結局雛飾り折半は? | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

とうとう

Can Doに行ってきましたよ〜お願いビックリマークビックリマークビックリマーク


紙皿がキラキラキラキラキラキラかんわいい〜えーんドキドキドキドキ


税込110円


思わず2色買いチョキコインたち



かをざし串は何度か他の100均でも見たことがありましたが

110円で購入ですわ😌コインたち


そして

はなやかシート桜桜


当然税込110円コインたち


今日はひな祭りですからねーひらめきキラキラキラキラ
無理のないようOKちょっとだけ特別なお昼を演出する予定ですウインク星

アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン

はじめましての方はこちらへどうぞ




覚えていらっしゃいますかー

雛飾りを折半して購入しよう札束コインたちとぶっ飛んだ提案をしてきた義姉B。


もちろん(旦那伝いに)お断りしましたパー注意


だって

ひな祭りは全国共通3月3日雛人形


仮によ

折半して購入したとして札束コインたち

義姉B宅か我が家か一体どちらに雛飾りを置いておくのか?という話ですよねぼけーあせるあせる


義姉Bの家に置くとしたらそれはそれで腹立ちますし

我が家に置いたとしたら

義姉B、絶対旦那と子供達を連れてひな祭りパーティーを我が家でしようと言ってきますし

お金は1円も出さないで飲み食いするでしょうね🤗


無理無理無理無理かたつむりかたつむり


まだ娘は産まれて間もないし

雛飾りは来年のひな祭りまでゆっくり選びたい



今年は


お雛様の型をしたお菓子を友達がプレゼントしてくれました指差し飛び出すハート


だから全く慌てないよ

勝手に好きな雛飾りをお義姉さんが買って好きに愛でたらええやんバイバイと旦那に言っていたのですよ凝視


それでも旦那がさ

もし(΄◉◞౪◟◉`)買うとしたらどんな雛飾り買うん?


何度も聞いてくるもんで


3万円くらいのコンパクトで出したりしまったりが簡単なやつ雛人形

探して来年のひな祭りまで用意するつもりだよバイバイ


上差しこの雛飾り画像貼り付けて旦那にLINEしたのですよ





結果

義姉B

5万円の雛飾りを購入したそうですよ😀


旦那に画像と

『5万円もしたわ〜あせる』というメッセージをLINEで送ってきていましたニコニコ



たぶん私が3万円〜4万円しないくらいのコンパクトなお雛様と言ったから

5万円という絶妙にマウントをとった金額でお雛様を購入されたのでしょうねねー笑い笑い


いっつもそう

まだ私が義姉Bと家族的なお付き合いをしていた時

ランチで私が1,000円のを選べば義姉Bは1,500円の物を選ぶ


ケーキセットだって

私が選ぶものが義姉Bより高い物だと

義姉Bは更に値段がするケーキやドリンクに選び直す


服だって

私がたまーに服を買い替えれば

同じ店で(いうてもしまむらよ😂たまにイオンとかハニーズとか)爆買いして見せるなんてこともねねー笑いありましたよ笑い笑い


本当に欲しい物、食べたい物が分からない

だから

買った物のどこがどう良いか言えない

これだけお金を使いましたとしか自慢ができないうーん


『また◯◯◯◯円使っちゃった〜あせる』が口癖


それはそれでかわいそうではありますけれどねぼけーガーン



今回の雛飾りだって

5万円はどこから出したんだか😀

義姉Bお姑さんは絶対に援助しないと言い切っていたし(雛飾り折半について伝えました)


やりくり頑張ってくださいな😌



それではまた〜ショボーン


今年のお雛様も息子がバージョンアップして作ってくれました指差し飛び出すハート





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 

タイムSALEキラキラ開催中キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





春っぽいおかずひらめきつーくりましょキラキラキラキラ


4個

マヨネーズ大さじ1杯


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


フライパンに

こめ油タラーちょろん

中火で温めつつ炎炎

卵液を流し込み流れ星流れ星


ゆるめのスクランブルエッグにしてくるくる炎くるくる炎くるくる炎

一旦取り出しますくるくる


イカ2杯を5ミリ〜7ミリくらいの輪切りにします雷雷

足もミミも刻みます雷雷


イカくるくる

キャベツ1/2玉カットしてくるくるドッサリ

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱぱ

こめ油ギザギザギザギザひいて


キャベツがしんなりするまで中火で炎炎炒めます炎炎


イカの旨味がキャベツにしみるのです🤤ドキドキドキドキ



すりごま大さじ1杯〜1杯半

めんつゆ3倍濃縮タイプ大さじ3杯

マヨネーズ大さじ2杯

オイスターソース小さじ1杯


を混ぜ混ぜうずまきうずまきしたものを


ザババ流れ星流れ星


さささと煮絡めましてくるくる炎くるくる炎くるくる炎


先ほどのスクランブルエッグくるくるぽいん


混ぜ混ぜうずまきうずまきジュー炎炎ジュー炎炎


イカとキャベツの炒め物の完成ハートハートハート


キャベツの緑

卵の黄色が春っぽいカラーでございますお願いドキドキドキドキ


イカってすんごく味が出るから
キャベツの旨味がバッチリOK二重丸卵がふんわり
そしてごまごまごまごまごましくて
はあお願いドキドキドキドキ
しばらくは痩せられませんねよだれ飛び出すハートうふふ飛び出すハート