今年も捕まえました(^_^)vいやブイ☆じゃないのですが | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


行商さんからのお買い物指差し飛び出すハート

山芋が300円コインたち

オシャレなグラタンが330円コインたち


密かな人気商品指差し大とろしめさばキラキラキラキラ

550円とお高めですが

半身のおっきいしめ鯖しかも口当たりが本当お上品で上差しこれ食べちゃったら通常のしめ鯖には戻れませんえーんドキドキドキドキ


そこそこおっきいほっけが1尾200円コインコイン

ササカレイが1匹100円コイン

安くて美味しいお魚を今回もありがとうございます😭ドキドキドキドキ


こちらではのどぐろも行商さんからなら

200円〜片手広げたサイズのでも400円くらいで手に入りますが


都会に暮らしている友達に聞いたら

美味しいのどぐろの煮付けを食べに行くとしたら

3千円いや4千円はかかるかな?と言われ


😯


我が家の年収じゃあ絶対都会に住めないなと思いました泣き笑い作文


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン






そもそもヒルナンデスで紹介されるスーパーで

カレイが1匹400円とか500円なのがもう驚きあせるあせる

ばーちゃんと震え上がっておりますよあせるあせる


田舎の良いところは
食べるにはほぼ困らないことですかねひらめきキラキラキラキラ



はい。


息子は明日終業式
つまり明後日から春休み桜桜

3月も桜もうすぐ終わりということで
4月から
進学や就職のため都会で暮らす人
異動する人
環境が変わるから家を片付けたり引っ越しの準備をしたりとそんn


行商さんでのお買い物時に奥様達により通達が回ってきました

私の班ではございませんが


今年も全然村の人間ではない人が勝手にゴミステーションにゴミをばんばか捨てているところを捕獲したそうです😂


私が住んでいる村は

そこそこの田舎ではございますが


街へ繋がる大きい道路が近くに通っていまして

本来なら大きい道から街へ繋がる道路に回るような感じで車を走らせるのですが


たまーにですねぼけーあせる

村を突っ切った方が早いと

村のせまーい道や農道を爆速で突き抜けていく車も珍しくはないのですよネガティブ


そして

いつも春先ですね桜無気力


この時期には

村を突っ切るついでに家庭ゴミをゴミステーションに放り投げていく人も現れるのです昇天



今回村人によって捕まったのは

39歳、まさか私と同い年の女性ねー笑い笑い


格好は

スーツとまではいかずとも

ジャケットとブラウスでオフィスカジュアルな感じから

どこかの会社員かパート社員なのかなうーん


ゴミの内容から

小学生〜中学生くらいの子供がいるのかなうーんという奥様達の見解でございました




ぐあ鳥


ここからが怖い話


捕らえて注意をした時に

(再犯防止のため)必ず本人の写真を撮り、免許証を見せてもらうのですが


その写真(携帯画像)が行商さんで広場に集まる時だとか

畑や回覧板回す時に拡散されるのですよ



いくら人口が減りつつある村でも

ローラーしていけばその女性のことを知っている人が1人や2人いるのが田舎の怖いところ


市のとある施設の職員さんだったのですね魂が抜ける


私も何度かお世話になった施設ネガティブ


ガッツリ窓口すぐ側にデスクがあるらしく

会社員でもアカンですが


いや貴女はそんな事やっちゃダメでしょう驚きあせるあせる


しかもさ

こういうコッソリとゴミ置いていく人って


100%分別ができていないのですよねオエー


プラごみを燃えるゴミとして一緒に出すのはまだ可愛いものです

燃えるゴミに缶や乾電池が平気で入っていますからねネガティブ


(そもそも分別できているのなら自分の所で捨てますわな真顔


明らかに分別ができていないゴミ袋はゴミ収支車が持って行ってくれないので

その場合は村の人間が捨てた物なら班長さんがその人の家に持って行くなりしますが


もし外部の人間が勝手に捨てた物なら

班長さんとその週ゴミステーションの掃除当番の人がゴミ袋の中身を再分別しなければなりませんネガティブ



決して治安の悪い地域ではないのですが

株価は上がっていても景気がよくないと

このような事がポツポツ起きる気がします



それではまた〜ショボーン



無印良品の10%OFFナントカに
今日かできれば明日
行ってきますひらめきキラキラキラキラ




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







白菜1/6玉を2センチ幅にザクザク雷カット雷雷


耐熱皿に

白菜の茎部分くるくる


薄切りベーコンくるくる


白菜の茎部分くるくる

ベーコンくるくる


そして最後に

白菜の葉部分を被せてギザギザ

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


ラップを2重にかけてギザギザ

電子レンジ600Wで8分ほどチンルンルンします炎炎


5分ほど待ってパー余熱で蒸らしますと

白菜とベーコンのレンチン重ね蒸しの完成ハートハートハート


ベーコンほハーフベーコンの薄切りを10枚ほど使うと

ベーコンの塩気が白菜にしみてよだれヨキでございます飛び出すハート


次は指差し読者さまから教えてもらったレシピキラキラキラキラ


人参ピーラーで皮を剥きくるくる

2センチの厚みで雷輪切りにします雷雷


割り箸を置いて(包丁が最後までいかないようストッパー)

斜めに切り込みを入れます雷雷


下からひっくり返して

裏面も切り込みを入れます雷雷

(つまり

カケアミみたいなアミアミの飾り切りになるのですが見本となるスクリーントーンが出てこなかった😂短大時代に漫画を書いていた子のアシスタントでトーン貼ったり消しゴムかけていた時期がちょびっとだけOKありますねー今もスクリーントーンって使うのかな?デジタル処理なんかな??)


アミアミ人参ちゃん達

(もっと細かく切り込みを入れたら)広げると蛇腹状にびろーんと伸びます指差し飛び出すハート

フライパンに

オリーブオイルギザギザひいて

中火で温めつつ炎炎


人参を並べますギザギザギザギザ

手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


蓋をしてギザギザ5分蒸し焼き炎炎

ひっくり返してくるくる

手乙女のトキメキ乙女のトキメキちょびっとパラパラ

裏面も4分ほど蒸し焼きにします炎炎


人参があまーくなるのです目がハート恋の矢恋の矢

ここに

とろけるチーズのっけてくるくる

チーズが溶けたらひっくり返してチーズをカリッとさせるまで焼くと炎炎

溶けたチーズ効果で人参がめちゃくちゃ甘くなるのですが


とろけるチーズを切らしておりましてね泣き笑い


代わりに

粉チーズたっぷりかけて手乙女のトキメキ乙女のトキメキみました乙女のトキメキ乙女のトキメキ


人参ステーキの完成ハートハートハート


ディナープレートです指差し飛び出すハート


白ごはんに

ゆかりってなんでこんなに食欲が爆増するのでしょうか🤤ドキドキドキドキ


人参大好きな息子は

もちろん人参ステーキをおかわり指差しキラキラキラキラ

甘くって箸が止まらないのでよだれ読者さまレシピキラキラ是非是非お試しくださいませドキドキドキドキ