キャベツ丸ごとしか勝たん&(ヒント)&100均温泉たまごメーカーの比較 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


ばーちゃんのためのストック品指差し飛び出すハート

甘酒は常に常備してあるのですが(頭痛が痛いみたいな表現ニコニコ


ほら

お彼岸にさ

わたくし毎年おはぎを作っているのですがね

今回は泣き笑いおはぎ作る元気がなくってあせるあせる


口の中に入れば一緒でしょひらめきキラキラキラキラ

おしるこを買いました🤗キラキラキラキラ


3個買ったのだけれど

3日連続

ばーちゃんそりゃあもう満足そうに食べておられましたよねー笑い笑い


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





近くに和菓子屋さんもあるのですが

最中も大福もお団子だって大好きなのに


なぜかおはぎだけは買ったやつを食べない

変なこだわりがあるばーちゃろうさぎなのですうーん


はい。


先日

私がバリバリに使いまくっている

DAISOの温泉たまごメーカーについて書きましたが



去年ね

テレビの100均特集を観て

すぐに買いに走った商品


ワッツ(ミーツ)

温泉たまご器キラキラキラキラ


お値段は税込110円コインたち


これ指差し何が凄いってさ

電子レンジ不要パー

キッチンタイマー不要パー

卵を殻のまんま調理できるパー

というスグレモノ驚きびっくりマークなのですよびっくりマークびっくりマーク


作り方はこんな感じ指差し飛び出すハート


卵と熱湯を入れたら

この穴からアップすこーしずつお湯が流れてタラー

温泉たまごができちゃうよ驚きというものなのですキラキラキラキラ


実演してみますね凝視

パー注意必ずシンクにセットすること

①容器に卵を2個ギザギザ置きます


/ユーゲー\

②グツグツに沸かしたお湯を線まで注ぎますタラータラー


必ず上差し線までね凝視びっくりマーク


③蓋をしてギザギザあとはひたすら待ちます


左上指差しチョロチョロお湯が流れ出ているのが分かるでございましょスタースター


ちなみにアップ蓋にも温泉卵の作り方が書いてございますので忘れないよねウインク星


13分経ちましたら

しっかりお湯が抜けていますので

取り出してくるくる割ります


温泉たまごの完成ハートハートハート


一気に2個できるし

電子レンジやタイマーを使わずにほったらかしでできるのは良いですねお願いドキドキドキドキ





温泉たまごとしては

黄身の固まり方が緩いので


ご家族で使うなら

私はDAISOの上差し方が時短だし好みです凝視キラキラキラキラ


でも

災害時とかキャンプとかで電子レンジが使えないとなると

こちらの上差し温泉たまごメーカー

大変役立つと思いましたよだれ飛び出すハート作文



それではまた〜ショボーン



もうひとつ上差し100均商品を紹介したかったのに文字数が足りませんでした泣き笑いあせるあせる


キッチングッズは増やすと義父の小言が多かったため控えていましたが

今は収納する食器棚もあるしひらめきキラキラ色々と揃えられて楽しいですキラキラキラキラ





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート




キラキラキラキラお知らせはTwitterにて凝視キラキラキラキラ




ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






豚ひき肉

パン粉は豚こまカツで余ったやつ指差し飛び出すハート


豚こま

パン粉

牛乳

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱん

をジップバッグに入れてくるくる

揉み揉みおいでおいで揉み揉みおいでおいで


ちょっとベチャついていたため

オートミール手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ

揉み揉み揉みおいでおいで拍手
揉み揉み揉みおいでおいでおいで


肉だねを作りまーす指差し飛び出すハート


キャベツが安かった🤗キラキラキラキラ


もう我が家のキャベツは使い切ってしまったのですが

春キャベツはですねうーん畑で作っちゃうとちょうちょ蝶々が卵産んでしまうためバイバイ我が家では冬キャベツしか作りませんバツレッドバツレッドバツレッド


キャベツの芯をぐるりうずまき包丁でザクザク雷雷切り込みを入れて

キッチンばさみやスプーンでテコの原理を使いくるくる芯をぶっこ抜きます


十字に切り込みを入れます雷雷ズババ


ジップバッグの先をキッチンばさみでハサミちょきん雷雷


にゅるにゅる流れ星肉だねを注ぎ込み流れ星流れ星

しっかり押さえつけますギザギザギザギザ


鍋に

1400ccタラータラー

みりん50cc

コンソメ大さじ2杯〜2杯半

トマトパウダー大さじ2杯

もしくはトマトケチャップ大さじ2杯〜3杯くらい流れ星流れ星

中火でグツグツ炎炎煮立ちましたら炎炎


先ほどのキャベツをくるくるそい


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


再び煮立ちましたら炎炎

じゃがいも2個

人参1本

をそれぞれ乱切り雷にしたものくるくる

余った肉だねを絞ってくるくるぽいぽいキャベツ周りに放り込みます


蓋をしてギザギザ
グツグツ炎炎グツグツ炎炎


読者さまから余った肉だねを周りに放り込むアイディアをもらいましてひらめきこりゃ良いですよびっくりマーク

旨味がアップするし、スープのカサも上がるしキラキラキラキラ

しっかりグツグツ炎炎煮込みますよ炎炎


蓋をしギザギザ一旦冷ましてから

食べる直前にまたグツグツ炎炎


巻かないロールキャベツの完成ハートハートハート


ロールキャベツリベンジひらめきキラキラ

はぁ目がハート恋の矢恋の矢あったかいスープとクタクタのキャベツ

これだけで

ごはんがご機嫌うまいですよねお願いビックリマークビックリマーク


お肉もオートミールパワーなのか

つるっと滑らかなのにふんわりとしていてよだれ飛び出すハートこんなお得にロールキャベツがお腹いっぱい食べられてハッピーな夜でございましたチューラブラブラブラブ