過剰なサービス | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

昨日ばーちゃんと病院に行きました帰り


ばーちゃんが楽しみにしていたスーパーへ寄りましたウインク星

/ハッピージャムジャム\


購入したものがこちらでーす指差し飛び出すハート




ばーちゃんからは毎月食費として1万円もらっている(私が口座から引き出している)ので

そこからばーちゃんのお菓子や果物を購入しておりますウインク星



小松菜はアクが出ないとのことでびっくり農家からの直販コーナーにあった物を購入コインたちコインたち


カボチャとハロウィン

ニシンは指差しばーちゃんが食べたいとリクエストされましたので近々炊きたいと思いまする炎炎



ヤクルトハーフは

毎晩ヤクルト1000を飲むばーちゃろうさぎを見て

息子が


ばーちゃんばっかり

甘いの(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)寝る前に飲んでズルい!!


言うもんで

ちゃんと歯磨きをするという約束のもと

息子にもお風呂上がりのヤクルトを特別にねねー笑い購入しましたコインたち


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





それでさー


帰りにガソリンも入れて帰ったのですがね

(元ギャルパートさんが働いていらっしゃるスタンドです🥹ハートハート


ガソリンスタンドの給油⛽️が

フルサービスとセルフサービス混在しているスタンドでしてねうーん


たまたまポイントがたくさんつく曜日で

フルサービスはガラガラ

セルフサービスはどのレーンも2台ほど車が車後についていたのですよ車車車


それで私が並んでいたレーンはサクサクッと私の番まできたのですが

隣のレーンがですね


60代くらいの女性がずっと店員さんと給油する機械(計量機)の前でお話し?をしていましてねうーん


ちょっとだけ聞こえてきたのが

店員さんお母さんが隣のフルサービスレーンに誘導するような感じの内容でしたうーん


そんな聞き耳立てている暇はないため(後ろに車が並んでいますからね)サクサクッと給油して⛽️

ガソリンスタンドを後にしたわけでございますが



去り際にチラッとピット(作業所)に元ギャルパートさんが見えてさびっくり

一応手を振ったけれどバイバイわかんないだろうなーねー笑い笑いと期待はしていなかったのですが


元ギャルパートさんからお昼に電話がかかってきてスマホ

『来とったでしょーウシシ音譜音譜見えたよー音譜音譜



なんか久しぶりに元ギャルパートさんの声が聞けて

不思議とウルッときてしまいましてね🥹ドキドキドキドキ



4月入ったらオイル交換しに行く約束と

昼休みとはいえポイントアップDAYだから忙しいだろうし

早々に電話を切る流れだったのですが


そういえばさ

ずっと車が動かないレーンがなかった?キョロキョロ??


問えばさ



『そうなんよー笑い泣き!!!


めちゃくちゃデカいため息が電話口から聞こえてきましてね驚きあせるあせる


給油がセルフサービススタンド(もしくはフルサービスと混合)あるあるらしいのですが


フルサービスよりセルフサービスの方がガソリンの値段が安いのですよ

なので

セルフサービスのレーンに並んで

『あんた給油してくれない?おばあちゃん

と言ってくるお客様が結構いらっしゃるそうです驚きアセアセアセアセ



もちろん給油の仕方が分からなければ丁寧に説明をするけれど

最初から『ガソリン⛽️入れて』と言われたらフルサービスレーンに誘導するそうなのですが

大体のお客様は『分かったよーおじいちゃんおばあちゃん』とフルサービスのレーンに並んでくれるけれど


ポイントアップDAYは特に

『えええアセアセガソリンくらい入れてよアセアセアセアセ


安くガソリンを入れたいけれど手は汚したくないみたいな人がポツポツ現れるそうです驚きあせるあせる



そういえば

ばーちゃんとよく行くさっきのスーパーでも

以前、店員さんがレジを通したカゴを

『(袋詰めをする)台まで運んで貰えませんか?お母さんと言っているお客さんを見たことがありますネガティブ



日本のおもてなし精神

サービス精神は素晴らしいけれど

それが当たり前というか


店員さんにレジが遅いとか態度がどうとか文句が止まらない人

過剰なサービスを求める人が居ますよね昇天



コロナ禍でも思いましたが

どうして医療従事者には拍手キラキラキラキラ拍手で感謝ができて

同じく感染リスクのある小売業やサービス業、配送業に従事している方には感謝が敬意がいまひとつなのだろううーんあせるあせる


人のフリ見てではないですが

気持ちよくサービスを受けるためにも

面の皮が厚くなりすぎないよう色々と気をつけようと思いました🙃



あくまでもそれって私の感想ですよね🤗ですよ

(語彙力)



それではまた〜ショボーン




元ギャルパートさん

事務のパートから

体を使うガソリンスタンド1本上差し現在正社員でバリバリ働いておられるからか

体がめちゃくちゃ引き締まったと言っておられましたびっくりキラキラキラキラ


ただ腰は痛いってさネガティブ




猫さま


早朝孫の手カリカリにウットリしておられましたねー笑い笑い

我が家に孫の手は4本あって(全部100均)

1本はばーちゃんが背中カリカリするやつ

残りはリビング、茶の間、寝室

猫さまをカリカリするやつです指差し飛び出すハート





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






節約料理の先駆者
ドッコイさんが先日作っておられた
豚こまカツを私も作ってみたくてですねお願いドキドキドキドキ

ネットで色々と調べて
ひと口サイズにすれば火が通り易いと知り
やってみましたウインク星


豚こま肉

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱぱ

マヨネーズびゃびゃびゃ流れ星流れ星


ビニール手袋を装備して

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまき

捏ね捏ね捏ねおいでおいで


ひと口サイズに平たく丸めますうずまき

ドッコイさんは木綿豆腐も一緒に混ぜ込んでいて

後でブログ見直してしまったー笑い泣きあせるあせると後悔パート1上差し


小麦粉

OKほんのすこーしタラーちょろん


泡立て器で混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

濃いめのバッター液を作ります指差し飛び出すハート


丸めた豚こまちゃんを

バッター液

パン粉をまぶして乙女のトキメキ乙女のトキメキギュムギュムパーギザギザ型をととのえ

こめ油ギザギザ

フライパン1センチくらいの深さにタラーひき(流し込み)


中火で炎炎温めて炎炎


パン粉をしっかり纏わせた豚こまちゃんを並べていk


ひと口カツとは🙃


全然ひと口サイズじゃなかったーえーん普通サイズカツになっちゃったーえーんあせるあせる


しっかり揚げないと生焼けになってしまうので

ジュー炎炎ジュー炎炎した結果

許容範囲ギリギリOUTな焦げになってしまったため

みなさんは欲張らずにひと口サイズにしましょうニコニコ


油から上げて

3分〜5分余熱で肉の中まで火を通させましたら


豚こまカツの完成ハートハートハート


おおびっくりびっくりマーク見た目完成に普通のカツですよびっくりマークびっくりマーク


半分にハートブレイク割って

スライスした千切りキャベツにのっけくるくる

とんかつソースをたらりん流れ星流れ星して出しました🙌キラキラキラキラ


カツ用の豚肉で揚げたやつよりも

こま切れ肉のカツの方が

ばーちゃんも息子も噛み切り易かったみたいで2人共1枚ずつペロリびっくりびっくりマークびっくりマーク


わたくしも

白米に

キャベツどっさり

カツのっけて食べたら

幸🥰❤️


でございましたよだれ飛び出すハート


ドッコイさんの木綿豆腐カサ増しバージョンもいずれやってみたいですお願いドキドキドキドキ