睡眠も細切れではあるけれどとれました

職員さんが1時間居座ろうが2時間居座ろうが
大丈夫チョキ
根比べですね真顔