仕事の始め方がロックすぎんか( ͡° ͜ʖ ͡°) | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

とある夜


手帳タイムのお供は本

観てくださいよ



にゃんこクッキーでございますお願いピンクハートピンクハート


お腹がぽんぽこでかわいい〜🥹ドキドキドキドキ


雑貨屋さんで

1個税込120円だったのが

賞味期限ギリギリで更に50%OFFの投げ売りをされていましてね😌


かわいそうなので

わたくしが10匹猫しっぽ猫あたま引き取りましたねー笑いなんてね

息子とばーちゃんにも昼に2匹ずつお裾分けくるくる


お顔は全て手描きなんですってようーん

だからよーく見ると1匹1匹表情が違って🥹かわい過ぎて食べらrムシャムシャムシャムシャちょっと不満バター効いていて最高やんラブラブラブラブ


夜はいくらカフェインレスでもコーヒーは避けて

ルイボスティーや黒豆茶、カモミールティーみたいなものを飲んでいますコーヒー凝視キラキラキラキラ


特にルイボスティーは血圧に良いのよーと畑仲間さんに教えてもらいまして

日中でもなるべく飲むようにしていますお茶



時間からすると30分くらい

短いかもしれませんが贅沢手帳タイムを過ごさせてもらっておりますお願いドキドキドキドキ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





久しぶりに良いですかぼけーはてなマーク


自称フリーランスという名の無職を貫いていた義父従兄弟息子

口癖は

『サラリーマンなんて会社に手柄や労働力を搾取されるだけやん』

『自分で何もかもやれば全部自分の儲け』

『なんでわざわざ使われる側にまわるん?』


ニコニコはいもう香ばしいあせるあせる


でも雇われずに1人でやっていくということは

儲けだけでなく

責任もコストも全て自分で被らなくてはならないのですよねうーん

儲けも大きい分、リスクもあるということを義父従兄弟息子は理解しているのかいないのか

ただ働きたくないだけなのか


母親である義父従兄弟奥様がご近所さまにこぼしていた話

47歳にもなって

一家の大黒柱が家に入れたお金は去年1年で30万円だそうで

(逆に30万円も入れていたんやあせると驚き)


それで家事も家のこともせず偉そうにできるメンタルは逆に感心しますね真顔



そんな義父従兄弟息子


前にTwitterで書きました

よく息子が歩く通学路をもの凄い速さで車で車DASH!DASH!走り抜けていましてね真顔


すったもんだ(警察のパトロール)がありまして

落ち着いてはいたのですが


今年の2月に入ってから

パッタリ義父従兄弟息子の車を外で見ることが無くなったのですよ驚きアセアセアセアセ




驚き



見なくなったらなったで怖いのですよ驚きあせるあせる


それはご近所さまも

義父従兄弟宅周りの班の方々も気になっていたようで

母親である義父従兄弟奥様に聞いてみたのですって

(あとは義父従兄弟息子の幼馴染など)



したらさ

お財布に小銭しかなくなり

大好きなコンビニに行けなくなって

再び派遣で働き始めたそうです



驚きあせるあせる



前回フリーランス()から雇われに戻った時も

財布に小銭しかなくなって、、、だったのですよね


仕事の始め方がロック過ぎません真顔びっくりマークはてなマークはてなマーク


ただ

給与が入るまでは相変わらず財布にお金がないため

親(義父従兄弟夫婦)や嫁さんにタバコや酒を買ってきてもらっているそうです



又聞きするだけで胸焼けがしますので魂が抜ける今は関わらなくて本当気が楽です


そしてさ

働かなくても家賃や生活費の心配がない

お金だって本当に苦しかったら両親が助けてくれる



正直羨ましいですよね真顔



ドス黒い気持ちになるまいわしなのでしたが

ここまで楽できているのに全然幸せそうではないため

やっぱ羨ましくない😂わと思い改めました


それではまた〜ショボーン





ありがとうございますびっくりびっくりマーク

無印良品オンラインストアで10%割引で注文できましたびっくりマークびっくりマーク


しかも

店舗受取りにすれば送料ZEROびっくりマークびっくりマーク

しかもしかも

店舗受取りの際にお会計をすればオッケーOK二重丸


これは良い事を聞きましたびっくりびっくりマークびっくりマーク


無印良品週間は今日までですので

もし買い忘れございましたらオンラインでのお取り寄せが便利かもしれません指差し飛び出すハート





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 

こちらも指差しタイムSALEキラキラ開催中ですキラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





メインの料理を作る体力がなかった無気力ため


ごはん4膳〜5膳

2個


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


ここに

こめ油タラー大さじ1杯


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


そうですひらめき炒飯ですねキラキラキラキラ


ネギの白いところが畑行かないとないため

青いところでいいやねー笑い笑い

ハムがないため

ベーコンも刻んじゃいましょ雷雷





これよ上差し

豚バラチャーシュー

で出来た副産物
天然ラードキラキラキラキラ


小分けにして冷凍しておりました指差し飛び出すハート


中火で温めた炎炎

フライパンにくるくるヨイショ


ごはんをくるくるぽいぽい


米をほぐすように炒めましたら炎炎

ほら指差しもうパラパラでございます炎炎

ここに

ダシダもしくは中華だし手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ

味をみながら炒めます炎炎


ごはんを右矢印隅に追いやり

ベーコンとネギをくるくるぽいぽい

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


しっかりベーコンとネギを炒めてから炎炎

ごはんと炒め合わせますよ炎くるくる炎くるくる炎


パラパラ炒飯の完成ハートハートハート





ぼけーあ゛ーー




ぼけーこれはどうしたものか



禁断の炒飯でございます🥹ハートハートハート


やられました目がハートラードがびっくりマークしっかりごはんに絡んだラードがびっくりマークびっくりマーク

プロの味ビックリマークビックリマークお店で食べる炒飯になってしまいましたお願いビックリマークビックリマーク


もっとラードと

中華鍋ほしーえーん


ウチの米ぜんぶこの炒飯にしたいーえーんびっくりマークびっくりマーク


お米パラッパラ

ネギがシャキッとして

もしかしたら体にはあんまりよくないかもしれないけれど

ばーちゃんも息子も珍しくおかわりしてくれました指差し飛び出すハート