(私失敗しないので)温泉卵を失敗なく錬成する方法&DAISOアイテムですん╰(*´︶`*)╯♡ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


本日2度目ましてウインク星


5個

冷蔵庫から出して10分くらいかな指差し飛び出すハート


針で卵の底に穴を空けます雷



ちなみにこちらは指差しDAISOの穴あけ器

お値段 税込110円コインたち


事故防止の安全装置付きで

ゆで卵作るのにも重宝します😌キラキラキラキラ


裏面はマグネットになっていて



私はいつも上差し電子レンジの側面にくっつけておりますよんウインク星



鍋に卵が余裕でかぶるくらいのお湯をグッツグツに沸かします炎炎



弱火にしてメラメラ



卵をお玉に乗せて

鍋はだから滑らせるようにそーっとお湯に投入します

そして必ず火を止めますパー注意


弱火&卵に穴を空けることで

卵が割れるのを防げます宇宙人


蓋をしてギザギザ

14分〜15分放置し

水でしっかり冷やしますアセアセアセアセ


/パッカリーノ\


温泉たまごの完成ハートハートハート


〜〜マグロの漬け丼に添えて〜〜



/パッカリーノ\


幸🥰


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ







温泉卵を失敗せずに作る方法は

インターネットに無限に転がっておりますが


卵の大きさ

水の量

その日の気温とか


我が家では

何故か上差しこの鍋以外だと失敗しちゃうしぼけーあせるあせる

使いたい数+1個を鍋に入れて

1個は試しに割ってみますしぼけーあせるつまり犠牲ですよあせるあせる


そんなこんなで

頭を悩ませていたところ


去年DAISOで見つけてしまいましたのがこの商品ダウンダウン


DAISO

レンジでかんたん!温泉たまごキラキラキラキラ


お値段 税込110円指差しコインたち


シリコン製で今までの温泉たまごメーカーにはない形うーん


使い方はですね

①卵を容器に割り入れます


②爪楊枝で黄身に4ヶ所穴を空けます雷雷雷雷


③卵が被るくらいの水をタラー入れます

④蓋をしてギザギザ電子レンジ500Wで50秒チンルンルンルンルン

(とありますが私は電子レンジ600Wで50秒チンルンルンします炎


/ふわぁ〜おラブラブラブラブ\



⑤蓋をしたままギザギザ水気を切りますアセアセアセアセ



見てくださいよ


温泉たまごの完成ですよハートハートハート


耐熱容器でレンチンして作る方法もございますが

こんなに白身にしっかり覆われた温玉はなかなか作ることができませんよねお願いビックリマークビックリマーク


箸を入れると雷


しっかり温泉たまご🥹ハートハート


DAISOレンジでかんたん!温泉たまごを使えば

文字通り

絶対に失敗しません🤗キラキラキラキラ


/私、失敗しないn以下略\

1個作るのに1分ですし

5個作ったって5分ですよ5分パー凝視びっくりマークびっくりマーク


本当綺麗な温玉ができるので

失敗したくない方は是非是非是非是非購入をおすすめしますウインク星



みなさまも素敵な温玉ライフをキラキラキラキラ


それではまた〜ショボーン





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート



イベントバナー

 




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村







小松菜4束〜5束

根の部分を切り落として雷雷水でよーく洗いますアセアセアセアセ

1センチ〜1.5センチ幅にザクザク雷雷カットしておきますよ雷雷


フライパンに

牛ひき肉200g

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

ごま油タラーちょろん


肉をほぐすように

中火で炒めます炎炎


カットしておいた小松菜くるくる

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ


中火で

小松菜の茎がしんなりするまで炒めます炎炎


見てください目キラキラキラキラ

元気が出る鮮やかな緑色ですねお願いドキドキドキドキ


小松菜はアクがないと聞いてびっくり今回そのまんま調理してみましたウインク星


みりん50cc

めんつゆ3倍濃縮タイプ40cc〜50cc

オイスターソース小さじ1杯タラーちょろん

ジュー炎炎ジュー炎炎

調味料を煮詰める感じで炒め合わせますよ炎炎


牛ひき肉と小松菜のごはんにかけるやつ完成ハートハートハート



ごはんにかけるやつって言っちゃったよだれ飛び出すハート

白米が大変捗るやつです😌ドキドキドキドキ


ごま油にら

小松菜の青々とした風味と食感

牛ひき肉の旨味も相まって

ごはんが何杯でもいけてしまうおかずなのでしたウインク星