条件をグッと広く緩くしました(^。^)結果 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。


レタスが1玉税込160円目がハート恋の矢恋の矢


らりるれレタスキラキラキラキラ

名前がかわいくてくるくるついついカゴに入れちゃいましたチュー音譜音譜


レタスはひっくり返してくるくる

芯の部分を両親指でググッと押すよブーブー


そして芯をグリグリ回しながら引っこ抜くと

簡単にとれますくるくる


レタス1/2玉〜2/3玉

千切って拍手キラキラキラキラポイポイくるくる


ごまドレッシング大さじ2杯

にんにくチューブ小さじ1杯

ノンオイルツナ1缶くるくる

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


粉チーズ大さじ1杯

カニカマは恵方巻きで余ったやつをくるくる入れただけです😌


混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき


味はごまドレッシングで調節してね


レタスのスタミナサラダ完成ハートハートハート


息子はモリモリ野菜を食べますが(茄子はちょっと苦手あせる

旦那は黙っていると絶対野菜を食べないし

じゃがりこを野菜と言っている人ですからね魂が抜ける


今は息子がサラダサラダをよそう係で

旦那にも容赦なくお野菜もりもり霧霧


父の威厳的なものがあるからか

息子には

『食が細いビックリマーク

『いっぱい食えビックリマークビックリマーク』と言うている手前からか


息子に盛られたサラダをサラダ要らないパー減らしてくれパーとは言い出せないらしく


ティッシュに包んで捨てようとしていたところを私に見つかり


違う(΄◉◞౪◟◉`)落としたやつだから


言い訳しているところを英子ママに見つかり


大層カッコ悪かったです昇天息子もひいていました


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ




なんで小学生の学校給食みたいな隠蔽工作をするのかぼけーあせるあせる


野菜をたくさん食べやさいサラダ

(オヤジギャグを連発するのは脳の老化が原因だそうです真顔


レタスのスタミナサラダは

野菜嫌いさんでも食べ易くしてあるのにうーんあせる

その内ピザもピザ野菜と言い出さないか心配ですねあせるあせる




はい。


覚えていますでしょうか


義父妹の息子

大学を卒業して就職

数ヶ月で仕事を辞めて

それからずっと実家に篭り10年以上働いていなかったのですが


アルバイトに出ては辞め

職業訓練校に通ってから就職しては辞め

コンビニのオーナーになりたいと言って講習会に参加、結局資金を借金したくなくて我が家(ばーちゃん)に借りに来ようとしたのを私が全力で阻止し頓挫

プログラミングで食べていきたいと言ってはパソコンだけ買って起動させず

また職業訓練校に通ったり

親戚のツテで就職したりしては辞めてと色々とありましたが


30代も後半

アラフォーと言われる年齢が近づいてきたところで

父親(義父妹旦那おばけ)が実の父親の介護のため別居


母親(義父妹)も今まで通りに入って来なくなった生活費に困り果て

保育園へパートに出るようになり


義父妹息子もさすがに今のままではいけないと思ったのか

(父親側の)親戚のツテを頼り契約社員として就職


本来やりたかったデスクワークでもプログラミングの仕事でもないけれど

それから黙々と働き

現在は副社員にまでになり、毎日頑張っているとのことですうーん音譜音譜





そんな義父妹息子。


絶賛

婚活中でございまして


最初の女性に求める条件は

ふんわり風船星20代

ふんわり風船星初婚

ふんわり風船星正社員

ふんわり風船星親と同居

アナタ ゴジブンヲ カガミデ ミマシタカ?


まだ義父妹息子が20代だとか正社員だとか

貯金があるとかなら分かるけれどあせる

さすがに自分が見えなさ過ぎでないかい?あせるあせる


我が家の旦那や

周りからも条件をもう少し緩くするよう言わたのですよ


なので


ふんわり風船星既婚歴問わない

ふんわり風船星35歳まで

ふんわり風船星正社員

ふんわり風船星同居はどちらでも良い

ふんわり風船星朝弱いから起こしてほしい


まで条件を緩くしたけれど

35歳まで

正社員


相談員さん曰くこれが上差しネックらしくてですね

義父妹息子が利用している紹介所にはたくさんの会員さんがいらっしゃいますが


義父妹息子の現状を見て紹介するとなると

35歳までで正社員ということはキャリアや会社でのポストがそれなりにある女性が殆ど。


そこから結婚→出産となると女性側の精神的や肉体敵な負担、経済的な負担はもちろんあるため


精神的にも金銭面でも頼りになる男性を求める傾向にあり


(将来的に子供がどうこういうのでなければ)

もう少し条件の年齢を上げることをオススメされた義父妹息子。


だって今の世の中

結婚すること=幸せとは言えませんからね真顔

結婚してもしなくても幸せな人は自分の中にちゃんと軸を持っていますから。




義父妹は紹介所の会費を払っている立場からか

相談員さんの話に大激怒炎炎


でも

義父妹息子は半年以上紹介所に通っていて

なかなか2回目までのデートにいかず

自分の歳も鑑みて現実が見えてきた様子馬


それを旦那や職場の人に相談していたのが去年の秋でしてねニコニコ



旦那


40歳まで(΄◉◞౪◟◉`)相手の年齢上げたら?


俺ら20代半ばで結婚したけれど

全然子供できなかったし

今は40代で出産する人結構いるよ


むしろ子供にこだわらずに

俺が家事するし婿養子で入ってもいいしびっくりマークまで条件広げて

相手にも結婚のメリット提示した方がええんちゃう?

(暗にお前との結婚で相手にメリットねーよと言っていますね魂が抜ける


金銭面で支えられないなら

他の面で相手を支えますアピールすれば?と


隣で電話内容を何度も聞いていたわたくし



旦那の凄いところは

自分を棚上げして意見やアドバイスができるところだと思いました🤗


旦那だけでなく

職場の人や

仕事を紹介してくれた親戚までも相手の条件をもっと緩和すべきびっくりマークと言ってきたらしく


ふんわり風船星既婚歴問わない

ふんわり風船星42歳まで

ふんわり風船星できれば正社員

ふんわり風船星婿養子に入っても大丈夫🙆‍♂️

ふんわり風船星朝だけは起こしてほしい(そこは譲らんのかい😂)



としたところ


去年の冬から現在にかけて

以前よりは圧倒的に応募があり


デートも2回目どころか今5回目


もしかしたら春には嬉しい報告がありそうです目キラキラキラキラ



それではまた〜ショボーン




ちなみに現在は紹介所の会費を義父妹息子が自分で支払っていまして


というのも

婿養子にいずれは入るということを義父妹が知らないからです😨


義父妹旦那おばけくんは知っています



家事も

今は自分のお弁当を自分で作る

洗濯機も自分で回しているそうですようーん





還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

家族でもOK二重丸オッケー

キャンペーン指差し開催中です飛び出すハート



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

最大1,500円指差しプレゼントキャンペーンキラキラ開催中キラキラキラキラ


初期に登録したECナビ音譜音譜

他より200円UPの専用バナー貰ったよ目キラキラキラキラ


Amazonギフト券1,000円分もらえます指差し飛び出すハート


イベントバナー

 


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






夕飯はアップレタスのサラダと


わたしはえーんびっくりマーク


牛丼が食べたかったびっくりマークびっくりマーク


つゆだくねぎだく紅生姜たっぷりのぎうどんえーんびっくりマークびっくりマーク


なので

玉ねぎ1個

薄いくし切り雷雷くるくる

こめ油タラータランティーノ

中火で炎炎

玉ねぎがしんなりするまで炒めます炎炎


ここでカサ増し食材

えのき1株を3センチ幅にカット雷したものくるくるヨイヤッサ


えのきがクタッとするまで炎炎炒めます炎炎


本日の主役

豚バラ肉500gをカット雷してくるくるぽいぽい

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱぱ


菜箸を使い

豚バラ肉同士を引き剥がすように炎炎炒めます炎炎


てんさい糖大さじ2杯手乙女のトキメキふりかけて


炒めて炎炎

炒めて炎炎


100ccタラー

50cc

醤油30cc〜40cc

こんぶだし小さじ1/2杯手乙女のトキメキ乙女のトキメキパラパラ

(なければうお座ほんだしでもヨキチョキ


グツグツ炎炎煮絡めますよ炎炎


醤油やてんさい糖で味を微調整リサイクルしてください


豚バラ丼の具の完成ハートハートハート


牛丼ともなると

家で作ったとしてもかなりのお値段になりますからね魂が抜ける

豚バラ肉がお肉屋さん特売で100g税込130円だったもんで500g購入しちゃいましたウインク星


豚バラ肉だったら

ばーちゃんも噛み切れますからね目キラキラキラキラ


甘辛いタレビックリマークビックリマーク

柔らかい豚バラ肉にクタクタの玉ねぎビックリマークビックリマーク

カサ増しえのきからも旨味が出てくれて嬉しい誤算お願いビックリマークビックリマーク


あったか炊きたてゴファンに

つゆだく

ねぎだく

紅生姜たっぷりよだれ飛び出すハート


英子ママもこれには笑顔で😂さ

家族みんなで部活帰りの高校生みたいにガツガツ食べましたウインク星