やっと振り込まれたお金 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

旦那が仕事へ出るまで時間があったので

久しぶりにばーちゃんと息子を連れて

村の広場まで行商さんへお買い物に行ってきましたよウインク星

これは指差しばーちゃんが買ったやつ飛び出すハート

瀬戸内レモンパイが気になる目キラキラキラキラ


息子がイカが食べたいと言ったので

久しぶりにイカ

そしてササカレイを購入しましたお願いコインたち


これ指差し

行商さんと行商さんのお母さん(95歳オーバー)

が仕込まれる銀鮭

身が厚くて良い塩を使っていまして塩加減も丁度よくそしてどこか甘味がある

これアップ食べたらスーパーの銀鮭には戻れないえーんドキドキドキドキ


新鮮な海の幸を眺めて元気いっぱいになったばーちゃろ

娘とただいまーの握手🤝


ひ孫とばーちゃんの本来なら感動的なワンショットカメラなのに

/ブンブンブンブンブンブン\


2人とも握手が激し過ぎてハイパースローカメラじゃないと無理オエー


アラフォー主婦まいわしです

どーもショボーン




冬場はどうしても運動量が減ってしまいますからねうーん

同じ体勢でずっといるのも床擦れによくないですし

無理のない範囲で動いてもらいましょう




はい。


昨日

に引き続きお金の話


旦那が1ヶ月の産後育休を取得したことにより

私1人でのワンオペ育児家事介護より助かりはしましたが

12月と1月の旦那の給与の少なさに震え上がりもしましたニコニコあせるあせる


旦那も普段から買い出しをしておらず

料理もいつもの品数となると時間が足りないため

どうしてもお惣菜やお弁当、冷凍食品に頼り

産後はただでさえお金がかかる状態札束コインたち


ある程度生活費を蓄えておかなければ

家計は本当に危なかったです魂が抜ける


そんな産後育休を取得した旦那ですが

育児休業給付金なるものが

やっとえーんやっとえーん国から支給されましたびっくりマークびっくりマーク



職業安定局から振込まれた金額がこちら



234,856円札束コインたち



ありがとうございます😭ビックリマークビックリマーク

首を長ーーーくして待っておりましたえーんドキドキドキドキ


産後育休をとった

12月末の給与が 173,346円

1月末の給与が       96,839円


これに今回の234,836円を加えて2ヶ月で割るとハートブレイク

252,510円



おおびっくりびっくりマーク

旦那の大体の月の給与ですびっくりマークびっくりマーク


ありがたく家計&貯蓄に回させてもらいますお願いドキドキドキドキ



旦那は

先月末の給与と育児休業給付金の金額の大きさもあり浮き足立っておられましたが

ダメよニコニコ簡単に散財して良いお金ではありませんバツレッドバツレッドバツレッド


しっかり防衛いたしますチョキ凝視キラキラキラキラ



それではまた〜ショボーン



からの旦那とのプチコントは次回にでもニコニコむかっむかっ







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,700円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





フライパンに

鶏モモ肉2枚をひと口サイズにカット雷したものくるくる

ネギ2本もザクザクカット雷雷くるくる

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

こめ油タラーたらりん


先にもも肉の皮目を下にしてギザギザ

蓋をしギザギザ

中火で炎炎両面焼き色をつけます炎炎


更に

カサ増し食材

厚揚げ豆腐指差しキラキラキラキラ


固めの厚揚げ豆腐なので

多少乱暴に炒めても崩れませんひらめきキラキラキラキラ


厚揚げが温まりましたら炎炎


マヨネーズ大さじ2杯〜2杯半

ポン酢50cc〜60cc



そして



真顔うふ

バター2カケほどくるくるソイヤッサ


具材をよく煮絡めますよくるくる炎くるくる炎くるくる炎


鶏肉とネギのマヨバタポン炒めの完成ハートハートハート


マヨネーズ

バター

ポン酢


この組み合わせは絶対に私達を裏切りません凝視びっくりマークびっくりマーク


ポン酢って火を通すとまろやかになるし

マヨネーズも同様コクが出て

そこにバターの贅沢な風味よよだれ飛び出すハート


炒めた物に

しっかり汁までかけて出してあけでくださいませウインク星


ごはんもススみ
みんなハッピージャムジャム最高ですねトラうさぎおひつじ座セキセイインコ黄
(私はラムりん世代)