悩み事_:(´ཀ`」 ∠): | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


昨日まで床の間に飾っていた

いただき物の

ひな祭りのお煎餅と(坂角目がハートドキドキドキドキ


落雁(らくがん)を食べました指差し飛び出すハート


息子がずーっと食べたい食べたい言っていたので

いざ食べさせてみると



/カリカリ\


、、、(⁎⁍̴̆〜⁍̴̆⁎)


ラムネじゃ(⁎⁍̴̆〜⁍̴̆⁎)なかった


あーねー

ラムネ菓子だと思っていたのね〜あせるあせる


でも老舗和菓子屋さんの落雁だからか

本当上品な甘さで

お茶を挟みつつのお茶お煎餅→落雁→お煎餅→落雁のループが止まらない様子ねー笑い笑い


ばーちゃんも落雁カリカリ

良いひな祭りでございました雛人形🥰ドキドキドキドキ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ




落雁なんて滅多に食べられないから

とても新鮮😋ドキドキドキドキ


息子はお雛様の落雁を妹に散々見せつけた後食べておられましたねー笑い笑い



はい。



悩み事というのは


1月1日の震災以降

それまで遅くとも10時にはスヤスヤできていたばーちゃんが

0時を回ってもベッドで寝られなくなってしまいましてねネガティブ


1月〜2月の半ばまでは

たまーに0時まで寝られないことがあったのですが

ここ最近はずっと寝られない様子魂が抜けるよってトイレの介助に呼ばれる回数も増えるあせるあせる



デイサービスでも寝られていない様子で

せめてお昼寝でもと茶の間で転がってもらっても

そんなに寝られている様子はないしあせるあせる


寝られないだけなら

1時〜6時くらいまでは寝られているみたいだし

お年寄りは元々睡眠が浅い&短いものだから

体調さえ崩さなければ大丈夫かなー🤔とも思っていたのですが


寝られないとイライラするみたいで


大きなため息が寝室から頻繁に聞こえるのが

なんとも痛々しくてですねぐすん



だよね

寝られないと辛いよねあせるあせる


なので

ネットで色々と調べて

カモミールティー


ミルクを入れて飲ませてみたり



冬場はどうしても運動量が落ちるから

仏壇の花に水タラー足すの手伝ってもらったり

娘のギッコンバッタンお願いしてみたり


とにかく運動させてみたり




あとは

お試しでサプリメントと

一応お薬も買ってきました薬がお薬は本人が飲みたがらないため

サプリメントのみ今のところ服用


ちょっとはマシになったの、、、かなうーんはてなマーク
でもやはり寝られない日はありまして

こんなんかかりつけのお医者さまに診てもらえますかね??
(1月に相談したら『地震で怖い思いをして興奮しているのかもねー』で終わってしまったもので魂が抜ける

お薬を処方してもらえたら1番良いのですがぼけーあせるあせる


そして
サプリメントや
こういった指差しハーブティーは不眠に効くのか


もし不眠に悩んでおられた方や
安眠のコツを知っておられる方
できればで良いのでアドバイスください😭


それではまた〜ショボーン




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





ひな祭りアフタヌーンティーパーティーで頭がいっぱいで
夕飯のことを考えていなかった我ではござーせんひらめきキラキラ
バターチキンカレー٩( ᐛ )و久しぶりに作るよ!!


じゃがいも3個は小さめの乱切り雷雷

玉ねぎ2玉は薄めのくし切り雷雷

人参1本はイチョウ切り雷雷

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

こめ油タラー大さじ1杯タラー


中火で炎炎

玉ねぎがしんなりするまで炎炎炒めます炎炎


事前に仕込んでおきました

鶏モモ肉2枚をキッチンばさみでハサミひと口サイズにチョキチョキ雷雷


ジップロックにモモ肉と

無糖ヨーグルト300g〜350g(パーティーで余ったやつてへぺろ

流れ星流れ星ザババ

揉み揉み揉みおいでおいで

揉み揉み揉みおいでおいで


冷蔵庫で1時間以上は休ませたふとん1ふとん3zzzzzzものを


ザババ流れ星流れ星


炒めて炎炎

炒めt


バナナ(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)入れようよ



驚きバナナびっくりマークはてなマーク


いつものカレーには入れるけれど

バターチキンカレーにバナナ驚きですかあせるあせる



慣れた手つきですことニコニコ


ええいままよ

バナナ1本

細かく刻んだものを雷雷ポイポイくるくる


炒めて炎炎

炒めて炎炎


鶏モモ肉の色が変わりましたら炎炎

500cc〜600ccタラータラータラータラータラー

トマト缶(400gくらい)1パックくるくる

蓋をしてギザギザ

中火寄りの弱火でメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ


じゃがいもや人参が柔らかくなるまでメラメラメラメラ煮込みますメラメラメラメラ

火を止めてパー注意

カレールゥ4カケ〜5カケ

今回バーモントカレールゥだったので(ルウ小さめ)5カケ入れました😌くるくる

バター2カケくるくる


スプーンで混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまきよーくルゥを溶かします宇宙人


再び弱火にかけてメラメラ

牛乳100cc流れ星ザババ


弱火でコトコトメラメラ5分くらいメラメラ


バターチキンカレーの完成ハートハートハート


マッシュルームとかしめじとかのきのこきのこ類を切らしていましたが

充分味が出てくれていますよだれ飛び出すハート


全然辛くないルゥに

トマトの酸味も牛乳やバターでしっかり抑えられているし

鶏モモ肉がぷりんぷりんお願い音譜音譜


そりゃあごはんおかわりいっちゃいますよね🤤ドキドキドキドキ