動物園か!? | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

息子
始業式前にいつもの床屋さんで髪の毛を切ってもらったのですが
(今じゃあお母さんカットさせてくれませんニコニコ2千円以上かかりますお札お札

小さい頃は柔らかくサラサラだった息子の髪の毛が
徐々に
旦那寄りのハリネズミ剛毛に進化しようとしていますえーん

ちょっと寝癖がつくと1日は余裕でとれない

息子は

コナンくんだ(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)!!!


と喜んでいましたが


むしろ

蘭ねーちゃんなんだよなぁニコニコ


かわいいけれどねニコニコ


主人公みたいな髪型に喜んで学校へ行きました息子

ついでに娘の頭


頭左右に振りまくるため薄くなってしまった後頭部

そして

おわかりいただけたであろうか、、、


ゴミを巻き込んでとれなくなってしまった毛の塊。


息子の時には錬成されなかった物質に

お母さんは困惑しております驚きあせるあせる


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





産後のダメージがなかなか戻らず


出産2ヶ月経ったくらいの受診で

産院は子供を産むまで&婦人病専門の病院なので

ウチではこれ以上診られませんバイバイ

産院から紹介状をもらい

大きな病院へ車DASH!DASH!GO



元々

高校生の頃、親によりインターハイ常連の部活にぶっ込まれ

血のおしっこが出るまで体を酷使した結果

生理が半年以上止まる&腎臓をやられてしまったのですが

長い期間を経て、体は回復していたはずなのに


今回の出産により再び腎機能が弱っているみたいでしてねネガティブ

しばらく検査&検査

通院をせねばなりません





経営コンサルとか

ITコンサル

出産前にパートで働いていた会社が一瞬仕事をお願いしていたSNSコンサル

(Twitterとかインスタを使うのかと思いきやFacebookに広告を打ち見事爆死、コンサル料と広告費をドブに捨てました🤗教訓コンサルガチャはあります。SSRどころかRひくのも難しい世の中です🤗



わたくし自身

一生コンサルに触れることはないだろうなうーんと思っていたのですが






まさか腎臓をコンサルされる日が来るとはね。


循環器内科から更に紹介の紙アップもらってさ


自分の体が大変なんだろうけれど

コンサルされる事実にフフッとなってしまいましたねー笑い笑い



それでさ

検査色々受けて

腎臓を診てもらう科の受付を済ませて

娘をベビーカーに乗せ、待合室の椅子に座っていたのですよ



いつもばーちゃんがお世話になっている科は

若い人も歳をとられた方も入り混じっていて

フロアにそこまで人は居ないけれど

1人にかける時間が10分、長い時は30分と

人が少なくても待ち時間が3時間以上かかる日もザラにあるのですようーん


でも

ばーちゃんも悪性リンパ腫を患った経験があるし(本人は忘れていますがねー笑い

どれだけ大変な病気かフロアの患者さんはみんな分かっているので

待ち時間が長かろうが誰も文句を口に出しません。


それぞれ

本を読んだり編み物をしたり

喫茶店に行ったり

ばーちゃんみたいに院内の美容室へ行ったりと

みんなそれぞれ空いた時間を有効に活用しているような感じでしたうーん



今回私が待っていた科も

座るところがある程度には空いていて

でもばーちゃんのいつもお世話になっている科とは違い

50代後半以上の人、特に70代80代の超高齢者の方々が殆ど。


娘をあやしつつ番号が呼ばれるまで待っていたのですね



したらさ

科の受付に70代前半くらいの男性がズカズカズカズカ早足で歩いてきてさ


『たのんわおじいちゃん


ってさうーん


受付のお姉さんが

『予約票や受診票はお持ちですか?』と聞いても


『そんなもんはないおじいちゃん!


なんや最初からちょっと怒っているのですね驚きあせるあせる


受付のお姉さん

救急ですか?いつもこの科を受診されていますか?みたいな感じで対応しておられてさ

すんごい丁寧なのによ


その高齢男性


『この前、全然名前呼ばれんもんだから帰ったんじゃおじいちゃんムカムカムカムカ




なんとさ

待ち時間長いって帰っちゃったんですって驚きあせるあせる



驚きあせるあせる



それからは受付のお姉さん(たぶんパートか派遣よぐすん)てんやわんやで看護師さんも出てきて

おじいちゃんとりあえず椅子に座ってもらって話を聞いている様子でした驚きあせるあせる

 



もうひとつ上差し


腎臓を取り扱うからか高齢の患者が多いからか

科のすぐそばに尿検査もできるトイレが備えつけられているのですねうーん


それに車椅子でも楽々入ることができる多目的トイレも隣にありまして


待ち時間中によ

尿検査の紙コップを持った車椅子のおじいちゃん

そしてそれを後ろから押す、たぶん奥様


老老介護なのか

ヨタヨタと多目的トイレに入ろうと向かっているのは誰が見てもわかるのですよ


分かるのに


スタタターっと

60代くらいの男性が多目的トイレにスーッと入ってつまり横入りですよ。

鍵を閉めてトイレを済ませたのですよ驚きびっくりマークびっくりマーク


すぐ隣に一般トイレかあるのに、ですよ驚きびっくりマークびっくりマーク


しかもサッと入ってサッと出て行く様子から

ストマでもないついでに手を洗っている様子もない



なんかさ

近頃の若い子は常識がないとか、思いやりがないとか歳をとられた人は言うけれど


個体差

高齢者でもヤバい奴はヤバい驚きびっくりマークびっくりマーク


動物園かびっくりマークはてなマークと思いました



明日

授乳室を漫画喫茶のファミリーブースにしていた親子に続きますニコニコ



それではまた〜ショボーン




今日は

なんやかんや理由をつけてご褒美に行ってきますウインク星



病院の受付って

金融とか他のサービス業に比べてお客さま(患者)の質が良いのでは?と思っていましたが

めちゃくちゃ大変そうですね驚きあせるあせる






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

10,000円当たるかもびっくりマークはてなマークキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






ボウルに

100cc

オートミール大さじ5杯


2個

豚ひき肉500g〜600g

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱぱぱ

ビニール手袋で


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


もし肉だねが緩いようなら

オートミールを大さじ1杯〜2杯ほど足すとヨキウインク星


粘り気が出るまで混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


フライパンに

こめ油うーっすらひいてギザギザ
肉だねを丸めて並べますギザギザ
大きさが色々と違うのは
夕飯の分と旦那(ここ重要)翌朝詰める弁当のおかずだったり
私のお昼ごはんだったり

あとは単純にやっすいフライパンなので
場所によって火の通り方にムラがあるため

火の通りがっょぃ場所にはおっきい肉
火の通りがょわぃ場所には小さな肉
を置くようにしていますひらめきキラキラキラキラ


蓋をしてギザギザ

中火で炎炎リャンメン焼き色をつけます炎炎


300cc〜350cc

ケチャップ大さじ6杯〜7杯

デミグラス系のルウ2カケ


電子レンジ600Wで1分20秒〜1分30秒ほどチンルンルンルンルン


よーく混ぜ混ぜうずまきうずまきしたものを宇宙人


ザババ流れ星流れ星


あとは蓋をしてギザギザ

中火寄りの弱火でグツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ


たまにひっくり返してくるくる


グツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ


オートミールふんわりハンバーグの完成ハートハートハート


パン粉とはまた違い

フワッとにつるんと口当たりが滑らかなハンバーグになるのですよねびっくりドキドキドキドキ


ごはんにハンバーグとソースたっぷりかけて食べるのが好きです🤤


お昼ごはんは目玉焼きも乗っけちゃおうかしらよだれ飛び出すハートウフフ