お知らせと書くと閲覧数稼ぎになるので要点を書くと節約本に掲載されます | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日3度目ましてウインク星

ちくわが1袋60円+税と

とんでもないお値段で売られていたため

3袋購入コインたち


1袋はそのまま使って

あとの2袋上差し


キッチンばさみでハサミチョキチョキ雷雷輪切りにして雷雷

ジップバッグにくるくるポイポイ

冷凍庫で保存します🤗キラキラキラキラ


これなら指差しチャーハンや炒め物に入れたり

味噌汁とか茶碗蒸しの具として放り込んだりと使い勝手もヨキウインク星


ちくわを保存して節約する活動

略してちく活ですね🤗キラキラキラキラ


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ





こんな時間ではございますが

おめめが目ぴっかぴかの娘と


(配慮して多少消し込みしましたが毛玉失礼ニコニコ

猫さまを交互にポンポン

ナデナデバイバイ


娘が産まれてしばらくは遠慮がちだった猫さまも

最近は娘と競い合うように撫で待ちダイアリーねーあせるあせる


娘をポンポンバイバイ

猫さまをナデナデバイバイ


ぷりぷりとモフモフ


正しくエデン🥰ハートハート



はい。



タイトルの通りです

生活費を月最大10万円減らす!大増税&物価高でも豊かに暮らす節約術


という本が3月7日に発売されるのですが

わたくしがブログで紹介しました節約術が6個だったか7個だったか掲載されます🤗


いうてもブログでいつも書いているような事がちょろんOKと乗っているだけで

読者さまなら

『あー知ってる知ってる笑い』という内容ばかり書き下ろしZEROですニコニコ



たぶん節約ジャンルのブロガーさんに片っ端からオファーをしていたのでしょう


娘を出産してすぐにお話が来ましてね

ブログ読んでいます?ひらめきめっちゃ出産したんすけれどもにー

と思わなくもなかったですが


どうせ娘の授乳で寝られないだろうしオエー


ギャラはギフト券3千円分札束

簡単なアンケートに応えるスタイルでしたので

チャチャッと書かせてもらいましたニコニコキラキラキラキラ



なので本が何冊売れようと

私にはギフト券3千円のみ入ってきますのでね

本屋さんで見つけましたらパラパラめくってわたくしのふざけたアイコンで笑ってください🤗



もし購入したいわって人パー

Amazon


注意発売日は3月7日
(場所によっては3月8日)

こちらから購入されると
私の懐には1冊につき26円入ってきますが
それも無理無理かたつむりかたつむりな方は

検索してご購入くださいませウインク星


くどいようですが
私に限っては
目新しい内容は微塵もないです🤗


以上お知らせでしたショボーンおやすみ





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

2千円もらえるキャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ
タイムSALEキラキラ開催キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





とある日の昼ごはんは
焼きそばですひらめきキラキラキラキラ


キャベツ

豚バラ薄切り肉

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

こめ油タラーちょろん


中火で炒める炎炎のですが


若干肉が足りないような真顔あせるあせる


そんな時は


ちっくわー指差しキラキラキラキラ


輪切りにして雷雷

ポイポイポイポイくるくる


肉の色が変わりましたら炎炎


焼きそばの麺くるくる

(今回はマルちゃんです爆笑ラブラブラブラブ

タラーちょろん


蓋をしてギザギザ蒸し焼きにしまーす炎炎


麺をほぐしてうずまきうずまき

焼きそば付属の粉手乙女のトキメキ乙女のトキメキはちょい少なめに乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ

オイスターソース流れ星小さじ1杯加えて

混ぜ混ぜうずまきうずまきジュー炎炎ジュー炎炎


ちくわ入り焼きそばの完成ハートハートハート


イカ入れるまではいきませんが

ちくわでも充分味が出ますので

いつもより付属の粉やオイスターソースを少なめにしてねウインク星


切り方も炒め方も何とまあ雑ですが

誰が作っても美味しくなるマルちゃんの焼きそばは偉大ですよねお願いドキドキドキドキ