後悔のない百日祝い&かかった金額です(°▽°) | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


宣言しました通り


昨日かなりのフライングで百日祝いをしました🤗キラキラキラキラ


旦那は息子の時にも一切手伝ってくれなくて

最初から最後までお客様だったので

今回も頼らずに外注できる物は全て外注ニコニコ

そして当日

17時から体空けておいてねニコ


とお願いし

16時30分くらいからちょこちょこセッティングひらめきキラキラキラキラ


お食い初めセットは

こちらを指差し購入しちゃいました飛び出すハート


もう既に盛り付けしてあるため

そのまんま冷蔵庫で解凍

お赤飯だけチンルンルンして

お吸い物もお湯でダシを溶くだけ指差し飛び出すハート

鯛を飾ってあるお皿は我が家のもので

お吸い物の器は100均で購入しましたウインクコインたち


娘の袴ロンパースとおリボンふんわりリボンヘアバンドはフリマで購入お札コインたち


70センチ、、、ギリギリ入りましたねーあせるあせる


話の途中

大変中途半端ですが

アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





息子の時も息子にかわいいおべべを着せたかったのですが

『そんなん一瞬だけ着せるんに無駄な金使うなびっくりマーク』言われましてね真顔


でも可愛いお洋服を着せたくて

フリマサイトでスーツみたいなロンパースと

蝶ネクタイのついたスタイを購入して(自分の貯金からですよ🤗)着せちゃいましたひらめきキラキラキラキラ


ロンパースだから

カジュアルな素材でしたし旦那は何も言わなくて

そこまで旦那に気を遣うもなかったな真顔と当時はちょびっとOK後悔しました


(息子と記念写真)

だから今回は

一切旦那に相談しないで指差し好き勝手にやっちゃいました飛び出すハート


お食い初めセットの完成ハートハートハート


(並べ方など細かい指摘はごめんなさいね🥹ゆるちてね)


まずは

最年長者であるばーちゃんが食べさせるマネをします指差し飛び出すハート


これがなかなか

息子の時に比べて箸で鯛やお赤飯が掴めなくて大変でした😂


義父弟嫁さまもとい英子ママや

息子も食べさせる真似をして

ここでやっと


あ(΄◉◞౪◟◉`)もしかしてお食い初め?今?


気付く旦那ねー笑い笑い


そ。

サプライズだよんウインク星


と言えば



そうなん(΄◉◞౪◟◉`)?ルンルンルンルン



なんで嬉しそんなリアクションとるんじゃねー笑い笑い

すっかり呼ばなかった義父のことは頭から抜け落ちている様子でしたニコニコ




お料理もオードブルとお寿司を事前に予約してさ指差しキラキラキラキラ


お会計も済ませてあるので

大変申し訳ないけれど英子ママにこちらに来る途中に仕出し屋さんに寄ってもらって

上差しこちらを持ってきてもらいましたハート



百日祝いにかかった金額は


娘衣装...1,300円

お食い初めセット...6,000円

お寿司&オードブル...11,000円


合計 税込約 18,300円


でしたが

お寿司とオードブルは

娘が生まれた時

市からもらった地域商品券で11,000円を支払ったので札束


実質の手出しは7,300円でした🤗札束コインたちキラキラキラキラ



ドリンク類は英子ママが買ってきてくださって
紙皿とか割り箸は我が家にあった物を使いましてねうーん
だからお片付けも楽々🥹ドキドキドキドキ

なーんも気を張ることのない
外注しまくった楽な百日祝いでございましたウインク星




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







/百日おめでとう乾杯\


英子ママの買ってきてくれた

みかんサイダーに成城石井のジンジャーエール

うまうまでしたよだれ飛び出すハート

(英子ママは当然ビール生ビールにワインに赤ワイン白ワイン🤣酒豪ぶりを発揮)


息子の時と違って

娘は一緒たりともじっとしてくれなくてさ昇天

(アドバイスの垢抜けヘアバンドのつけ方も無理っぽくて結局祭スタイルに落ち着きましたニコニコ


これでお食い初めの料理も手作りするとなれば

大変だったと思います無気力外注して良かったあせるあせる


息子も使っていたやつアップ

椅子に座ってもモゾモゾしてヘアバンドがとれて

祭スタイルから寿司職人スタイルへと新たな変貌を遂げ

お食い初めではばーちゃんも息子も箸でお食い初めセットをポロポロこぼすので

途中からお食事スタイを装備しました🤣


ご馳走いっぱい

お寿司は食べ切らないといけないけれど

オードブルは生物以外は次の日も食べられますしねねー笑い笑い



誰にも邪魔されることなく

大変なことはいっこもない

ただただ楽しいだけの百日祝いでございましたお願いドキドキドキドキ


娘だけがオシャレしていて



(息子も自分でお気に入りのお洋服を着ていましたが🤣)

旦那はジャージ

ばーちゃんも普段のお洋服

私も英子ママも

ほんっといつも過ぎる格好😂しかもトレーナーの色一緒🤣

それくらい気取らなかった


実家や義父から逃れ

フライング決行して本当良かったです🥹ドキドキドキドキ


最後になりましたが

たくさんのお祝いコメント

本当にありがとうございましたぐすんドキドキドキドキ



それではまた〜ショボーン


グータッチすなねー汗