朝起きられない、この先20年以上母親が起こすのか? | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

5月は体調不良で

まとめ買いをしたくても

ごはんを作るイメージが湧かなくて泣き笑いついついチョコチョコ買いになってしまいましたあせるあせる


もやしは食べたい指差し飛び出すハート


青じそドレッシングもサッパリうまい😋ドキドキドキドキ


トマトトマトトマト

٩( ᐛ )وYahoo!


お肉は、、、ネガティブ息子やばーちゃんに食べさせないとびっくりマークという義務感のみで購入コインたち


チョコチョコ買いのおかげで

5月の食費は予算の5万円をオーバーし真顔予備費にまで手を出すという暴挙を起こしましたあせるあせる


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


はじめましての方はこちらへどうぞ





はぁ無気力


今ゴチゴチに婚活をしている

義父妹息子さん

婚活の条件

息子さんよりも母親である義父妹の方が婚活に熱を入れていましてね


その大きな理由が


経済的なこともあるでしょうが

もうひとつ上差し


30代も後半になりますが

義父妹息子は朝1人で起きられません。



ガチな話です真顔


低血圧とか朝起きられない病気ではなく

お医者さまからは

ただ朝起きられない人間だと太鼓判をもらっています。

(本人も治す気はなくネタにしています)



中学生時代から朝起きられなくて

義父妹が毎朝起こし

それでも起きられないから後はほったらかし。


中学校のクラス担任の先生が何度か家まで起こしに来たこともあったそうです驚きあせるあせる


高校

大学とお母さんである義父妹が起こし続け

遅刻はあれど何とか卒業できたのですが


社会人になってからは

3ヶ月で朝決まった時間に起きて会社に行けなくなり退職。


それからは色々とあり


義父妹息子がニートだった期間は

義父妹も朝ある程度の時間になったら一応起こして

起きなくても真顔いつか起きるでしょ

と放っておいたみたいですが


今は義父妹息子、契約社員からやっと副社員になれたのです


朝は何が何でも起こして会社に向かわせなければならない。


起きなければならない1時間前から10分刻みに部屋まで起こしに行き

たまに途中から父親である義父妹旦那さんまで参戦して

何とか起きて会社に行くようです驚き


旦那もずっと1人で起きられなかったのですが

理由はシンプル


寝る時間が極端に遅かったからです。


0時就寝は当たり前

酷い時は深夜2時までYouTube観たりゲームしたりお菓子食べたりして


朝はいつもダルそうにしていました。


実際朝起きられずに遅刻した日もあり

寝坊する人あるある

めっちゃ家族のせいにするを発動。


(相手を1ターン好きなようにコントロールできるチートカード

4マナコストで出せるのもオイシイ

完全に1人遊び)


今は義父妹も自身のキチキチに決められた保育園パートのシフトに出ないとならないし

義父妹旦那さんは会社行けなかったら行けなかったで本人の責任、と頼りにならないしで


結局義父妹が毎朝35を過ぎる息子を起こさなければならず



この先ずっと息子を起こし続けるのはしんどいみたいで

お嫁さんにその役をお願いしたいそうですニコニコ



だから

結婚の条件は

まじかるクラウン結婚歴問わず

まじかるクラウン〜35歳まで

まじかるクラウン義両親との同居問わず

まじかるクラウン正社員

まじかるクラウン朝起こしてくれるNEW



オエー無理無理かたつむりかたつむり



早起きは三文の徳の三文って大した金額ではないけれど

起きなければ三文どころか人生を大変損してしまう


幼い頃からの朝起きのしつけって

本当に大事なんだな驚きと思いましたガーン



それではまた〜ショボーン







還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン開催中指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


イベントバナー

 

80アイテムキラキラ半額バーゲンキラキラ開催中キラキラキラキラ



いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





レタスが密かに安いです指差しキラキラキラキラ


シャキシャキのレタスをムシャムシャ気兼ねなく食べられるなんて目がハート恋の矢恋の矢最高恋の矢恋の矢


でもサラダばかりだと

ばーちゃんサラダしか食べなくてまーた体重減ってしまいますのでね真顔

レタスの芯を切り落とし雷雷

葉をなるべく裂けないよう7枚〜8枚剥いて

耐熱皿に重ねますギザギザギザギザ


ラップをかけてギザギザ

電子レンジ600Wで2分チンルンルンルンルン


粗熱がとれるまで放置しておきますバイバイ



その間に

鶏むねミンチ肉200g

鶏ももミンチ肉200g

(割合は前後して大丈夫チョキもも肉だけでもOK二重丸オッケー)

木綿豆腐150g

1個

おからパウダー大さじ2杯


塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱぱ

ケチャップ大さじ1杯流れ星

混ぜ混ぜ混ぜうずまきうずまきうずまき

こねこねこねおいでおいでおいで


粘り気がでるまで混ぜますうずまきうずまきうずまき


しんなりしたレタスの芯側に

くるくる


サイドを折り畳み



くるくるうずまきくるりん


パスタの芯でザクザクレタスを止めますギザギザ



深めのフライパンに

500cc

ウスターソースもしくはとんかつソース大さじ1杯

ケチャップ大さじ7杯〜8杯

ひとつまみ手乙女のトキメキパラダイス

中火寄りの弱火でグツグツメラメラメラメラ


煮立ったところにメラメラメラメラ

先ほどのレタスで包んだ肉をくるくるぽいぽい

包みきれなかった肉は

スプーンでドロップタラーして肉団子にしますよくるくる


蓋をしてギザギザ

煮立ち過ぎないようメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラグツグツメラメラメラメラ


ロールレタスの完成ハートハートハート


ちょっと崩れちゃったのはご愛嬌指差し飛び出すハート


残ったレタスは

剥き剥きくるくる

剥き剥きくるくる


トマト


韓国のり

青じそドレッシング流れ星流れ星ザババ

混ぜ混ぜうずまきうずまきすれば


サッパリチョレギ風サラダの完成ハートハートハート


レタス尽くしの夕飯ですひらめきキラキラキラキラ

レタス食感がしっかりあって

木綿豆腐と卵でふんわり柔らかい口当たりで

サラダだけでなく

ばーちゃんもしっかりロールレタスを食べてくれました指差しよん飛び出すハート