終わりましたー\(ToT)/ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星

先日の

ばーちゃんの不眠について

たくさんのコメント&メッセージをありがとうございました😭ドキドキドキドキ


ヤクルト1000

朝日を浴びる

入浴か足湯

ハーブティー(ノンカフェイン)を飲むコーヒー

あとは

寝られるツボとか間接照明とかね目キラキラキラキラ


何もしないよりはかなり改善されましたが

やはり0時近くまで寝られない日もあるにはあるため


1番意見の多かった


かかりつけの病院に行ってきました🤗キラキラキラキラ


今日は義父弟嫁さまもとい英子ママが朝から来てくださったので

娘をお願いし、ばーちゃんと病院へ



、、、


、、、


行くつもりが

不眠で病院に行くという行為がばーちゃんにとってどうしても思うところがあったようで


寝られないくらいで

私(*´ー`*)病院行くん嫌じゃ


めっちゃ駄々捏ねましてねオエー


朝と出る前に30分説得しても聞いてくれなくて




真顔



1時間くらい時間を空けて


いつもの薬とりに行くよ〜

帰りスーパー寄ろうか〜?


と促せば

喜んで車に乗りましたニコニコ不謹慎ですがこんな時認知症のリセット機能に助けられますねあせるあせる





いつものお薬に

睡眠導入剤なるものも貰えました🥹ドキドキドキドキ


効きすぎて倒れられても困るし

漢方薬の相談もしたのですが


かかりつけ病院の先生から


『漢方は効くまでが遅いし、効果もある人とない人がいるから

まず今処方するお薬を1番弱いの出すし

それで試してみましょうほっこり』と言われ


初めての眠剤にちょっとドキドキ驚きあせるあせる


どうしても不安なら

『ベッドに入ってから薬を飲むようにしたら良いよほっこり

と看護師さんからアドバイスをもらいまして


今夜からドキドキ

睡眠導入剤チャレンジをします魂が抜けるピリピリピリピリ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





帰りにスーパーにも寄って

ばーちゃんはルンルンねー笑い笑い


からの


かなり予定が押しましてね

英子ママが明日も来ようか?と言ってくださったのですが

どうしても今日中に確定申告を終わらせたくてですね真顔


なぜなら

明日

お財布を買いに行きたいからです🤗


iPhoneから申告をしても良かったのだけれど

英子ママがばーちゃんと娘を午後からもみてくださるので🥹

間違いなく1回で申告を済ませたかった我は


午後から娘に授乳して

寝たのを確認してからよだれzzzzzz市役所の申告会場に行ってきましたウインク星


去年はパートの収入と

ありがたいことにブログでの収入が20万円以上ありましたからねお願いキラキラキラキラ


でもブログでの経費、、、みたいなものは全然なくて昇天収入に対してガッツリ所得税がかかりました🤗札束コインたち


ノートに収入と僅かばかりの経費をまとめておいたため

申告は10分ほどで終わりました凝視キラキラ


所得税は銀行が営業している時間に間に合わなかったため

明日納付に行ってきます札束コインたち


裏金作りとかさ

財務省の税金を払うのは個人の自由的な発言

なのに国民には厳しく税をとりたてる


色々と思うところはあるけれど

悪いことをしている人がいるからといって

自分が良くないことをする理由にはならないですよね真顔



真顔



真顔



真顔ぐぬぬ



そう言い聞かせて明日金を払いに行ってきます真顔


そして

もう毎年のルーティンになっています梅雨頃にあめ住民税も支払ってから

80%以上は優しいことに儲かったお金を使わせてもらいます

(当ブログ全くプレゼント企画がなくてごめんねお願いキラキラキラキラ



なので

次は45,000人までフォロワーさん登録いきましたら

また記念の寄付企画させてくださいませ指差し飛び出すハート



ギリッギリではありましたが

確定申告が終わったのと


申告書を作ってくれた税理士さんから

『慌てなくても1月1日の地震の被災県は特別措置で確定申告が遅れても大丈夫だったんですよほっこり


と言われて



驚きびっくりマークはてなマークはてなマーク



じゃあ慌てなくても良かったやんあせるあせる

びっくりしたまいわしなのでしたうお座みずがめ座



最後になりますが

毎年申告ができるくらい

当ブログを読んでくださり

ありがとうございますなんて言わないんだからねっツンツンッ



それではまた〜ショボーン






いや

ありがとうございますですよ🙇‍♀️あせるあせる




さあ

明日は旦那に娘を任せて(引き連れ)

ファンシーなショップで


乙女心が大爆発したきゃんわいいお財布を買ってきますよお願いビックリマークビックリマーク





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 

こちらも指差しタイムSALEキラキラ開催中ですキラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






鮭とネギとか白菜使って
オハウ(汁)を作りたかったのですが

スーパーの鮭がめちゃくちゃ高かったオエー

ので

ネギを斜めにカット雷雷したもの雷雷


白菜も1センチくらいの幅にカット雷雷したものくるくるドッサリ


味付けは

とりま

塩麹タラーちょろりん


中火でグツグツ炎炎グツグツ炎炎


ここに

ギリ賞味期限が切れた

トップバリュふんわり鶏団子🤗キラキラキラキラ


追記

賞味期限4月でしたね😂ありがとうございます💦💦


たしか作中で

きゃわいいリス🐿さんを捕まえて

あーしてこーして

アイヌ語で(我々がたくさん叩いたもの)という意味のチタタプをし

肉団子にして汁に入れる場面がありましたよねひらめきキラキラキラキラ


何度も書きますが

わたくし中学生の頃からアイヌの文化、アイヌの紋様が大大大好きでお願い(アイヌ柄のマスキングテープが出ていると聞いて興奮が止まりませんよ🤤ピンクハートピンクハート

いつか子育てが落ち着いたら1人北海道旅行がしたいです🥹ドキドキドキドキ


肉団子をドッサリくるくる



グツグツ炎炎


グツグツ炎炎


仕上げに

味噌流れ星溶かします宇宙人


肉団子と野菜のオハウ(汁)の完成ハートハートハート


お昼ごはん

英子ママがおにぎりを作ってくれている隣でササッと汁物を錬成指差し飛び出すハート


おかずも英子ママが作っただし巻き玉子を持ってきてくれたから


汁物

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりでバランスの良い昼ごはん目キラキラキラキラ


ヒルナンデスを観ながら

こたつでまったり食べさせてもらいましたお願いドキドキドキドキ