私も図太くなりました(^。^) | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

今年も無事に

ばーちゃんと息子

そして娘も連れて

ばーちゃんのお姉さんの墓参り

そしてお花見に行ってきました


あちこち庭に桜の木が植えてある

春は大変賑やかな村


あんまり眠れなくなってから

外に出るのは億劫そうにするようになってしまったばーちゃんですが

姉の墓参りとお花見は桜多少しんどくても

長時間のドライブ車頑張ってくれました目キラキラキラキラ


娘をあやしてくれるばーちゃんうさぎ


現実の人生はおとぎ話のようにはいかず

〜〜いつまでもいつまでも幸せに暮らしました〜〜

なんて実際は難しいけれど


でも少しでも長く

こんな時間が続けば良いな、なんて思っています


残念ながら毎年寄っていたお団子屋さんは

地震の影響で今年は営業しないそうで


その代わり

帰り道にファミリーマートに寄って

オロナミンCと


ばーちゃんはみたらし団子



息子はスフレプリン


わたくしは

プリンサンド指差しキラキラキラキラ


ファミリーマートのスイーツはどれもボリュームがありますねびっくりびっくりマーク


台湾カステラみたいなあっさりスポンジに

固めのホイップクリーム


そして

しっかりハードなプリンの組み合わせにはお願い驚きましたドキドキドキドキ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





それでね


花見に行く前

ばーちゃんのお姉さんが居るお墓へ墓参りをしたのですが

(草も毟ってあって綺麗なお墓でした)


お墓参りに持っていく花とお供え物

道中の飲み物を買うため

先にスーパーへ寄ったのですよ


ばーちゃんと息子

娘は抱っこ紐で担いでさうーん



したらさ

タイミングが良いのか悪いのか

保育園時代からの同級生ママさん2人とその子供達の団体に遭遇してさねーあせるあせる


一緒にお花見とお弁当を食べるのですって


小綺麗なママさん達


比べて私は

クタクタのチュニックに

パンツといつもの格好


そして娘が産まれてから美容院に行けていないため伸びに伸びた髪

下地と日焼け止めだけ塗ったほぼすっぴんの顔面ニコニコ


声をかけられて

今からどこに行くのか聞かれたからさ


義祖母と子供達を連れてお墓参りと

花見もチョコっと行くつもりだよ、と応えるとさ



『大変だねアセアセアセアセ


大丈夫?と言われてさ



以前は

大変だねという言葉や同情に傷ついていた私




でも

不思議と今はさ

あんまり気にならない


でっしょー笑い笑い

大変だけれど楽しいんわこれがニコニコ笑い笑い



息子と一緒にヨタヨタカートをひくばーちゃん

両方かわいいのよねー笑い笑い


カラッと笑って

じゃあねバイバイお花見そっちも楽しんでねバイバイバイバイ

とお別れ


私が割と今満たされているからでしょうか


それとも色々な経験を経て

私もそろそろ40歳

そりゃあ図太く強くなりますよね😂



とりあえず
今年もみんなで桜が見られてよかった



それではまた〜ショボーン







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

10,000円当たるかもびっくりマークはてなマークキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 

タイムSALEキラキラ開催中キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





水菜が安かったので指差し


水菜3束

よーく洗いますアセアセアセアセ


根部分を落とし雷くるくるポイポイ

3センチ幅にカットします雷雷


はんぺん1枚(100g)

をひと口サイズに雷雷カット

ミニトマト10個は半分に割りますハートブレイクハートブレイク


ボウルにくるくるポイポイ

これだけで元気が出る色合いですね目キラキラキラキラ

ここに

ポン酢大さじ2杯

オリーブオイル大さじ1杯


マヨネーズ大さじ1杯〜1杯半

ハチミツ大さじ1杯


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


水菜サラダの完成ハートハートハート


水菜って青臭さとかクセがそこまでないから

子供でも食べられますよね目キラキラキラキラ

息子は水菜とりんごをマヨネーズで和えたサラダが好きですひらめきキラキラキラキラ


食事メイン前のサラダとしてサラダ

大人ならワイン赤ワイン白ワインシャンパンを飲みながらモシャモシャ食べるのもヨキ指差し飛び出すハート



ポン酢がパンチグーキラキラキラキラ効いていて

はんぺんとミニトマトと合うのですよだれウフフ飛び出すハート

お野菜は高いなーあせると思わないでもないですが


体は食べた物からできていますし

免疫力を高めるためにも体への課金としてコインたち積極的に取り入れたいですねお願いドキドキドキドキ