浮き足立ちまくりの旦那がああ言えばこう言うめんどくさい嫁 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


読者さまからの情報により買って参りました

ヤマザキ

薄皮てりやきハンバーグパンキラキラキラキラ


お値段はスーパーで150円+税でございました😌コインたち


キャロリーは1個あたり95キロカロリーと

今までのお惣菜薄皮シリーズで1番高カロリー上差しまじかるクラウン


このツヤッとまるっとしたフォルムがたまらん目がハート恋の矢恋の矢


パン部分は

いつもの薄皮シリーズ同様しっとりふんわり甘めの生地で

中はハンバーグ、、、というよりはひき肉ですね目キラキラキラキラ

マヨネーズが入った甘めの照り焼きソースがクセになりますよだれ飛び出すハートこれは良い飛び出すハート飛び出すハート


薄皮シリーズ集めて

勝手にヤマザキ春のパン祭りしたいくらい最近の薄皮シリーズどうしちゃったのよお願いビックリマークビックリマーク


ヤマザキ春のパン祭りは知っていましたが


パスコのフェスは知らなかった


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





フェスって何だか若々しい感じがして

パスコはポイント貯めたら何がもらえるのかしらひらめきキラキラキラキラ



はい。



2月末に

多かった給与


そして

3月1日に
やっと振込まれた育児休業給付金


2日間合わせて
561,037円が口座に入ってきたわけですよ驚きびっくりマークびっくりマーク

ちなみに育児休業給付金は私から旦那に振込まれたよと言ったわけではなく
旦那の半年前くらいに産後育休を取得された会社の後輩に
旦那がどれくらいのお金がいつ頃入るか聞いていまして

まだかまだかと私以上に待っておられましたニコニコ

そしていざお金が振込まれましたら
昨日も今朝も書きました通り

自らにボーナスが入ったのではないか?と勘違い思考に走り
ウキウキ猿が止まらない旦那

『給付金は給与とかボーナスとかとは違うし(だからいくらかくれないか?)』
『寿司でも食いに行かないか?』

みたいな感じで真顔とにかく給付金をどうにかして使いたい様子あせるあせる

でもそこはパーバツレッドダメダメ

給付金と12月1月の給与を合わせて割り算をしてやっと手取りが25万円になること

2月の給与には会社からの祝い金が入っていること
今の我が家には散財する余裕はございませんパー注意ニコ


ピシャリキラキラキラキラと言い放ちました真顔


したら旦那がね
冗談めかしたでもないですが
軽い感じで

『俺の半年前に産後育休とった後輩がさ、』
『給付金入った時に嫁さんから「育休とってくれてありがとう」って5万円もらったらしーよー』

らしーよーの伸ばし棒が腹立ちますねニコニコ


なのでわたくしからも


後輩君はクレジットカードで50万円分黙ってお買い物なんてしないんだろーねーニコニコ笑い笑い

だから5万円のボーナス配当があったのかもねー笑い笑い

とお返ししました



、、、(΄◉◞౪◟◉`)


何とも言えない顔をしておられたので
50万円の貸しをお小遣いで相殺するまでずっと言うよニコ

追撃しますと
話しは終わりと言わんばかりにトイレへ向かわれました


ちな

旦那が50万円分

色々と買い漁ったパソコン用品達は

届いてすぐ動作確認してあるみたいですが


箱共に私の見える場所に置いてありますニコニコ

50万円お小遣いで返し切るまでは触ることが許されない物たちです指差し


それではまた〜ショボーン



私も50万円の散財とか
試験受けるから家事育児免除してくれ拍手発言が無ければ
5万円とはいかずとも
ありがとうの意味を込めて3万円札束くらいは渡したりだとか
家族でお寿司食べに行ったりだとかはあったかなー真顔



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





たまには私だけのおやつでも作りますか🤤


ボウルに

ホットケーキミックス大さじ4杯

牛乳大さじ3杯〜3杯半


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

スプーンで掬ってひっくり返しても生地が落ちないくらいタラー固めがベター宇宙人


バナナ1本

キッチンばさみでハサミ1センチくらいの幅にカット雷雷してくるくるぽいぽい


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


よーくバナナと生地を絡めますうずまきうずまき


フライパンに

こめ油ギザギザギザギザうっすらひいてギザギザギザギザ

弱火寄りの中火で温めつつメラメラメラメラ
バナナごと生地をスプーンですくいくるくる並べますよ

蓋をしてギザギザ
じっくりジワジワメラメラメラメラ火を通しますメラメラメラメラ


生地のまわりがフツフツとしてきましたら


スプーンでひっくり返しくるくる

蓋をしギザギザ

裏面もじっくりジワジワメラメラメラメラ焼き上げますメラメラメラメラ


バナナケーキの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


ほんのりとしたバナナの甘味が

子供のおやつとしても指差し使えます飛び出すハート


まあ私は

メープルシロップかけて食べますけれどね🤤ドキドキドキドキ


外はカリッと

中のバナナは火が通ってあまーく

メープルシロップが更に甘いよだれ飛び出すハートウフフ飛び出すハート


麦茶を濃ーく煮出した麦茶カフェ・オ・レと一緒に

ゆっくりのんびり堪能させてもらいましたお願いドキドキドキドキ


やはり

ホットケーキミックスは偉大ですねひらめきキラキラキラキラ