よくなかった、反省 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星

昨日
無印良品に行くついでに


息子と娘のお洋服を購入札束コインたち

バーゲン品が色々と安く手に入りましたお願いドキドキドキドキ


そろそろ暖かくなってきましたので

息子には薄手の長袖Tシャツとハーフパンツを購入お札コインたち


もちろん(オシャレにこだわりたい)息子がお洋服を選んだわけですが


小学校低学年なら

キャラクター物着たいんやないのうーんはてなマークはてなマーク

マリオとかポケモンのイラストが入ったシャツをどう?と見せてみたら


そういうのじゃ(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)ないんだよねアセアセアセアセ


ポケットモンスターのロゴは入っているけれどポケモンのイラストが入っていないのが驚き逆にカッコいいのだそうですあせるあせる


子供っぽいのはね〜と言いながらも

パンダのパンダイラストが入った長シャツとか

マインクラフトのイラストが入ったトレーナーは好んで着ていますニコニコ


娘にもオーバーオール風ロンパースと


お祝いにもらった

お洋服が来年の秋〜冬には着られないかもしれないので

レギンスを購入して今着せることにしましたニコニコ



息子と毎月ちょっとしたお楽しみ時間を儲けるために

やりくり費の余りからお楽しみ費を1,000円くるくるお楽しみ財布にプールしているのですが


私が出産した月

つまり12月から全くお楽しみ費を使っていなかったため


10時のショッピングセンター開店を目がけてゲームセンターへGOグー


太鼓の達人に

水鉄砲でシューティングするゲーム


お菓子のクレーンゲームで

トータル1,700円お札コインたちコインコイン使っちゃいましたウインク星


このショッピングセンターは(お菓子すくいに関してだけは)設定が甘くて有名なので


息子の腕でも結構お菓子がゲットできて

ドヤァァァ(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)キラキラキラキラ


めちゃくちゃ自慢げでしたよ😂


これらは指差し春休み中のおやつにしちゃいましょう飛び出すハート


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ




旦那が帰るのが遅い日は

娘を授乳しつつ息子を2階の寝室で寝かしつけてから

そーっと1階に戻っていたのですが


最近(間違いなく仕事ですニコニコ)帰って来るのが遅い日が多くてですね

2階で息子を寝かしつけても泣いて階段をおりてくるもんで



ラチがあかないため

旦那が帰ってくるまでリビングで娘と一緒に寝かせていたのですようーん


いたのですが


アップ

この状態すら息子にとっては寂しいみたいで

旦那が帰ってくるまで

息子の隣で横になっておりますニコニコフローリングで腰やられます昇天



それに

今まで(脱衣所から見張っている状態で)1人でできていた入浴も

仕上げみがきまでの歯磨きも1人じゃ寂しくてできなくなってしまいましてね泣き笑いあせるあせる



でもよくよく考えてみたら

娘が産まれてから

息子中心だった環境がガラッと変わりましたからねうーん


ゲームセンター&お洋服を買ったあとの休憩に

サーティワンアイスに寄りました指差し飛び出すハート


私は濃い抹茶シェイク目がハート恋の矢恋の矢大人気で品薄だそうで


スタバの抹茶フラペチーノとはまた違った

抹茶感が強いよだれ大変満足できるシェイクでした飛び出すハート


トータル1,200円ほどでしたので

サーティワンアイスの商品券+手出し200円コインコインでお会計をしましたウインク星


ポテトも別のお店で買いましたチュー音譜音譜


話を戻しますとねリサイクル

私が今まで何とかワンオペで育児や介護や家事を乗り切って来られたのは

息子が自分で自分のことをやってくれたからであって

つまりは息子にかなり助けてもらっていたのですよねうーん


甘え過ぎていたなーあせるあせると反省ぼけーあせるあせる


できているようで全然できていなかった息子ファーストあせるあせる


昨日は息子を労いまくって

お風呂も工夫して3人で入るようにしてさ

歯磨きも一緒

寝るのも『先寝てね〜』と娘の授乳の片手間に息子を寝かしつけしないで

息子優先にしてみたところ



毛布にくるまりながら息子がね

今日は(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)いい1日でした!!!



だってさ


もう涙堪えるのに表情筋に力入れまくりでさ

至らないお母さんでごめんね笑い泣きあせるあせる


改めて大いに反省するのでしたあせるあせる


それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





明日から息子は春休み桜
つまりしばらくおひとりさまランチではなくなるので


存分にズボランチを堪能しちゃいますひらめきキラキラキラキラよん


容器に

焼きそば麺くるくる

小さじ1杯

ごま油小さじ1杯

焼肉のタレ小さじ2杯

くるくる入れて


電子レンジ600Wで1分30秒チンルンルンルンルン


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


温泉たまご(DAISO温たまメーカーでチンしたやつ)くるくる

ねぎ手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ散らしましたら

まぜそばの完成ハートハートハート


温玉が麺と絡んで

大変よきよだれ飛び出すハートこれぞおひとりさまランチよ音譜音譜



私1人なら何食べても構わないのですが

いや構わなくはないのだけれどねー笑い笑い


台所に立ったついでに

夕ご飯の副菜も作っておきましょウインク星


セロリ2本

よーく洗ってアセアセアセアセ

色の悪い葉っぱは除去しくるくる


根側の部分も削ぎ落とします雷雷


平たい部分は5ミリ〜7ミリくらいの厚みの削ぎ切りに雷雷


先部分も斜めにカットします雷雷

葉っぱもザクザク雷雷カット雷雷


ジップバッグに

茎部分くるくる


その上に

葉っぱ部分を重ねるようにくるくる入れますよ


ここに

カンタン酢もしくらトップバリュのらくらく酢を150cc〜200cc流れ星投入


空気を抜くようにDASH!

ジップバッグをギザギザギザギザ閉じてギザギザギザギザ


冷蔵庫で4時間以上寝かせますふとん1ふとん3zzzzzz


私は漬かりかけの3時間くらいのが好きですよだれ飛び出すハート


セロリの酢漬けの完成ハートハートハート


セロリは生で食べられますから

塩揉みもめんどくさい下処理も必要なし上差し


和食でも洋食でも中華にでも合いますよん指差し飛び出すハート


サッパリ甘味のあるカンタン酢と

セロリのほんのりとした苦味の相性は抜&群でございますよんウインク星