そんなに余裕のある生活に見えますでしょうか? | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

みなさま
我が家のボイラーをつつきに来たキジ

を覚えていますでしょうか?


あれからも定期的に我が家のボイラーを突きに来ていたのですが

今年に入って全く姿を見せなくなりましてねうーん


寂しいけれどもう召されてしまったか

何処かへお引越ししたのかな、なんて思っていたのですよ


昨日

久しぶりに(ボイラーをつつきに)来ました😳!!!


私が窓開けたら逃げちゃって上差し写真はかなり遠くですし

画像には写っていませんが


この子ともう1羽茶色い羽根をした

たぶんお嫁さんですかねうーんを連れて挨拶に来てくれたのですよ


そして今朝も来ていて

ケーン

ケーンびっくりマークびっくりマーク


鳴き声がめちゃくちゃうるさいですオエー


これオスの声?メスの鳴き声?



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





朝の5時前からケンケン

幸い息子も娘も起きませんでしたが

ヒヤヒヤしておりますニコニコあせるあせる



はい。



/ひんやりきもちええ\


昨日の100均記事でさ


仕事辞めても旦那さんの稼ぎだけで買い物とかスタバやコメダ行けるんですね

節約カテゴリーだから収入が減ったら生活変えるのだと思っていました以下略

というコメントをもらいましてね驚きあせるあせる




驚きあせるあせる




す、スタバはパート辞めた時に餞別としてパート仲間さん達からもらったプリペイドカードからですし驚きあせるあせる



コメダ珈琲店

ばーちゃんとの指差しこれかな?最後に行ったモーニング

去年の11月

しかもばーちゃんのマイナポイントでご馳走してもらったやつコーヒー



基本外食

特にカフェはあまりしなくて

したとしてもイベントごとなら事前に予算取りヒヨコしてあったり


お買い物ポイントを貯めて支払ったりするので

外食費としての出費は家計に全く響いておりませんしうーん


カフェ代とかイレギュラーな外食なんかは

私のお小遣いから出していますチョキ凝視コインたち



日々の食費としては

大人3人子供1人+立ち上がるベビーで

月5万円+ばーちゃんからもらう1万円


合計6万円札束札束


しかも米や野菜は家で(私が)作っていますのでねうーん

お惣菜さえ頻繁に買わなければ余裕のある食費設定だと思いますコインたち



住宅ローンもなく

息子もまだ小さくお金がかからないし


私がパートをしていた時から基本旦那の稼ぎだけで生活費を賄うという家計スタイルであったため

私がパートを辞めて旦那一馬力に馬なったとしても

目に見えてカツカツ、、、とはなりませんうーん



私の保険とか携帯料金

猫さまの🐈‍⬛保険関係もアップ私のパート時代の通帳から引き落とされていますし


娘や息子に関しての買い物が多くなるのは

成長しますからね😂そりゃあねあせるあせる


自分の着る物を我慢しても

娘や息子が着る物を買うのは私的には当たり前那と思っていたのですが驚きあせるあせる


それにさ

20代30代前半くらいなら

子供できちゃったあせるあせる生活苦しいあせるあせるはあるかもしれませんが


我が家の場合は

待ち望んでの第二子歩く


これで生活カツカツですネガティブ食べる物もないです

息子にも我慢してもらわなくちゃなりません

みたいなブログ内容だったらさ

じゃあ何で子供産んだし?ってなりません?オエーはてなマークはてなマーク


ちゃんと資金の見通しを立てて生みました

もうすぐ40歳だから体的には行政や病院のお世話にならないといけないかもしれない


なのでせめてお金の心配だけはないよう

息子や娘に不自由な想いはさせないように


不妊治療で多少しんどくてもパートは辞めず、田んぼも辞めずにお金を貯めました札束コインたち



そして

私のお小遣いは

パートを辞めても引き続き月1万円です🤗


ここから被服費、美容費、カフェ代とか

趣味のお金も出しております指差し飛び出すハート


セリアのガラスペン

そしてインクが再入荷したと聞いて🥹ドキドキドキドキゲットできましたドキドキドキドキ


今回はペン置きもゲットできました目がハート恋の矢恋の矢ぎゃわいい恋の矢恋の矢


1万円を全て使わずに

最低でも3割はプールしておきます札束


ちなみに旦那も(50万円のやらかしにより)しばらくお小遣いは1万円お札


義父も今は別居しているから

出ていくお金が同居時よりも良く分かり、ハッキリしているのでうーん予算立ても楽ちん音譜音譜


ありがたいことに

出産時のトラブルにより保険金も50万円ほど入ってきてくれたし


パートを辞める前よりは立ち上がる物理的に外へ出る機会や自分にかけるお金もグッと減ったため


そんなにカツカツはしていないのではないでしょうかうーんはてなマークはてなマーク


もしまたお金が無いわあせる赤字だわあせるあせるとなれば

働きに出たら良いだけですからね

今はバイトアプリやタイミーなんていう隙間時間に働けるものがありますからひらめきキラキラキラキラ


以上

納得してもらえたら幸いです🤗


質問者さんも

どうか日々の合間にホッとできますようにコーヒー


それではまた〜ショボーン




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

10,000円当たるかもびっくりマークはてなマークキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 

300アイテムキラキラ半額バーゲン開催中キラキラキラキラ


更に最大30%OFFキラキラバーゲン開催中ですキラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






骨取り鮭安い時や見切り品な時に買って冷凍しておくのです指差し飛び出すハート


解凍し(臭みが出ないよう冷蔵庫に入れて自然解凍させます)

手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


しばし放置時計


鍋に

タラータラータラー

ネギくるくる

OKパラパラ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

こんぶだし手バサァッ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


中火でグツグツ炎炎

鍋が沸きましたところで炎炎

白菜くるくる

さきほどの鮭くるくる

味噌くるくる溶かしますん宇宙人うずまき


鮭のオハウの完成ハートハートハート