ひな祭りアフタヌーンティーパーティーをしました٩( ᐛ )وよ | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


今日は楽しいひな祭り🥰ピンクハートピンクハート


おいなりさんとか

ちらし寿司とかはまぐりのお吸い物とかねうーんしようと思いましたら


息子が


おやつ(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)パーティーがいい!!!


と聞かなかったもので

予定変更リサイクル

昨日買い出ししましてひな祭りアフタヌーンティーパーティーをしましたよ🤗キラキラキラキラ


いうて

ご招待した義父弟嫁さまもとい英子ママが娘をみてくれているといっても

そんなに調理時間はかけられませんから


制限時間は1時間で

チャチャッと作るよ筋肉凝視キラキラキラキラ


まず

手作り風スイーツの王道

フルーチェ指差しピンクハートピンクハート


フルーチェ

牛乳流れ星


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


普通に作ります宇宙人


耐熱ボウルに

50cc

ゼラチン5g


3分ほどふやかして宇宙人

電子レンジ600Wで50秒チンルンルンルンルン


先ほどのフルーチェに流れ星ザババ


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


カレースプーンみたいなおっきいスプーンで

カップに流し込みます流れ星流れ星


冷蔵庫で30分〜40分ほど冷やしたら固まりますウインク星


チョコレートホイップクリーム(息子リクエストニコニコ

いちご

で飾りつけましたらふんわりリボン


フルーチェゼリーの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


めっちゃ簡単指差しキラキラやっぱフルーチェは偉大ですねウインク星

アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン

パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





こんな感じで

家族も作った私も笑顔🤗な

ゆるっとした手作り風アフタヌーンティーレシピ?サクサクッといきますよんひらめきキラキラキラキラ


きゅうり2本

を薄めの半月切りにします雷雷


ボウルに

きゅうりくるくる

小さじ1杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ


軽くおいでおいでもみもみ

15分ほど放置します時計


食パン8枚切りに

バター(私はチューブでバター🤗めちゃ便利)をぬりぬりギザギザギザギザ


先ほどのきゅうりをギュンムグーアセアセ水気を絞りアセアセアセアセ

パンの片面に広げますギザギザギザギザ


もう片面をパタンくるくると挟んで

ラップでくるりんうずまき

上にまな板ギザギザそして重石を置きギザギザ30分ほど放置します時計


ミミを切り落とし雷

半分にカットしましたら雷雷


アフタヌーンティーといえば

キューカンバーサンドイッチの完成ハートハートハート


きゅうりの塩気とバターだけでシンプルなのに最高なサンドイッチよだれ飛び出すハート


これが今回唯一の手作りと言っても良いくらいですねー笑い笑い

読者さまから教えてもらって牛しっぽ牛あたまもう何度作ったことか目がハート恋の矢恋の矢



最後

カップケーキ指差しもう今回は買っちゃいましたコインたち


チョコレートホイップクリーム

無糖ヨーグルト

チョコレートホイップクリーム2〜2.5

ヨーグルト1くらいの割合で

とにかくヨーグルトを欲張らずに入れくるくるふんわり混ぜますうずまきうずまき


スプーンですくってくるくるひっくり返しても落ちないくらい固めにしてね指差し


カップケーキの真ん中をティースプーンで凹ませてギザギザ


先ほどのクリームと

上に

いちごを乗っけますくるくる


ヨーグルトクリームカップケーキの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


チョコレートホイップだと甘いし

色も暗くなってしまうため少しでも白くみせようとヨーグルトを混ぜましたウインク星


お気に入りのカップにポット

今日の紅茶は

わたくしのとっておき指差しを出しましたぽってり苺ぽってり苺コーヒー


ひな祭りアフタヌーンティーパーティーセットの完成ピンクハートピンクハートピンクハート



かかった金額は

(全て税込表示)

食パン...220円

きゅうり2本...140円

カップケーキ...250円

ホイップクリーム...200円

ヨーグルト...150円

いちご...540円

フルーチェ...170円

紙皿等...440円


合計2,110円でございましたウインク星


予算は3千円でしたが

ごはんではなくアフタヌーンティーパーティーになったので余裕で予算内に収まりましたねー笑い笑い


ヨーグルトとチョコレートホイップクリームを混ぜたら甘味を抑えられて

カップケーキといちごとの相性は抜群でしたチョキ凝視イエイ


後半に続きまーすダウンダウン



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





いちごの紅茶お願いドキドキドキドキすんごくいちごの香りがするのですよビックリマークビックリマーク



お気に入りの猫足ティーポット指差し飛び出すハート

800cc入るので何度も淹れ直さなくて良いのがポイントですウインク星


アフタヌーンティーは

下が軽食

上にいくにつれてデザートっぽいもの

つまり軽食から食べていくのが英国式らしいのですが

ガッツリデザートからいくばーちゃろねー笑い笑い


いちご紅茶の甘酸っぱい香りにメロメロです指差し飛び出すハート


キューカンバーサンドイッチが大好きな息子


フルーチェゼリーも気に入ってくれましたお願いドキドキドキドキ


英子ママとおしゃべりしながら

デザートもペロリン


密かに主役の娘は寝落ちしておりましたニコニコ



いただき物と

息子が作ってくれたLEGOびなのひな祭り飾り雛人形桜桜


そんな楽しいひな祭りアフタヌーンティーパーティーでございましたウインク星


それではまた〜ショボーン