旦那をしばらく家に入れませんでした | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


義父妹に電子レンジ破壊をされる前日くらいの買い物指差しです


スーパーの前(駐車場)で朝市みたいな市場をやっていまして


訳ありきゅうり6本で200円

しめじ100円

トマトもおっきい粒のが1パック200円

目がハート恋の矢恋の矢やっすくて飛び付いちゃいましたコインたち


初めて見るチルド餃子うーん


卵の見切り品って珍しくないですかびっくりびっくりマークはてなマーク



撮影の裏側

娘がずっと狙っていた


/ヨコセ\


お高いシャウエッセンだけはダメーえーんびっくりマークびっくりマーク


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





2年生になった息子


1年生の頃ランドセルに被せていた

交通安全協会的な団体から貰える黄色いカバーを卒業し

(別に引き続きつけていても良いのだけれど新3年生からバカにされるらしい驚きあせるあせる


ランドセルカバーを購入しましたお札お札コインたち


昔は

こんな反射シールを学校からもらって上差しランドセルにつけませんでした凝視はてなマーク


今はもらえないみたいというか貼り付けている子が居ないですよねうーんあせるあせる


こちらのランドセルカバーは車のライトを反射するタイプ指差し飛び出すハート

(ネットなら1,000円くらいで購入できますコインたち


そんな遅くまでランドセルを担いで外に居る事はないと思いますが

念のためランドセルの傷からも危険からも保護させてもらいますニコニコ



はい。


昨日

通学の付き添いで

半分まで息子を送り放り出した旦那


帰ってきた旦那をまたすぐ追いかけさせて

息子は不安ながらもスクールガードさんと合流し

無事バス停まで辿り着けたそうです真顔



『(息子)ちゃんとバス停に居たよ。』

『甘やかし過ぎ。』

と言う旦那に

昨日書いた通り説教をかまし


旦那はとりあえず怒られたから従っておこう、みたいな態度が透けて見えてさ真顔むかっむかっ


帰って来てからもう一度

しっかり話し合いをせねばならぬと

帰宅の20時に合わせて何とか怒りをおさめるよう努力していたのですn予想通り21時過ぎても帰って来ねーのニコニコ


わたくし家中の鍵閉めて

ばーちゃんはお泊まりの英子ママにお任せして

息子を寝かしつけてさ

それから娘の授乳→寝かしつけをしているところで旦那から『鍵開けてください。』という電話真顔



ああ、連絡もないし

今日帰って来ないかと思ったニコ


娘寝かしてから鍵開けるし待っていてくれる?と

すぐには鍵を開けませんでした

(旦那には鍵を常に渡していません)


22時過ぎまで車の中で待つ旦那


鍵を開けたら


『連絡しなくてごめんなさい。』と謝ってきたのですが


別に謝らなくていいよニコ

連絡が無ければ今回みたいに鍵閉めるだけだし

私が起きていて良かったねニコ


返せば

再び『ごめんなさい』と謝られました




そのまま

今朝の息子道半ばで放り出し事件について再び話し合いました


旦那は再び

『バス停までの送り迎えは過保護過ぎると思っている。』

『職場の人にも聞いたけど過保護だって言われた。』


なんて言ってきましたので


だとしても相談もなく息子に事前説明もなく急に『ここから1人で行け』って放り出すのはおかしくない?

それについては職場の人どう言っていた?ニコ


聞いてみたところ

旦那はダンマリ


やっぱ都合の良いところしか職場の人達に話していないなニコニコむかっむかっ



今朝も言ったけれど

急に相談もなく生活費渡さなくなったお義父さんと同じだからねアンタニコ



本人

義父と同じと言われるのが何よりも堪えるらしく

悔しそうな顔をしていましたが


お義父さんと同じってことは分かるよねニコ

一緒に暮らすのは難しいよねニコ



私の言葉で途端顔色が悪くなる旦那


それから何度も謝ってきましたが


真顔



真顔



真顔風呂入って寝ろむかっむかっ



私も眠たかったため

最後に



息子に何かあったら

私はアンタを一生許さない



昔と今は違う

何かあってからでは遅いよとだけ告げ


これで響かなかったら真顔そこまでの男やな




覚悟はしていましたが


今朝

今日お休みだった旦那は

息子に謝り


旦那と2人でバス停まで向かいましたランニングランニング



私が怒っているから、という理由もあるからだろうけれど

(それほど昨晩の『お前を許さない』は効いたみたいですニコニコ英子ママに今朝の私の様子を聞いていました)


今はそれでも良いです真顔とりあえず息子の安全が第一ビックリマークビックリマーク



でも信用はしていないため

近々そっと車で後を追いかけてチェックせねば真顔





それではまた〜ショボーン




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

10,000円当たるかもびっくりマークはてなマークキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 

こちらも指差しタイムSALEキラキラ開催中ですキラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







耐熱ボウルに


じゃがいも4個

皮を剥いてくるくる乱切りにしたもの雷雷くるくるポイポイ


ラップをしてギザギザ

電子レンジ600Wで4分チンルンルンルンルン


底からひっくり返すように混ぜてくるくる

再び電子レンジ600Wで3分チンルンルンルンルン


している間

フライパンに

こめ油タラーちょろん

鶏モモ肉2枚雷雷大きめのひと口サイズにカット雷雷

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


中火で温めたフライパンに炎炎

皮目を下にしてギザギザ並べ

焼き色をつけます炎炎


ひっくり返してくるくる

裏面もジュー炎炎ジュー炎炎

ついでに

ネギ1本カットして雷雷ポイポイ

一緒に焼き色をつけます炎炎


チンルンルンしたじゃがいもをくるくるソイヤッサ


木べらで軽く混ぜ混ぜうずまきうずまき


100ccタラー

みりん30cc

めんつゆ3倍濃縮タイプ大さじ1杯

味噌大さじ1杯と半分くるくる

混ぜ混ぜうずまきしたものを流れ星流れ星ザババ

グツグツ炎炎

たまに肉やじゃがいもをひっくり返しつつくるくる

よーく煮絡めます炎くるくる炎くるくる炎


じゃがいもと鶏モモ肉の味噌炊きの完成ハートハートハート


ごはんが大変捗る味でございますよだれ飛び出すハート


甘辛い味噌タレに絡んだお肉

クタクタのネギ

旨味を存分に吸ったホクホクのじゃがいもをしっかり堪能した我が家メンバーなのでしたお願いドキドキドキドキ