朝から旦那に怒鳴る | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


スーパーで見つけた指差しフルーツ盛り合わせキラキラキラキラ

いちごにキウイ

皮ごと食べられるぶどうまで入っていて目がハートめちゃくちゃ贅沢キラキラキラキラ


このまんま食べても良いのですが


DAISO型上差し

こめ油ギザギザをキッチンペーパーかティッシュに含ませて器の内側を拭き拭きギザギザギザギザ


フルーツを並べますギザギザギザギザ

(りんごは変色しそうなので抜きました😋そして食べました)


耐熱ボウルに

150ccタラータラー

泡立て器で混ぜながらうずまきうずまき

アガー5gを少しずつ加えて乙女のトキメキよーく溶かしますうずまきうずまき


電子レンジ600Wで

1分10秒〜1分20代チンルンルンルンルン

(しっかり熱します炎炎


再び混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


100ccタラータラー

てんさい糖大さじ2杯加えて流れ星流れ星

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


電子レンジ600Wで1分チンルンルンルンルン


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


5分ほど待ってパー


型にそーっと注ぎます流れ星流れ星


冷蔵庫で4時間〜半日ほど冷やしましたら


フルーツゼリーの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


ふおお驚きめっちゃ豪華やんキラキラキラキラ

ゼラチンだとフルーツの酵素で固まらないらしいので

アガーで固めましたウインク星


フルーツたっぷり贅沢ゼリーが1人前100円ほどならねーまあ節約に入るかしらはてなマークはてなマーク


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





息子の薄手の長袖買ったんだけれどさネガティブ

連日めちゃくちゃ暑くて晴れ

このまま長袖全然着ないで夏に入る、なんてことないよね〜ネガティブはてなマークはてなマーク


水筒も持たせていますが

毎日ほぼほぼ飲んで帰ってきていますジュース


はい。



息子は2年生に進級しましたが
登下校時
バス停まで必ず送り迎えをしていますランニングランニング

田舎あるあるかな?
車道と歩道の境目がなく
道の端っこに自転車用の白線が引いてあるのみ。

過保護だと言われても
息子を1人でバス停まで歩かせるのは危険ですからねネガティブ

息子の足で片道20分ほどあしあと

まだ娘が小さいため
雨の日や風が強い日は車でバス停まで送り迎えをしています
(学校にも了承をもらっています)

帽子に日傘に日焼け止めスプレーにと紫外線対策もバッチリOK二重丸
息子とお話しをしながらバス停まで向かうのです


去年と同じく

今年もこのスタンスだったの


でー


すー


がー



タイトルの話。



旦那が家を出るのが遅い日とか

仕事が休みの日は旦那に歩いての送り迎えをお願いしているのですようーん




うーん



今朝ね


息子をバス停まで歩いて送るため一緒に家を出た旦那が

明らかに早く帰って来たのですよ真顔


何か忘れ物でもしたのか?と問うたら



『アイツももう2年生じゃし、そろそろバス停まで1人で行けるようにならんといかん。』

だから今日は半分の地点で息子にバス停まで1人で歩かせた


言うもんですから



アホかーーーー!!!!

すぐ車で追いかけろ!!!

できないならお義父さんのアパートに行けー!!!


もう知らん!!

バス停まで息子送ることすら面倒くさがる父親なんか要らん!!


ムキー炎炎



めっちゃ怒鳴って娘起きちゃいましたが

旦那は慌ててバス停まで車で向かい


息子は道の途中に立っていてくださるスクールガードさんと一緒にバス停までたどり着けたみたいです


本当良かったぐすん





旦那がさ息子の報告と共に改めて

『息子はもう2年生だし、いつまでも甘やかしていたらいけない、1人で学校くらい行けないと。』

『俺だって1年生から歩いて学校まで登下校していたし。』


言われましてね



対して私は


貴方が通っていた小学校は今は廃校で無いし

たくさん子供が居た時代だから1人で歩くなんてことはなかったでしょう?ニコ


それに

(Twitterでも書きました)

◯◯(義父従兄弟息子)が息子の通学路で事故ったんアンタ忘れた?ニコムカムカムカムカ


何かあってからでは遅いんよ


と旦那に言い聞かせ

旦那も黙ったところで



アンタの言い分もあるかもしれない

でも

私にひと言なんで相談しなかったムキー炎炎

どうして独断で決めて、息子を急に放り出したムキー炎炎



そういう勝手に考えなしで自分の都合の良いように勝手に物事を進めるの

本当お義父さんにソックリムキー炎炎

最っっっ低ムキームカムカムカムカ



バチバチに説教をし

旦那はそのまま弁当も詰めずにおにぎりおにぎりおにぎり2個持って仕事へ向かいました


帰りのバスから降りてきた息子は大丈夫そうではありましたが


私の怒りは朝からまだおさまっていません真顔




それではまた〜ショボーン



ちなみに義父従兄弟息子は

任意保険には入っていますが対物ではなく

車は前がボコボコ

軽トラに乗ってアルバイト先へ通勤していますトラック



旦那が帰って来る前に冷静にならないとな真顔あせるあせる
送り迎えもう任せたくないなあせるあせる
明日から私が息子を送り迎えして旦那には娘を世話しつつ、ばーちゃんのデイサービスの準備その他諸々させるか真顔はてなマーク


還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

10,000円当たるかもびっくりマークはてなマークキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ





いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





前半ではオサレかつ意識の高いおやつを載せましたぐあ鳥


後半では

考えた人の精神状態を疑ってまうぶっとびおやつ(?)を作ってみたよ٩( ᐛ )و


ヤマザキみたらし団子



豚バラ肉を巻きます。


ええ巻きます凝視巻くので間違いないです


それを卵焼き器に繋ぎ目を下にして並べギザギザ

中火でファイヤ炎炎


向きを変えてリサイクル豚バラ肉にまんべんなく焼き色をつけます炎炎


豚バラ肉を2重に巻いている場合は上差しこのような見た目でも中まで火が通っていないので

しっかり炎炎焼き過ぎかな?くらい炎炎焼いてあげましょう炎炎

(語彙力)


みたらし団子の豚バラ巻きの完成ハートハートハート


これ初めてTwitterで観た時さ驚き申し訳ないけれど正気かびっくりマークはてなマーク思いましたよ驚きあせるあせる


ばーちゃんは不穏が起きそうだったので見せずニコニコ

息子も


、、、(⁎⁍̴̆〜⁍̴̆⁎)いらないかな


食すのを拒絶されましたニコニコ



なので英子ママと食べました






なんじゃこりゃあ😳!!!


豚バラ肉がカリカリ

中のみたらし団子がそこまで甘くなくて

豚バラ肉とマッチびっくりびっくりマーク


そして団子部分が柔らかっびっくりびっくりマークびっくりマーク


これ考えた人天才!!!

1人で3本いけますよびっくりびっくりマーク



英子ママもビール生ビール片手に

『うんまっアセアセドキドキドキドキ』驚いていらして


息子も一度は要らないと言ったけれど

やっぱ欲しいビックリマークビックリマーク言い出して

食べてみたら


ぼく(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)これ遠足のお弁当に入れてほしい

(最大級の賛辞ニコニコでもお弁当には無理かなあせるあせる


騙されたと思って一度やってみてください驚きドキドキドキドキ


今年は娘が小さくて
旅行どころかキャンプにすら行けるかどうか分からないけれど
(それ以前にゴールデンウィークには田植えせにゃならんオエー

お家キャンプで
色々焼いたりバーベキューなんかしても楽しそうですねお願いドキドキドキドキ