あまりの金額に正直ヒヨりました_:(´ཀ`」 ∠): | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


今日は旦那が15時から仕事だったのですが

旦那的なルールで仕事の日は朝からダラダラ起きて家のことも育児&介護もしないで仕事に行くまでとにかくダラダラしていても良いという

朝9時に起きてモソモソゲームのスイッチ上差しを点けだしましたもんでねうーん


息子と娘連れて出かけるし

お昼ごはん(用意しました)ばーちゃんに食べさせてねニコ


よろしくねバイバイ

介護を投げてくるくるピザ


宣言しました通り

明日まで開催

会員様は10%割引される無印良品週間を堪能すべく


無印良品に行ってきました指差しキラキラキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





やはり年に2回しか開催されないといわれる無印良品週間

人もいつもより賑わっているような気がしましたようーん


わたくしが厳選に厳選を重ねて

予算3千円で札束購入したものがこちらですダウンダウン


/ジャジャン\



まずはこれ指差し
画用紙絵本ノートキラキラキラキラ


お値段

税込 390円コインたち

(以下全て割引前の価格)


商品名の通り

表紙はしっかりした作りで

中身は無地の画用紙なのですが


息子が毎晩

妹にお寿司寿司とパンダパンダの話を聞かせるもので

どうせなら絵本にしてしまおうひらめきキラキラと購入しましたコインたち


100均にも似たような商品があるのですがねうーん

紙の質が圧倒的に上差し無印良品の方が良いです凝視キラキラキラキラ


スケッチブックF1サイズキラキラキラキラ

税込 390円コインたち

スケッチブックハガキサイズキラキラキラキラ

税込 350円コインたち


上は息子ので

下の小さいのはわたくしの物です指差し飛び出すハート


息子の趣味がLEGOブロックや工作で

よくスケッチブックに設計図?みたいな物を描いているため

いつもは100均のスケッチブックを購入するのですが

今回は奮発して無印良品でスイッチブックを買いましたウインク星


わたくしも趣味のハンドメイドやアイディア出しにスケッチブックを購入コインたち

紙質がよくて厚みもしっかりあり

ペンの滑り方により絵が上手く見えるのです🤤ドキドキドキドキ


しかもハガキサイズのスケッチブックは指差しミシン目が入っていて

ベリベリッと切り離して

そのまま作品としても飾ることができるためオススメですウインク星


わたくしの大本命

これを買うために無印良品に足を運びましたあしあとあしあと

バニラ黒豆茶キラキラキラキラ


お値段 税込390円コインたち


ノンカフェインの黒豆茶が

10パック入りですから1杯あたり39円目がハート恋の矢恋の矢


とにかく香りが良くて

黒豆の香ばしさにバニラの香りがふんわりお願いドキドキドキドキ


ティータイムが一気に華やぎ

満足感が半端ないので大変オススメでございますコーヒーチューピンクマカロンピンクマカロン



そしてバニラ黒豆茶に合わせたいのが

生チョコケーキキラキラキラキラ


6個入り

税込 399円コインたち


1個あたり157キロカロリーキラキラキラキラ


全部個包装されていて



見た目の通り

ふんわり中はしっとり目がハート恋の矢恋の矢


底部分は

ネットリとしたチョコレートペーストが入っていまして

超絶濃厚よだれ飛び出すハートママ友さんから1個貰って食べた時に感動しましてね🤤ドキドキドキドキ

今回絶対買うものリストに入れていました鉛筆ギザギザ



それでさ

タイトルのお話



家を出る前に買いたい物を殴り書きしたのですが

(相棒は神戸くんです指差し飛び出すハート


いざ無印良品に足を運んでみますとね


カレー高くないですか驚きびっくりマークはてなマークはてなマーク


400円は当たり前

『価格見直しました』のポップがあったのですが


よく見ると

ごく一部のカレーが380円→350円と書いてありまして


いやいや1袋350円でも充分高いよ驚きびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


家族4人で食べたとしても

350円×4人=1,400円お札コインたち


ローソンとかスーパーのプライベートブランドのカレーなら1個100円ですからね驚きあせるあせる


いや外食よりは安くあがるのかもしれないけれど

1,400円かけるなら良い肉買って自分で作るわ魂が抜けると思い購入を断念ハートブレイク


パスタソースやその他の食品も

数年前から比べたら一気に値上がりしましたよねネガティブ


もう無印良品は庶民のお店ではなく

無印良品というブランドが確立しているのですよね昇天


久しぶりの無印良品でカレーの値段にびっくりしたのは私だけじゃないはず真顔


無印良品での爆買いは

年収1千万円レベルの方々にお任せしてしっかり経済を回してもらいましょう😂地球


でも1個は食品を買いたかったから


ほたて貝柱と昆布のごはんキラキラキラキラ


税込 390円コインたち


これなら家族みんな+英子ママで食べても

1人前78円指差し飛び出すハート

手持ちのほたての缶詰を足して炊いても良いし

夕ご飯の準備に手張った時に使わせてもらいましょう目キラキラキラキラ



バウムクーヘンや細々としたお菓子も買おうかと思いましたが

今はローソンでもちょっとした無印良品のお菓子や食品なら置いてありますし

今慌てて買わなくても良いかなうーんと買わなかったですバイバイ


予算はわたくしのお小遣いから3千円でしたが札束


購入合計金額はこちら


税込 2,439円お札お札コインたち


割引金額は270円でございましたウインク星


これ

欲望の赴くままカゴに入れていたらとんでもない金額になっていたと思います驚きあせるあせる

(みなさまはどうでしたか?)



という

買い物の途中でヒヨッてしまいヒヨコ

かなり抑えられてしまった無印良品購入品でございましたねー笑い笑い



それではまた〜ショボーン



パンダTシャツめちゃくちゃ可愛かったえーんけれど息子サイズなかった〜パンダあせるあせる

キッズ服は無印良品長持ちしますよね目がハート恋の矢恋の矢


戦利品で早速ティータイムコーヒーピンクマカロン


ご褒美(何に対してかは不明🤣)黒豆バニラ茶とチョコレートケーキの組み合わせは最高でございましたお願いドキドキドキドキ





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



イベントバナー

 

こちらも指差しタイムSALEキラキラ開催中ですキラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





3個

お酢タラーちょろん


菜箸で

ぐるぐるうずまきうずまきぐるぐるうずまきうずまき


中火にかけて炎炎ゆで卵にします炎炎


その間に

人参2本

皮を剥いてくるくる大きめの乱切りにします雷雷


耐熱ボウルにくるくるぽいぽい

小さじ1杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


軽く混ぜ混ぜうずまきうずまき


ラップをしてギザギザ

電子レンジ600Wで8分チンルンルンルンルン


底からひっくり返すようにうずまき軽く混ぜ混ぜうずまきうずまき


更にラップをしてギザギザ

電子レンジ600Wで6分チンルンルンルンルン


フォークで粗々と潰しますギザギザギザギザ

(もし固い人参があれば再びレンチンルンルンしてください炎炎


マヨネーズ大さじ1杯

ノンオイルツナ1缶くるくる


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


仕上げに

ゆで卵3個くるくる

軽く潰すように混ぜますんうずまきうずまき


人参卵略して

にんたまサラダの完成ハートハートハート


12月に映画公開ですってよえーんびっくりマーク行きたいびっくりマークびっくりマーク


SNSで観てから虜のにんたまサラダ目がハート恋の矢恋の矢

人参があまくって

ツナとマヨネーズの塩気

卵がふんわりこっくりよだれ飛び出すハート人参大好きな息子が夢中になるのですお願いドキドキドキドキ