思った以上によろしくなく紹介状を書いてもらいました&でも円安から脱却できないのはなぜ? | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星

マイナス金利解除ということで
これからは金利が緩和されて
預金の金利も貸付の金利も上がっていきそうな予感ですねうーん

ちなみに
ふんわり風船星マイナス金利とは?
ザックリ噛み砕きますと😬キラキラキラキラ

私達がお金を預けたり借りたりと普段利用している銀行や信用金庫ね
これらの金融機関がお金を更に預けているのが
日銀(日本銀)なのねATM

普通だったら銀行にお金を預けたら
すこーしだけOKほんの僅かでも金利がつくやんコインたち

それを日銀さんが
ウチにお金大量に預けられても勿体無いし預け賃もらうわ。
だから預け賃たくさん支払いたくなかったら
金融機関は日銀にあんまお金預けないで、企業への貸付とか投資で積極的にお金を動かしてよバイバイ経済回していこうぜ地球頼んます

これがマイナス金利指差し札束コインたち

だから日銀にお金を預けている銀行や信金なんかは総じて預け賃(マイナス金利)を支払っていたのですよコインたち

それが今回解除されるということは
今までたくさん日銀にお金を預けると預け賃(マイナス金利)がかかっていた金融機関が
マイナス金利解除により別にどれだけ日銀にお金を預けても良いわけですから
まー以前のようにじゃんじゃか預けますよね札束コインたち

すると市場にあんまりお金が出回らなくなり
銀行(金融機関)にお金を預けるともらえる金利が上がり
ローンや企業貸付の金利も上がる、、、と言われています

急にガツンとアップアップ上がることはないと思いますが

今後の経済の動向に注意しつつ


お昼はカレーだよ🤗ハートハート


カレーには

ヨーグルト

牛乳

レモン汁

ハチミツタラーちょろん


混ぜ混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまきうずまき


ラッシーの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


キーマカレー時のナンも1枚余っていたので

レンジでチンルンルンルンルン

ナンカレーセットの完成ハートハートハート


カレーをナンで食べるだなんてよだれ飛び出すハートナンて贅沢なのかしらナンだけn


娘をテキトーに転がしつつ

ヒルナンデスを観ながらおひとりさまランチをいたしました


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





でさー😩



聞いたらちょっとひく大きさで世に爆誕した娘




を産んだ私の体が

産んで3ヶ月になるのにまだ産後ダメージを抱えておりましてねネガティブ


(出産時のトラブルで下手したら私の命も娘の命も危なかったのですよ無気力


2週間に1回娘を産んだ産院に

産後ケア的な感じでお薬をもらいに通っていたわけでございますが


一向に数値がよくならず

むしろ悪化しているということで


『一度大きな病院で診てもらいましょうかほっこり


ウチではもうどうにもできませんわ🙌とスプーン放り投げられましてね昇天


紹介状を書いてもらい

予約もその場でとってもらいまして


4月に大きい病院で検査を受けますオエー


大したことが無ければ良いですが

歳をとってから子供を産むとなると

子供のリスクだけでなく

産む側のリスクもあるのだな無気力と今更ながらに感じましたあせるあせる


そして

娘を産んでから


どっこいしょ

ヨイショー


と何回か気合いを入れないと立ち上がれなくなったのと

なんとなく起きがけ体がふわふわするなーと思っていたのですが


『それ貧血ですわほっこり


言われて




これが貧血か驚きびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


ばーちゃんの鉄分補給にあやかってはいましたが

驚きあせるあせる


体の衰えを感じているまいわしなのでしたあせるあせる



それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






きょうのっ

おやつはっ


缶詰みかんアセアセ汁気切ってくるくるソイヤッサ

国産じゃなくても

100円ちょいくらいのコインたちやっすい缶詰でOKオッケー二重丸二重丸


バナナは2本くらい思いきって入れた方がヨキ😋ドキドキドキドキ


りんご1/2個


そうです


三ツ矢サイダーザババ流れ星流れ星


フルーツポンチの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


昭和から愛されるスイーツですよねお願いドキドキドキドキ


息子とばーちゃんを呼ぶと

フルーツ(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)ポンチッチ!!!


即とんできますねニコニコいつまでフルーツポンチでハシャいでくれるのでしょうか


食べる量も1年前よりは遥かに多くなりましてぐすん

嬉しいけれど寂しさもありますね


ばーちゃんは相変わらずですねー笑い

『汁がうんまいなぁ〜』

去年と全く同じリアクションでニコニコ食うとる


お年寄りはサイダーとかオロナミンCとかシュワシュワッとしたものが好きですよねうーんラブラブラブラブ


娘はフルーツポンチッチを食べる私達を

ヨダレを垂らしながらジロジロ見ていますニコニコ


そんな

たまーに食べたくなる

簡単昭和おやつでしたウインク星