産後に入ってきた生命保険金です | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


先日のお買い物指差し飛び出すハート

新聞の折込みチラシにスーパーのクーポン券がございまして

フル活用してきました目キラキラキラキラ


トマトが2個チョキ

クーポンで150円+税コインたち


りんごだって

3個で400円+税、、、とクーポン使ってもお高かったですがコインコインコインコイン


糖度が13度以上確定なりんごでりんご

甘いのはもちろん

大変水々しくシャクッと歯ごたえまで抜群でございましたよだれドキドキドキドキ


りんごに限らず

バナナだったり

キウイフルーツだったり

いちごもこちらの地方では最近は値下がりしていて


外食やお惣菜に頼らない分

なるべく果物を購入しコインたち家族で食べるようにしていますひらめきキラキラキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





覚えておいででしょうか


わたくし出産前に何日か産院に入院していましてね

予定出産ということで出産までの入院は全て自腹という話だったのですが


いざ出産してみて

娘がとんでもなく大きく(先生の見立てより1キロ以上重かったつまり誤診)

助産師さんからも

『38年この仕事しているけれどこの大きさを下から産んだ人は初めて見たわアセアセガーン

と言われ


誤診された先生は毎日部屋に様子見に来られるしで

つまりは産前の入院は医療行為だったよね。


ということになり

完全自費診療だったものが

保険適用になり入院費が安く済んだのと


診断書的なものが貰えたのですねうーん


つまり

加入している生命保険(医療保険)から保険がおりたのですよ😳!!


金額は

1先から30万円

もう1先からも20万円ほど


合計約50万円が口座に振り込まれました。


大変ありがたいです😭


産後2週間に1回産院に通い診てもらわなければならない&薬をもらうので

地味に2千円前後かかっていたのと


あんまりよろしくない産後

体の調子が戻らず

紹介状を書いてもらい大きな病院で検査を受けたのが


今回7,460円

お薬も合わせると8千円ほど


更に1週間後にまた検査があり

1万円ちょい持って行かれますニコニココインたち


これをイチイチ家計から出すとなるとかなりの痛手でしたのでね泣き笑い

たくさん稼いだりお金のある人なら保険は必要ないかもしれませんが


我が家のように収入控えめ家庭だとありがたさが身に沁みますえーん


預貯金を切り崩すのがストレスな我

本当、保険に入っていて良かったです🥹ドキドキドキドキ



ちなみに旦那には入ってきた金額を伝えておりませんニコニコ

しっかり治療に使わせてもらいます札束コインたち


それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

10,000円当たるかもびっくりマークはてなマークキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





検査フルコース前日
ちょっとでも体に良い物を食べて悪あがきをしました🤗


きゅうり3本

3ヶ所ピーラーで皮を剥いてくるくる

1ミリくらいの薄切りにします雷雷


ボウルにポイポイくるくる

カンタン酢120cc〜150ccくらいタラータラーザババ


カニカマ60gほど手でほぐしてくるくるポイポイポイポイ


サランラップをキュウリにピッタリくっつけてギザギザ

冷蔵庫で1時間以上寝かせますふとん1ふとん3zzzzzz


きゅうりの酢の物完成ハートハートハート


塩もみしなくてもこれで充分です指差し飛び出すハート


40度〜50度のぬるま湯1200ccほどにタラー

乾燥しいたけ小ぶりなやつ8個〜10個ほどくるくる


こちら


高野豆腐5枚くるくる


30分ほど戻します宇宙人

そして戻し汁を取り分けますタラータラー


戻し汁800cc

てんさい糖大さじ1杯

みりん大さじ3杯

醤油大さじ2杯

めんつゆ3倍濃縮タイプ大さじ1杯

小さじ1杯

顆粒の和風だし小さじ2杯


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


煮立たせます炎炎


先ほどの高野豆腐を絞ってグーアセアセ1/4にカット雷雷

しいたけは軸を切り落とし雷1/2にカットハートブレイク


中火寄りの弱火でメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ


(薄めの味付けなので上差しもし物足りなければ各自顆粒だしや醤油を足してください)


高野豆腐の含め煮の完成ハートハートハート


血圧を気にするなら塩分を控える

だけでなく

質の良い塩や醤油を取り入れると良いそうですねうーん


じゅんわりお出汁が効いて

気持ち体に優しくできたような気がしましたねー単純。