雨の日手抜きレジャー&行楽シーズンにぴったりな100均アイテムです(^。^) | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星

せっかくの土曜日
息子も小学校お休みなのに
外は雨→雪→雨と荒れに荒れておりますネガティブ

朝ごはんは
(義父弟嫁さまもとい英子ママが作ってくれた)スープに
白ごはん炊いておにぎりおにぎり
昨日の百日祝いで余ったオードブルをおかずにして結構豪勢な食事でしたひらめきキラキラキラキラ

でも昼ごはんとなるとうーん外荒れまくりで買い出しには行けないし
夕飯はどうせ作んないとならないから
ぶっちゃけ昼ごはんは(も)手を抜きたい🤗

なので

こちらですね

手抜きの代名詞

レトルトカレーで済ませちゃいます指差しキラキラキラキラ


コンビニのプライベートブランドのレトルトカレーは安いし(上差しローソンのカレーは105円+税ですからね凝視コインたち

鍋にお湯沸かさなくてもレンチンルンルンで出来ちゃいますから

大変ありがたいです🥹ドキドキドキドキ


しかも

このレトルトカレーをもっと美味しく食べるべく


DAISO

キャンプで使うトレイ指差しキラキラキラキラ


ほら

義父に居候と言われて家庭内別居をしていた時に購入したものですねニコニコ


ドリンクホルダーまでついて

一気にキャンプ感が出ます目キラキラキラキラ


ただのレトルトカレーでも

器がいつもと違えば食欲も増しますね指差し飛び出すハート


更に息子は

テントまで出してきて🤣更にテーブルまで🤣🤣

おうちそろキャンプを堪能しておりますねねー笑い笑い


ランプもあるのですが

震災時に旦那の車に

ちょっとした日用品と積んだまま

何度言っても車からおろしてくれないのですよね真顔


私と英子ママはノーマル皿でニコニコカレーカレー


英子ママは

キャベツの千切り雷雷をカレーに添えるのが大好きで(ごはん少なめキャベツマシマシ福神漬けもマシマシスタイル)


私は温泉たまごを乗っけるのが好きですよだれ飛び出すハート


DAISO温玉メーカーで簡単に温泉たまごができて

幸🥰ハートハート


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





おうちカレーも良いですが

レトルトカレーの何が良いって中辛や辛口が食べられることですよね🤤ハートハート


子供が小さい&旦那の腸がアレだと甘口がデフォになっちゃいますからね泣き笑い

手抜きな昼ごはんを楽しんだあとは


娘もテントに招待して

おうちキャンプキラキラキラキラ


息子もだけれど

娘もご機嫌さんねー笑い笑い


どうして子供はテントの中だというだけでこんなにテンションが高くなるのか😂


息子は妹がかわいくて仕方ないらしく

暇さえあれは娘と(いや娘で)遊んでいますね😂


DAISOのホップアップテント

税込1,100円なので指差しオススメですよん飛び出すハート




はい。


去年100円ショップミーツ(ワッツ)でゲットしましたこちらダウンダウン

紙パック用ストローキャップキラキラキラキラ


税込 220円コインたちと多少値段はしますが


耐熱は180度まで

耐冷はマイナス20度まで

一度に紙パックジュースを飲めない人用にめちゃくちゃ重宝するアイテムですウインク星


そして何より

がわ゛い゛い゛お願い!!!


猫が威嚇しとる笑い泣きドキドキドキドキ


そうです一目惚れです目がハート恋の矢恋の矢他にもワンちゃんモチーフもございました恋の矢恋の矢


紙パックジュース

たまーに我が家でも外でも飲みますが

息子は特に飲み切れずにしばらく持って移動したり冷蔵庫に置いておくことがあるため


埃が入らないか

ちょっと心配だったのですよねうーん


なので

ストローキャップをセット


にゃんこを被せますと

ゴミや埃が入らないだけでなく

キャップがシリコンでピタッとストローに被さってくれるから

紙パックをギュッと持ってグージュースがストローから噴き出すアセアセあの現象を防止できるのです😳!!



ばーちゃんも今では

紙パックジュースを飲み切ることができなくなりましたしうーん


大変重宝しておりますチュー音譜音譜


冷蔵庫で冷やしておく姿もかわいい指差し飛び出すハート



春休み

そして行楽シーズン桜桜

旅行にお花見と

結構紙パックジュースを外で飲む機会も多くなるのではないでしょうかうーん


これなら他の人とジュースがごっちゃにならなくてオススメですよんウインク星



それではまた〜ショボーン


ちなみにアップこちらのよくあるプラスチックの飲み物でも使えました指差しキラキラキラキラ







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ




イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






今日は外荒れまくりで外に出られないため😌おやつも簡単手抜きでやっちゃいましょう筋肉凝視キラキラキラキラ


材料4人前〜5人前

無糖ヨーグルト380g

(プライベートブランド商品なので1個税込100円なのですお願いドキドキドキドキ

汁気を切ってアセアセアセアセ

てんさい糖大さじ2杯〜2杯半流れ星流れ星ザババ


スプーンでよーく混ぜ混ぜしますうずまきうずまき


耐熱ボウルに

50cc

粉ゼラチン5g(小パック1袋)

3分ほどふやかして宇宙人
電子レンジ600Wで1分チンルンルン


あんまり熱し過ぎるとゼラチン能力が失われるらしいので

沸騰しない程度にチンルンルンするのがコツなのだそうです指差し飛び出すハート


先ほどのヨーグルトに流れ星流れ星なるべくボウルのゼラチン液を全部ザバリンヌ流れ星流れ星


よーく

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


からの

朝からフルーツミックス1缶


汁気を切ってアセアセできればキッチンばさみでハサミモモを細かくカット雷雷して

ポイポイポイポイくるくる


よーく混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


あとは冷蔵庫で

3時間ほど寝かせますふとん1ふとん3zzzzzz


/ハッピージャムジャム\


ゼラチンの量的に緩めに固まっているはずなので

型から出して切り分けるよりも


おっきなスプーンで掬って

お好みの(できればガラスがかわいい目がハート恋の矢恋の矢)器に盛り付けてくださいませ


フルーツヨーグルトゼリーの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


ちなみに指差しこちらの器は100円ショップミーツ(ワッツ)でゲットしたオーロラグラスです飛び出すハート

100円に見えない高見えなアイテムでものすごく気に入っていますお願いドキドキドキドキ


柔らかい

口当たりの良いヨーグルトゼリーに

てんさい糖の後に残らない優しい甘さ

フルーツの甘酸っぱさが堪らない指差しコタツで食べると最高なおやつでございます飛び出すハート


ばーちゃんも息子も

ありがたいことに英子ママもペロッと食べてくれましたウインク星ウフフ