歴史は繰り返す&キャッシュレスには程遠い我が家の家計 | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

節約、介護、育児、農業、パート、オマケに猫モフったり旦那シメたりと
全然まったりしていないブログ。
ある意味タイトル詐欺

話題ビッチブログとも言う。

本日2度目ましてウインク星


ひー

さしぶりに

パン屋さんでパンを買いましたよん指差し飛び出すハート


ばーちゃんには塩バターあんパン

息子にはチョコとストロベリーのドーナツパン


わたくしはベーコンエピに


マヨコーンパンさま不安ラブラブラブラブラブラブ


我が家では4年くらい前まで
旦那のご意向で毎朝食パンを焼いてパン食べていたのですが
ある日思ったのです

米農家で
米があるのに朝のパンが必要なのか真顔はてなマークはてなマーク

以降朝の食パンを撤廃バイバイ
たまーに贅沢品として買ってきて楽しむ程度になったのです

だからさ
たまに買う

パン屋さんのパンって

どうしてこんなにテンションが上がるのですかねよだれ飛び出すハート


アラフォー主婦まいわしです


どーもショボーン


パンダパンダパンダパンダパンダ




小学校1年生になった息子。


4月もそうですが

地味にお金がかかる5月ひらめき札束コインたち


スクール水着にスカートタオルは各ご家庭で用意せねばならぬのですが

水泳帽子と水泳バッグは小学校指定の物を買わなければならないので


合わせて約1,300円コインたち


小学校から来た集金袋に入れて持って行かなくてはならないのと


小学校あるある

画材セットを購入せねばなりませんひらめきキラキラキラキラ


パンフレットいっぱい持ち帰ってきてさ驚きあせるあせる

昔は赤のケース1択だったのが

今は色々と素敵なデザインがありますよねびっくりキラキラキラキラ


ちなみに

息子が欲しい画材ケースは


絶対(⁎⁍̴̆ロ⁍̴̆⁎)これ!!!


どうしていつの世も

男の子はドラゴンとかソード⚔が好きなのでしょうかね🤣


色々選んで

合計4,450円


お釣りは無きように、とのことですので


我が家の家計ポーチ指差し飛び出すハート


キャッシュレスが主流になりつつある世の中ですが

我が家の家計は

時代に逆行してニコニコ現金会計。


なのは

なんだかんだ現物の方が札束管理し易いのと


田舎あるある

商店街や行商さんへの支払いとか

老人会にお祭りの集金とか

あとはダスキンさんへの支払いとかね

結局現金が必要になる場面が多いのですよねぼけーあせるあせる


なので

やりくりファイルとは別に


常に

千円札10枚

5千円札2枚

小銭ジャラジャラ

ポーチに入れておいて

お釣りが出ないようにしていますコインたち


都会なら

すぐそこのコンビニで崩す、みたいなこともできるかもしれませんが


田舎だとそれがなかなか難しい泣き笑いあせるあせる


キャッシュレスには憧れるけれど

キャッシュレスに程遠い泥臭い家計管理だなーニコニコあせるあせる


支払いをする度に思うのですあせるあせる



それではまた〜ショボーン






還元率が高めな
ポイントインカムラブラブラブラブ
自力で稼げて貯まったポイントを
直接Tポイントひらめき電球やPayPayに即時交換できますドキドキ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム     
アップまたまたオリジナルバナー作って貰いましたラブ他で登録するより150円〜200円多く貰えるみたいです照れスタースター

必ずもらえるキャンペーン開催中指差し飛び出すハート

今日までパー注意

今月登録したままほったらかしの人物申すびっくりマーク

お友達紹介

→メニュー

→初心者にオススメ

→ウェルカムミッション

でポイント割と早く貯まりますニコニコ諦めないでやってみて🙌



自力で稼ぐならニフティポイントダウン
がオススメお願いドキドキドキドキ
ライフメディアへ無料登録 
100%還元案件が豊富コインたち
私認定ユーザーに選ばれましたうーん星

アップ更に+100円貰えますキラキラキラキラ

(上のバナーからでチョキオッケー)



ネットショッピングなら
ハピタスドキドキドキドキ
ばーちゃんの介護用品や猫様のごはんは
コチラダウンでお得にゲットしていますお願い
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ
こちらも指差しタイムSALE中キラキラ
300アイテムキラキラ半額バーゲンキラキラ開催中キラキラキラキラ


いつもありがとうございますショボーンあせるあせる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村





食べたかった٩( ᐛ )و


玉ねぎ1個

角切りにします雷雷


人参1/2本



じゃがいもはまだ我が家で採れませんので

長芋300g


それぞれ角切りにして雷雷炊飯器にくるくるぽいぽい


あさりの水煮缶詰100g

汁ごと流れ星流れ星ザババ


ウインナー4本〜5本もしくはベーコン雷雷カットしてくるくるぽいぽい


欲張り過ぎないのがポイント上差し星

具材は炊飯器の7割くらいまでに留めましょう指差しキラキラキラキラ


500ccタラータラータラータラータラー


あとは

炊飯器早炊きスイッチ上差しON星


30分ほど炎炎グツグツ炎炎


火を止めますよパー注意


クリームシチューのルゥ2カケ


ポイポイくるくる

スプーンでよーく混ぜ混ぜうずまきうずまきしますうずまきうずまき



豆乳150cc

塩胡椒手乙女のトキメキ乙女のトキメキぱぱぱぱ


5分ほと追加で炊飯炎炎グツグツ炎炎しますよ炎炎


炊飯器クラムチャウダーの完成ハートハートハート



ズボラさんでも簡単ほったらかしで出来ちゃうクラムチャウダー指差し飛び出すハートなのですよ飛び出すハート


6月から電気代が上がりますからね真顔

今のうちに冷房ガンガンつけた部屋でハフハフ食べたかったのです真顔キラキラキラキラ


ぷりぷりのウインナーに

あさりや野菜の旨味がしっかりスープに染みていますよよだれ飛び出すハート


そうそう

せっかくパン屋さんのパンを買ってきたのですから


クラムチャウダーwithベーコンエピ

ベーコンエビ?🤔エピ??


クリーム系のスープには

ハードなパンが合いますよね凝視ドキドキドキドキ


/ムッチリ\


ベーコンエピ

短大時代、スーパーのパン屋さんでアルバイトをしていた友達が

見切り品のパンいっぱい学校に持ってきてくれてさ

そこで初めてベーコンエピ食べたのだけれど

あまりの美味しさに😳目をひん剥いたよね


お値段そこそこするから

たまにしか食べられなかったけれど

パン屋さんで何度も買ったベーコンエピお願いドキドキドキドキ


スープに浸して食べたら

また最高なのですよだれ飛び出すハート


ちょっと遅めの昼ごはん


汗ダラダラ

クラムチャウダーおかわりしてニコニコ最高な時間でございましたドキドキドキドキ


明日は久しぶりのフルタイムパートなので

スープジャーにクラムチャウダー入れて


大好きなコーンマヨパン持って

ウキウキ猿ランチやっちゃいますお願いドキドキドキドキウフフドキドキドキドキ