くぅわぁーわーいぃ〜いぃぃぃ〜 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日3度目ましてウインク星の女子回です


寝床が家の各所にある猫さま



週に2回くらい私のベッドで大の字になって寝るため

息子もわたくしのベッドで寝ていますよね


私めっちゃ肩身狭いオエーそして暑い


でもかわいい目がハート恋の矢恋の矢ゆるす恋の矢恋の矢


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ




私の体調が悪くなったばっかりに

サラダが頻繁に食卓に並んだ結果


ばーちゃんの体重が少々減ってしまいましてね真顔あせるあせる


もうすぐ梅雨カエル

梅雨明けからの夏ひまわり


毎年夏バテに苦しめられるばーちゃろうさぎ対策として

体重を早々に増やしたいのと


いちご指差しもうシーズン終盤


読者さまから

いちごが冷凍できることを聞いてニコニコ冷凍用に買っては来るのですが

息子やばーちゃんのおねだりによりフレッシュなまま2人の胃袋に入ってしまいます泣き笑い飛び出すハート


なので

ばーちゃんや息子が居ない内に

夏バテ防止のいちごシロップを作るよん٩( ᐛ )وピンクハートピンクハート


いちごは洗ってアセアセ

キッチンペーパーで優しく拭き拭きギザギザギザギザ

ヘタを切り落とします雷雷


いちごが倍入りそうな瓶上差し

しっかりお湯で消毒しますよタラータラータラー


/ジャジャン\



氷砂糖



いちご



氷砂糖


体積的には

いちごが2

氷砂糖が1〜もうちょいくらいの割合かなうーん


/ミシミシ\



純リンゴ酢大さじ3杯くらい流れ星流れ星流れ星ザババ


しっかり蓋をしたらギザギザ

いちごシロップ(の仕込み)の完成ピンクハートピンクハートピンクハート


リンゴ酢多めに入れたから

仕上がりはサッパリするはずお願いドキドキドキドキ


見た目もかわいらしくて

デイサービスから帰ってきたばーちゃんもウットリキラキラキラキラ眺めていますキラキラキラキラ


夕方にはかなり水分が出ていましたよお願いドキドキドキドキ

ルビーみたいに宝石赤透き通った赤🥹宝石赤宝石赤


シロップができたら

炭酸水で割ったりジュース

かき氷のシロップにしたりよだれ飛び出すハート夢が広がりますね飛び出すハート


可愛い物を仕込んで

俄然元気が出たまいわしなのでしたウインク星



それではまた〜ショボーン




還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン開催中指差し飛び出すハート



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

キャンペーン中です看板持ちキラキラキラキラ


イベントバナー

 

こちらも指差しタイムSALE中キラキラキラキラ
300アイテムキラキラ半額バーゲン開催中キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村






じゃあじゃあ

SNSで観たヨーグルトのダイエットアイスにチャレンジしますひらめきキラキラキラキラ


フルーツミックスヨーグルト

4連パック


蓋の真ん中に包丁もしくはキッチンばさみでギザギザ切り込みを入れますギザギザ


プラスチックのスプーンを

ザクザク雷雷雷雷刺しますよ


あとは

冷凍庫で3時間ほど冷やすだけふとん1ふとん3zzzzzz


ペロンと蓋をめくってくるくる

底を押すようにヨーグルトを押し出せば


フルーツヨーグルトアイスの完成ピンクハートピンクハートピンクハート


これ凄いびっくりびっくりマーク
爽やかな甘味に果肉の食感が新しいよだれ飛び出すハート考えた人天才びっくりマークびっくりマーク


我が家はアイスのストックをあまりしないため

(義父や旦那が無限に食べるからです真顔


こんな暑い日は

息子もばーちゃんもウマイ馬ウマイ馬ペロリン食べてくれましたねードキドキドキドキ


糖質も脂肪分もカロリーも控えめで

アイス並に満足感もあるお願いスター

これからの季節に大変活躍しそうなダイエットアイスでございました指差し飛び出すハート