昨晩旦那との根比べで削られた電気代とガソリン代 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

毎日役に立つか立たないかよーわからん映えのないリアルな料理を後半にUPしていますが

Q.料理は何日で無くなりますか?鍋いっぱいに作って義父や旦那が居た時と変わらない量じゃないですか?

という質問をもらいましてねうーん


A.どんな料理かによります🤗


煮物系ならアップ全て無くなるのに3日ほどかかりますちょっと不満もぐもぐもぐ


ハンバーグや焼売なら多めに作っておけば

次の日のお弁当に入れたり(去年から私お弁当を詰めるのをやめているため旦那が冷蔵庫やフライパンから勝手におかずを詰めて持っていきます)、ランチに回せたり

ハンバーグを敢えて潰してギザギザひき肉にし

ソースと一緒にパスタに絡めればボロネーゼになりますしうーん


我が家では

極端な作り置きびっくりマークみたいなものは殆ど作らないため

1食を多めに作って

それを次の日のお昼ごはんとかお弁当に回す、どのご家庭でもやっていそうなよくある節約をしていますうーん


義父が居た時は一晩(もしくは翌日の朝)で無くなっていた鍋も


朝食べても

上手い具合に余るようになったため

具材をキッチンばさみでハサミチョキチョキ雷雷

タラーちょい足しして

中火寄りの弱火でグツグツメラメラメラメラ


これも指差し余っていました

冷やご飯アセアセアセアセ洗って


鍋にくるくるそい


グツグツメラメラメラメラ

グツグツメラメラメラメラ

グツグツメラメラメラメラ

グツグツメラメラメラメラ


米が柔らかくなりましたら宇宙人

溶き卵1個をぐるんうずまきと回しかけますうずまきうずまき


お玉でぐるぐるうずまき混ぜましたらうずまきうずまき

鶏だし雑炊の完成ハートハートハート


こういう鶏肉の雑炊を食べる度に

中華一番の烏骨鶏回を思い出しますニコニコ


鍋の旨味をギュギュッと吸ってくれて

これでもう指差し1食浮いちゃうんだから鍋は偉大です飛び出すハート


家族の生活スタイルや食べる量によって

台所に立つ回数や作る量はご家庭ごとに違いますが

質問者さんも

もし潔癖さんや都度料理作らなきゃびっくりマークみたいなこだわりが無ければ

なるべく楽をしたいですよねねードキドキドキドキちょいOK多く作るのオススメです笑い笑い



ただ

私が最近お腹空きすぎて

πを出すという大義名分のもと

A.作った料理を私がそりゃあよく食べます😂


ダイエットはもう少し待ってパー注意


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ




それでも体重あんま変わらないから(本来なら減っていくのだろうけれど😂)やっぱ授乳ダイエットってあるんですかね驚きあせるあせる





はい。



旦那が勉強に集中したいと言ったため

昇進試験があるまでは別居しましょうバイバイそうしましょうバイバイ

試験日まで義父のアパートメントで暮らすことになった旦那


途中

昇進試験(΄◉◞౪◟◉`)会社の方針でもしかしたらダメかもしれない


わざわざ弱音を吐きに来た日もございましたが

頑張れ頑張れ拍手拍手

両面宿儺ばりに(cv.諏訪部順一さんえーん復帰お待ちしておりますびっくりマーク)エールを送った我でございますが



昨日

(無事?)試験が終わったのでしょうか


仕事もあるためシフト的には

帰りは19時くらいになるはずなのですが

21時を過ぎても帰ってくる様子はなく


私からも特に連絡するような事もなかったため放置バイバイ


したら

22時くらいですかね

家の戸締まりチェック、ガスの元栓やこたつの電源切れているかチェック

あとは溜まった家事をちょろちょろランニングDASH!DASH!こなす我


庭から

ドン音譜音譜ドン音譜音譜ドン音譜音譜ドコドン音譜音譜

陽気な音楽とエンジンの音が聞こえましたので覗いてみましたら


いつから居たのか

旦那の車が駐まっていましてね驚きあせるあせる


でも

家事を全部済ませても旦那は家に入ってくる様子はなく



真顔



真顔



どんな理由か知りませんが

ああ

これは私が寝るまで家に入ってくる気はないな。


私に聞かれてまずいことがあるのか

試験結果が悪くて顔を合わせたくないのか


いつの間にか帰ってきて

スッと明日の朝から何ごともなく我が家に馴染む気だな真顔




真顔



真顔



よし

そっちがその気なら


わたくし

茶の間

玄関

離れのリビングの電気を点けて旦那を待つことにしました🤗


どうせ娘も0時過ぎるまで寝ないし

さあ根比べぞ凝視びっくりマーク


リビングでテレビを観たり

お茶飲んだり手帳書いたりしてダラダラと旦那が家に入るのを待っていたわけでございますが


結局

昨晩は家の中まで入ってくることはなく


いつの間にか

車は居なくなっていました



そして

今朝

配達員さんに新聞を置いてもらう外玄関に


ローソン

盛りすぎチャレンジハムカツキラキラキラキラ


とんでもないカロリー😂



ローソン

盛りすぎチャレンジ濃密カスタードシューキラキラキラキラ

が置いてあったわけです昇天




ごんぎつねかな?



こちらもカロリーでボリュームをお察しください😌


どんなつもりかは分かりませんが

食べ物に罪はないため

ばーちゃん

息子

私で

朝から堪能させてもらいましたニコニコ飛び出すハート


シュー自体は大きいというわけではありませんが

クリームが47%増量っぽかったですうーんドキドキドキドキ



根比べで

電気代と旦那車車のガソリン代を無駄にしてしまった我が家


当人

今日は帰って来るのでしょうかニコニコはてなマークはてなマーク



それではまた〜ショボーン




嫌なことを後回しにしたからって
いつかはぶつからないとならないのだからぼけーあせる潔くなさいなあせるあせる



還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

家族でもOK二重丸オッケー

キャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ



初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 




いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






フライパンに

こめ油タラーちょろん
玉ねぎ1個を細かめのくし切り雷雷にしてくるくるぽいぽい


しんなりするまで炒めます炎炎



豚こまぎれ肉500gに

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱ

小麦粉大さじ3杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキバサァッ


豚肉に小麦粉をまとわりつかせるように

おいでおいでもみもみ

おいで拍手もみもみ


玉ねぎを端っこに追いやり右矢印右矢印

こめ油タラー追加でフライパンにタラーちょろんちょろんタラータラー

豚細切れ肉を1切れずつ並べていき

蓋をしてギザギザ

中火にかけます炎炎


ひっくり返してくるくる裏面もジュバババ炎炎

両面しっかり焼き色をつけますよ炎炎


大さじ3杯

ケチャップ大さじ3杯

焼肉のタレ何でも良いので大さじ3杯


つまり

1:1:1

の割合で

混ぜ混ぜうずまきうずまきした合わせ調味料を


ザババ流れ星流れ星


よーく絡めましたらくるくる炎くるくる炎くるくる炎

ポークケチャップの完成ハートハートハート


私が米を欲するが故に

どうしてもごはんかき込める系のおかずばかりになってしまいますニコニコドキドキドキドキ


/ユーゲー\

外はカリッと中は柔らかな豚肉に

我が家で採れたあんまい玉ねぎよだれ飛び出すハート


あんまりにもごはんがススむので
最近は少しでも満腹感を得るため
ルイボスティーか麦茶をホットでマグカップにナミナミ波波注いで
お茶飲み飲み食べるようにしていますお茶ニコニコ