ブラック企業の定義を聞かれて返答に困りました_:(´ཀ`」 ∠): | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


お向かいのセレブご夫婦の旦那さんから

『いつも野菜くださってありがとうございますほっこり

ハタハタを40匹ほどもらいましてねお願いドキドキドキドキ

(船を持っている旦那さんが釣り仲間から大量にもらったハタハタを更に我が家へお裾分けに来てくださいました🥹ドキドキドキドキ


ハタハタは脂分が多く旨味が詰まっているし

ウロコをとらなくて良いから

そのまま頭をとって焼いたり炎炎

お醤油と水と

賛否両論ありますが味の素手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ
だけでシンプルに炊いたり炎炎


それでも食べ切れないので

吊るす網で一夜干しにして

焼いて食べていますよだれ飛び出すハート食費が浮いて超助かりますドキドキドキドキ


と一方で丁寧な暮らしアピールをしながら


一方では市販品のピザパンで息子やばーちゃんの朝ごはんを済ませるというニコニコそんな女ですよ私は笑い笑い


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





はい。


一昨日昨日と義父従兄弟息子の嫁さん&孫娘襲来に心がささくれ立ち授乳後もそればかり思い出して上手く寝ることができず

ネガティブ地味にダメージをくらっておりますが


昨晩はさすがに体力の限界で気を失うように寝られました無気力


マミポコちゃんもさえーんドラえもんデザインでオムツ交換中に絶対ドラえもん大好きな英子ママが興奮すると思うのですが

息子もそうだったように娘も皮膚科でお薬を貰うくらい(現在も通っています)肌が弱くてすぐ被れ&グズグズになってしまうのですよ悲しいあせるあせる


だから決まったオムツしか使えなくて


たまたまママ友さんに今マミポコLを使っている方がいらっしゃったので

譲る手筈がつきましたひらめきキラキラキラキラ




それでさ


オムツ要る〜?の流れからさ


春からパートで働くよチョキというママ友さんがLINEグループで2人いましてねうーん


飲食

介護

事務

小売


どこにしようかなはてなマーク良いパート先あるはてなマークはてなマークという情報交換から


『あそこやめておいた方がいいよビックリマークビックリマーク


ブラック企業&パート報告会に。


ふんわり風船ハート制服のクリーニング代が自腹

ふんわり風船ハートサービス残業当たり前(早く出勤しないとならない)

ふんわり風船ハート中休み(昼休み)が3時間あるから一度家に帰らされる

ふんわり風船ハート事務作業と求人に書いてあるのに実際は掃除や利用者の送迎

ふんわり風船ハートパートにもノルマがガッツリかかる(でも給与反映なし)


などなど

ママ友さん達から出てくるブラック企業エピソードが大なり小なりポロポロ出てきて私もLINE画面に釘付け驚きあせるあせる



アップブラック具合についていけず辞めたママさんや

今も働いているママさんぐすん

みなさん家事に育児に仕事に大変だなあせるあせると思っていたわたくしですが


『そういえば◯◯さん(私)のパート先、保育園で途中で転職する前のヤバいって聞いたけれどほっこり


LINEで話し急に振られてさ


 


驚きあせるあせる



ママ友さん数人に愚痴は吐いたけれど

クビみたいな退職に

当時4キロだったか激痩せして結構話題になっていたみたいですネガティブ



わたくしの前々職のアレ具合を知らなかった他のママさんも興味を持たれてさ


私も思い出したくないから

あんま愚痴愚痴も書きたくなくてさ


でもインパクトは欲しいな😀と思い(いらんサービス精神)



ブラックかどうかは分からんけれど

給与の振込が1週間〜酷い時は2週間ほど遅れたかな?ニコ



と書き込むと



うっそだー笑い

それは盛ってるでしょ笑い

マジでー笑い笑い令和なのに?笑い笑いしかも事務職じゃなかった?笑い笑い


とみなさん本気にしなくてさねー笑い笑い




マジマジ笑い通帳見る?🤣と私ノリノリで




当時の給料が振り込まれている通帳の一部を撮ってLINEに貼り付けたらさ




まあまあママ友さん達ドンびきしておられました

ニコニコ

(ちなみに給与振込日は毎月10日、10日が休みならその前日)


しかも給与明細にはしっかり10日と書かれているという🤣



『え、ブラック以前の問題やんあせるあせる

『嘘でしょあせるあせるここ(私の通帳に印字してある会社を見て)法律関係の会社だよね?あせるあせる


『待って今◯◯◯◯(求人サイト)で求人出てるよ!!



子育てをしているママにも優しい会社というようなフレーズに大いに盛り上がり



もうこれだけネタにできるまで

私の心の傷は癒えたのだなぐすんと晴れやかな気持ちになりました目キラキラキラキラ



次働く会社は事務でも体使う仕事でも何でも働かせてもらえるなら頑張りますが

給与が遅れない会社だといいな😀

(ハードル超低め)


それではまた〜ショボーン




ごじつげんていにしますニコニコ



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





旦那が(今まで早い時間ばかりに帰ってきていたのに試験結果発表の後からバツが悪いのか急に増えた)シフト上帰ってくるのが遅い日ニコニコ


ならばこちらも好きにやらせてもらいますよ




キャベツ1玉デーンびっくりマークびっくりマーク


これは指差し特売税込130円で買ったやつです飛び出すハート


ガワを2枚〜3枚剥がして

果物ナイフで芯周りをザクザク雷雷



テコの原理を使って

キッチンばさみでくるくるおりゃっと芯を取り出しましたウインク星


正直ここまでが1番大変でした😌



豚ひき肉

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱぱぱ


ビニール手袋をして

混ぜ混ぜうずまきうずまきこねこねおいでおいでしていたのですが

どうにも肉だねが緩いため


ここに

オートミール手乙女のトキメキパラパラ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまきおいで

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまきおいで


肉だねをキャベツにおいでおいでギュムギュムおいでおいでギュムギュムおいでおいで

詰め込みます流れ星流れ星ギザギザギザギザ


めっちゃ押さえたけれど

肉余りました🙃


鍋にくるくるドンとね



1200cc〜1400ccタラータラー

(鍋の半分くらい)

みりん50cc

コンソメ大さじ2杯くるくる


蓋をしてギザギザ

中火でグツグツ炎炎


煮立ちましたら炎炎

(今ちょっと高いから安くなるまで待った方がいい)

トマトパウダー大さじ2杯〜2杯半手乙女のトキメキ乙女のトキメキバサー
(無ければトマトケチャップを大さじ3杯ほど入れてあげてください)

醤油小さじ2杯ほどタラーたらりん


グツグツ炎炎

グツグツ炎炎


上部までスープが届かないから

どうにかキャベツをひっくり返せないかと試行錯誤しましたが

鍋ごとズレて火傷の危険がありできなかったのでニコニコ断念


このまま蓋をしてギザギザじっくりグツグツ炎炎

丸ごとロールキャベツの完成ハートハートハート


ヒルナンデスで観て

いっかいやってみたかったのですお願いドキドキドキドキ


食べる直前まで寝かせて味をしみこませ宇宙人

再びグツグツ炎炎

ザクザク雷雷切り込り分けて雷雷


器にポイポイくるくる

めっちゃ身が詰まっているタイプのキャベツでした😂お肉少なーいあせるあせる


でもキャベツがあんまくてお願いお肉の旨味をふんだんに吸ってくれてさビックリマークビックリマーク

外側はトマトとコンソメでクタクタ

内側は肉汁吸って何ともいえないよだれ普通のロールキャベツよりキャベツの旨味が際立ちますびっくりマークびっくりマーク


ばーちゃんも息子もアップ喜んで1/8玉ずつガッツリたべてくれました指差し飛び出すハート


わたくしは

1/4玉

ロールキャベツのトマトスープと一緒に

白米いかせてもらいましたよ😌ウフフおにぎりおにぎり