ギフ ハッキョウ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

先日

義父弟嫁さまもとい英子ママと息子とのデートで

息子が買ってもらった指差しお菓子の量り売りコインたち

よく映画館とか

デパートとかであるやつお願いビックリマークビックリマーク憧れの量り売りお菓子ですよビックリマークビックリマーク


中身を見せてくれました


スライムのお菓子驚きびっくりマークはてなマークはてなマーク

まさかの自作キットですよびっくりびっくりマークびっくりマーク


岩チョコに

パンダクッキーパンダかんわいいですねねードキドキドキドキ


今日は春休み最終日ですし
(旦那が昼過ぎに帰ってくるため)お菓子持って午後から息子と娘とおっきい公園に行ってきますひらめきキラキラキラキラ

アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン

はじめましての方はこちらへどうぞ





私はお菓子量り売りの

足足の形をしたべっこう飴が大好きでした目がハート恋の矢恋の矢



はい。


タイトルの通り

昨日Twitter(X)で書きました


義父

百日祝いに呼ばれなくて

電話口で発狂。


以上


それではまた〜ショボーン





ショボーン



ショボーン



ショボーン


詳しく掘り下げますとね


今月末頃が本来娘の百日祝いだったのですが

旦那が4月から新しい支店へ異動するため引き継ぎ&決算のため販売で月末は忙しい

英子ママも春休みは人手不足で月末は特に忙しい

ため


だったら

フライング百日祝い

ちょっと早め

みんなの休みがしっかり合う日に簡単な百日祝いそしてお食い初めをしたのですうーん




息子の時も多少早めにやりたかった百日祝い

でも義父が

『我が家の跡取りじゃぞ!!百日キッカリにやらんでどーする!!


特に準備を手伝ってくれるわけでもない

お金を出してくれるわけでもない

そして

義父も旦那も全然仕事で

夜の20時からの百日祝いでしたオエー


だから息子の時に比べて

買ってきた物ばかりのご馳走でしたが

私の体はかなり楽で

楽しい始終にこやかなお祝いとなったわけで








ぐあ鳥



後日100日祝いの写真を撮りに

息子

英子ママ

旦那

で写真館に行きましたあたりから様子がおかしい旦那



急に義父へ

写真のキーホルダーをあげたいなんて言うもんですから


義父がまた何か言ってきているのか聞いたところ


娘が産まれた日から

キッカリ日にちを数えていたっぽい義父


本来の百日祝いの前日に

旦那の携帯に電話をかけてきて

『もう百日祝いは簡単にオードブル頼んで済ませたよ。』と旦那が応えると発狂。



聞き取れる言葉や聞き取れない言葉


『約束が違うびっくりマークびっくりマーク

『家族呼ぶんが筋と違うんかびっくりマークびっくりマーク


怒り狂っていたそうですうーん




そもそも百日祝いに呼ぶなんて約束してないですからねニコニコ

何故呼ばれると思ったかも謎ニコニコ

みなさまのTwitterでのコメントにも思わず笑顔ニコニコ


だから旦那もちょっと不味いかなあせると義父が変な気を起こさないよう

写真館でキーホルダーを注文したみたいですうーん


いつもは伝書鳩な旦那でしたが🐦

今回はちゃんと間に入ってくれました


そして

娘がある程度寝るようになり

私自身の心も安定しているからか


キーホルダーくらいならあげても良いし

娘や息子の動画を義父に送るのは嫌ですが

動画を観せるくらいならオッケーかなうーんまでは思えるようになりました


(この後また転がりミッション失敗)



ここまで思えたのは別居で物理的に距離がとれたからであり

一緒に暮らしていたら

娘を視界に入れられるのすら耐えられなかったかもしれません冗談抜きで凝視


百日祝いに呼ばれなくて

旦那にちょこちょこ百日祝いのやり直しを要求している義父ですが


百日祝いに招待できるような関係ならそもそも別居してませんて😩


義父のポジティブな頭が羨ましいなと思いましたまる。



それではまた〜ショボーン



旦那は義父からの壁になるのがしんどいみたいですが

義母が生きていた時

壁になってくれないどころか義母と一緒になって私に対して辛く当たっていた前科があるため


ラストチャンスよニコニコ


頑張って壁になってくださいねチョキ








還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

10,000円当たるかもびっくりマークはてなマークキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート


自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,200円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





真顔


真顔


夕飯です



パン粉200ccカップ1杯

牛乳200cc

オートミール大さじ4杯


5分ほど放置してから


豚ひき肉400g〜450g

1個

塩胡椒手ぱぱぱぱぱぱ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ビニール手袋装備して

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜおいでおいでおいで


ケチャップ大さじ2杯

ソースはウスターでもとんかつでも大さじ1杯流れ星


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


更に

ベジタブルミックス軽くグーグー2掴みほど乙女のトキメキ乙女のトキメキ

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


フライパンに

こめ油をうっすら塗り塗りギザギザギザギザ

肉だねを2/3

スプーンで広げますギザギザギザギザ


うずらの卵

茹でてあるやつを下差し下差しズムズム埋めます下差し下差し


残りの1/3を乗っけてギザギザ

スプーンでペタペタあしあとあしあと形を整えますギザギザギザギザ


蓋をしてギザギザ

弱火寄りの中火でメラメラメラメラじっくり火を通しますメラメラメラメラ


端っこの色が変わってきましたらメラメラメラメラ

フライパンの蓋に生地をスライドさせて右矢印

ひっくり返しますくるくる


蓋をしてギザギザ

裏面もしっかりジワジワメラメラメラメラ火を通しますよメラメラメラメラ


ミートローフを意識した巨大ハンバーグの完成ハートハートハート


肉汁ジュワワーびっくりキラキラキラキラ


フライ返しでザクザクカット雷雷

ケチャップちょんちょん乗っけて食べるのです指差し飛び出すハート


ミックスベジタブル

うずらの卵が入っていて食べ応えは抜群チョキ

そりゃあごはん1択上差し星

存分に白米に乗っけてケチャップタラーたらりん


一緒に食べると



ネッよだれドキドキドキドキ


肉汁もギュギュッととじこめられて

大変ヨキな夕ご飯でございましたお願いラブラブラブラブ