可もなく不可もなく普通でした | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

春休み1日目


息子とばーちゃんがCMを観て食べたがっていた

ヤマザキダブルソフトキラキラキラキラ


スーパーで税込200円ほどでゲット指差し飛び出すハート


1人2枚食べる計算で

息子とばーちゃんの分を先に焼きますよ炎炎


目がハート恋の矢恋の矢

パンの焼き色ってどうしてこうも心ときめくのでしょうか🤤ドキドキドキドキ


バターぬりぬりギザギザギザギザ

りんごジャムをたーっぷり流れ星流れ星


贅沢お願いドキドキドキドキ


CMのやうに


うわあびっくりびっくりマーク中が柔らかくもっちり目がハートびっくりマークびっくりマーク



でも何故かばーちゃんも息子も


食パンを折り畳んで食べるのですよねうーんあせるあせる



アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





今日から春休み桜

つまりは昨日が終業式でして


今回は通知表を息子が小学校から持ち帰って来る形でした指差し飛び出すハート


(面談は希望者だけですので授業参観で息子の様子を先生から聞けましたし今回は面談を辞退しましたバイバイ


今回も可もなく不可もなく


ごくごく普通とされる成績でしたうーん

 Aは2学期に比べて2個増えた感じ


よく頑張りました合格


小学校の成績は中学受験をするわけでもないのでそこまでピリピリしません

(こちらの地域では中学受験をするご家庭は5年に1人いるかどうかくらいですニコニコ私立中学は車で片道2時間はかかりますしこちらの県では私立中学と公立中学での授業レベルはそんなに大差がないのです)

楽しく授業が受けられて

休み時間思い切り友達と遊べて

給食が美味しければオッケーひらめきキラキラキラキラ


1学期と2学期の先生との面談では

家庭学習について何かしているか(もしくはこれからしますか?)みたいな質問をされましたが


今は

小学校から帰ってきてから

宿題をして

おやつを食べて

遊んでと生活リズムを整えるのに息子自身が手いっぱいだから



塾や家庭学習を追加してというのは

今は考えていませんバイバイ


本人が望むなら3年生4年生あたりからを考えている旨をお伝えしました


学校の授業のプリントを持ち帰ってくるから

そこで間違えた問題だけピックアップしておいて

週末一緒にやるくらいですうーん




(以下あくまでも私の考えです🤗)


先取り学習も良し悪しで

先取りした分の時間でYouTubeを観るのか

先取りをして空いた時間を他の学習に充てるのか


それは親が促すものではなく

自分で他の学習や知識を得ることを選べなければなうーんと思うのです



だから

まず1年生と2年生では

1日決まった時間机に向かう癖をつける。


これは基礎中の基礎

地盤を固めるだけに留め、あとは息子の意欲に任せますバイバイ


幸い

図鑑や本を読むのは好きみたいなのでうーん(外で走ったり跳んだりは苦手あせる

そこから興味のあるジャンルを深掘りできたらなーなんて


わたくし残念ながらガンガンな教育ママではなく

親という時は木に立ちとまって子を見るとか見ないとか勇者ヨシヒコでホリが言っていたため(いや三又又三だ)


もし仮に息子が医者になりたいという夢を持ったとしても

夢に向かってサポートはするけれど


息子の夢はあくまでも息子の夢であり目標で

私の夢ではないので

親がガツガツ行くのではなく

息子がもし上手くいかなくても挫折したとしても一喜一憂しない


息子が生まれるまで本当大変だったから

生まれてきてくれただけで🥹ありがとう

あとはボーナスタイム


つまり子育てについてはゆるっゆるのダルッダルです😂


春休みの宿題入れ指差し飛び出すハート


春休みも学校からもらったプリントだけ毎日1枚ずつやって

あとは楽しく過ごしますひらめきキラキラキラキラ



それではまた〜ショボーン


でもそれも今だけの気持ちで
高校受験あたりでムキーむかつきっとなる可能性大です😂



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





終業式も終わり
3学期お疲れ様でしたバイバイということで夕飯は息子のリクエストですひらめきキラキラキラキラ


玉ねぎ1個

皮を剥いてくるくるザクザクカット雷雷

からの

ブンブンチョッパーでブンブンハローYouTube雷雷


ボウルに

ブンブンチョッパーでブンブンした玉ねぎくるくる

豚ひき肉300g

オートミール大さじ2杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキ


てんさい糖大さじ1杯

大さじ1杯

ごま油大さじ1杯

小さじ1/2杯

醤油小さじ1杯

オイスターソース小さじ1杯


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

肉に粘り気がでるまでおいでおいで混ぜますうずまきうずまき


焼売の皮もしくは大きめの餃子の皮で具を包みますうずまきうずまき

手をOKゆるいオッケーサインにして

オッケーの上に皮置いて具をスプーンで乗せて

上から指で具をギュムギュムOKオッケーの輪の中に通すような感じに包むと上手くできますよん指差し


余った焼売は皮に包んだまま

タッパーに入れて冷蔵なり冷凍なり保存して

後日食べまーすチョキ


フライパンに

ごま油ギザギザひいて

中火で温めながら皮同士が触れないよう間隔を空けて具を並べギザギザ

パチパチキラキラ音がしましたら炎炎


300ccほどフライパンにそーっと注ぎタラー

蓋をしてギザギザ中火寄りの弱火で10分〜13分ほど水が無くなるまで蒸し焼きにしますメラメラメラメラ

(焦げないようたまに蓋を開けて様子を見てねウインク星


焼売の完成ハートハートハート


しゅうまい(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)だぁぁぁぁ!!!


朝リクエストしとったじゃろねー笑い笑い

焼売の皮包んでいるあたりからテンション高く

ごはん食べるこたつテーブルを除菌ティッシュで拭き拭きしていましたからね🤣


ポン酢で食べるのが我が家流指差し飛び出すハート


ごま油で底の皮はパリッパリキラキラキラキラ

玉ねぎがシャキシャキで甘く

オートミールと豚肉がふんわりとした口当たりよだれ飛び出すハート


おっきい焼売ですが

少食な息子が3個も食べてくれました指差しキラキラキラキラ