週に2日出勤でもクビにならないパート | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


昨日のアフタヌーンティーパーティーコーヒーピンクマカロン

にご招待をしました義父弟嫁さまもとい英子ママ


来て速攻

娘を抱っこしていたわけでございますが

いちごのお洋服を着ておめかしをしていた娘ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


英子ママが抱っこをして3分経たずに

おしりが大爆発トイレ爆弾ドンッドンッしてしまいましてね昇天


即お着替え泣き笑い


ひな祭りコンセプトからは外れてしまうけれど

前々回の楽天SALEでやっと半額クーポンが間に合いました

恐竜ロンパースを着せました指差し飛び出すハート


寝返りうつ前に

あ゛あ゛あ゛あ゛

気合い入れるのがちょっと怖いぐすん笑い


くるりんくるくる


まだ叫んでいますニコニコあせるあせる


おちり


娘のワガママ怪獣っぷりに恐竜くん

英子ママは


『まあまあキラキラドキドキドキドキ

『あらあらキラキラドキドキドキドキ


これはこれで良かったみたいですねー笑い笑い


今日も50%OFFSALEするみたいなので

もし購入される方がいらっしゃいましたらクーポン間に合うよう

20時ジャストの精算をオススメしますぼけーコインたち


たぶん次回も楽天SALEで50%OFFになるでしょうし

買い煽りに乗らないよう

スーパーSALEでの衝動買いはくれぐれもお気をつけくださいませショボーンあせるあせる


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





毎週

平日に1日と

土曜日の午後から我が家に来てくださる義父弟嫁さまもとい英子ママ


ずっと正社員で働いておられた職場を定年退職され

お友達のオープンするカフェで

念願のカフェ店員として働く予定だったのが

コロナ禍に入ってしまってオープンが頓挫



英子ママは

ボランティアをしつつ

専門学校でコーヒーの勉強をして鉛筆資格を取りグー


今は

週に2日とある施設でボランティアをしつつ

もう週に2日〜多い時は週に3日、念願のコーヒーがメインのカフェコーヒーでパートをしておられますひらめきキラキラキラキラ



(以下画像はイメージです)


週に2日〜多い週は3日

しかも1回のパートで3時間ほどだけ入っている英子ママ


更に私が娘を産んですぐは

接客業ですし感染症を移してはいけないからと

1ヶ月ほどパートをお休みしてくださいましたぐすん


英子ママ曰く

ほぼ戦力外なのにパートをクビにならない理由は


『土日どちらかの忙しい日のモーニングと

店のポイントいっぱいつく日には必ずシフト入れているからねほっこり笑い笑い


それに

夜21時まで営業していますが

もし18時〜21時まで出る人が居なくてヘルプが入ったら(お酒さえ飲んでいなければ)なるべく出るようにしているし


逆に人が足りている平日の日中はシフトを入れていないので


つまり

週に2日トータル6時間しか働いていないけれど

人手が足りない忙しい時間帯にシフトを入れているため


店長からは重宝がられて

クビにはならないそうです驚きキラキラキラキラ



子育てをしておられるママさんが何人も働いておられるカフェコーヒーですから

どうしても早朝モーニングとか

土日となれば人手が足りませんからねうーん


平日毎日は出られないけれど

逆を突いて人が出られないor出たくない時間に入る


シフト時間が短い分

内容の濃ーいパート時間を過ごしておられるのだなうーんと思いましたコーヒー



それではまた〜ショボーン



ほんで英子ママ

パート上がりに職場とは別のカフェに入ってコーヒーコーヒーと軽食を食べてパンサラダ

家に帰るor我が家に来るのですってねー音譜音譜


パート上がりの

英子ママのコーヒー豆みたいなほんのり香ばしい香りが好きですお願いドキドキドキドキ







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 

20時〜21時59分までパー注意
店内全品キラキラ50%OFFキラキラバーゲン開催キラキラキラキラ

20時〜先着300名さま限りパー注意
店内全品キラキラ50%OFFキラキラバーゲン開催キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






デイサービスでまーたお昼ごはんを殆ど食べて来なかったばーちゃろうさぎ

帰ってきて早々

職場(デイサービス)で(*´ー`*)

ごはん(*´ー`*)食べられんかった


お腹空いた
握り飯でもあるかい?言われたもんでよぼけーあせるあせる

冷凍ごはんのストックも
炊飯ジャーに米もないし真顔あせるあせる


じゃあ

娘見ていてねバイバイ


息子は奥で宿題をしているし(年か離れた兄妹のメリット泣き笑い自分のことを自分でしてくれるの本当ありがたいお願いキラキラ
娘をばーちゃんに託し

昨日のキューカンバーサンドイッチの余りである


パンのミミ指差しキラキラキラキラ


フライパンにパンのミミを程良い長さに千切ってキラキラキラキラポイポイくるくる


バターは思うとる倍入れましょうくるくる


中火で炎炎

ミミにバターが全体的に馴染むよう炒めます炎炎


そこに

てんさい糖手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ加えながら

炒め合わせます炎炎


味見をしつつ手乙女のトキメキ乙女のトキメキてんさい糖パラパラ


ミミに焼き色がつきましたら炎炎


パンミミのバター炒めの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


もう作る説明なんて要りませんよねーねー笑い笑い

サンドイッチの次の日には絶対作っちゃう

大体のご家庭では食べたことがあるであろうパンミミの甘いやつよだれ飛び出すハート


宿題の書き取り分を終えた息子もやって来て
3人で夢中でパンのミミをムシャムシャムシャムシャ


たっぷりバターが香ばしく

火で一旦溶けたてんさい糖がカリカリッとしてさ

庶民&昭和臭いおやつなのに

どーにもこーにもやめられませんよねよだれドキドキドキドキうふふドキドキドキドキ